スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨にうたれて
今日の帰り際、雨に降られました・・・。
会社出る時は降ってなかったのに、走り出したら急に降り始め
上半身はレインウェアがあるから大丈夫なものの、
ズボンは膝をメインに濡れる羽目に・・・。

夜+雨という最悪のコンディションをバイクで疾走してきた僕でした。

マヂ怖かった。
こりゃ無理したら死ぬな。とw

さて、あるBlogに触発されて久しぶりに絵を描きたくなったので描きます。
なにを描こうかな・・・

うん。これにしよう。
snap_nailine_2008751131.jpg
なんだこれは?と思われる方も多いでしょう。
何だと思いますか?

実はこれ、イースター島に伝わる「ロンゴロンゴ」といわれる象形文字です。
今では解読できる人が残っておらず、未だに解読されていません。
読み方も独特で、一行目を読んだら逆さまにして二行目を読む・・・。らしいです。

なんで今これを描いたかは完全に自分のひらめきですが、
小学生のころ、イースター島にこんな文字があると知って
「なんて面白いんだ!」と思って本で調べては書き写したりしていました。

そんな時代が僕にもあった。ということです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。