スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
君に決めた!
CB400 SUPER BOL D'OR

昨日、今日とバイク屋に言って、いろいろ話を聞いてもらって。
実際に跨らせてもらって。

んで、グラファイトブラックのこいつに一目惚れ(ー`*

憧れだったアメリカンは今回はパス。
やはり乗りこなす快感はネイキッドの方が断然上!
さらに通勤で使うとなると、小回りの効かないアメリカンは少々重たい。
北海道の道はアメリカン向けな場所もあるかもしれないけど、
コーナリングを楽しみたい。

最初は「CBって教習車にも使われてるし乗ってる人多いらしいし・・・
 自分は人と違うものの方が好きだな~」
と思ってましたが、なんてことは無い。
乗りやすい、乗り手を選ばないバイクだから教習車として使われてる。
良いバイクだから乗ってる人が多い。ってだけのこと。

スペック面というか構造面でも、
独自のバルブ制御システム「HYPER VTEC Revo」だったり
08年モデルから搭載のインジェクションだったり、
これ以上の難しいことはわからないけど、これだけでも十分、
「さすがHONDA」と言わせてくれる。

BOL D'ORを選んだのはやっぱり「カッコよさ」
ネイキッドでありながらハーフカウルを持つことで、
他のネイキッドには無いスタイリッシュさと、快適性能を併せ持つ。

教習がこのまま順調に行けば来週の日曜日には全教習が終わり、
再来週、28日には検定を受けることが出来る。
うまくいけば29日からこいつとの新しい生活が始まるかもしれない・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
CB400!!
性能、デザイン、コスト・・・あらゆる面で優れたまさにオールマイティーなマシン・・・。
実に羨ましい・・・。
僕のと交換しませんか(笑)
2008/06/16(月) 23:50:38 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
はやぶさ君には愛車がいるじゃないか(ー`*
いやぁ人生変わるね、バイクって。
2008/06/17(火) 00:31:58 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
