--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
意地っ張り
僕は意地っ張りです。
そんな僕が今日決行したのは・・・

最近会社で、
「今日はきりもいいのでそろそろ上がろうと思うんですが、なにかすることありますか?」
と帰宅しようとすると、教育担当の先輩が
「まぁやらなきゃならんことはいっぱいあると思うんだけどね、別に帰ってもいいよ」と
な~んか遠まわしに、嫌味っぽいことをおっしゃってくるんですね。

だから今日は、
先輩が「そろそろ帰らないのか?」と言うか、先輩が帰るまで帰らない!
と心に決めて実行!
先輩も、たまに僕より先に帰る他の先輩社員の方がいたりすると、
「新人より早く帰るなんて・・・なw」とかおっしゃっていたので、
まさか自分が「新人より先に帰る」なんて出来ないはず。

今は僕も先輩も新しいチームに移ったばかりで、やることと言ったら
ひたすら資料を眺めて内容を理解するくらいなんですが、
要は、この地獄の耐久資料参照でどっちが先に帰ろうと言い出すか、
我慢大会をしかけてやろう。ということです。

朝。
僕は8:00に出社、プリンタの電源入れたりポットの水取り替えたりして始業時間を待つ。
8:30始業。今日は定時出社日?らしいので、このあたりで先輩出社(いつもは9:00~9:30)。
関連資料の参照を開始・・・・・~12:00でお昼休み。
13:00から午後の部開始・・・・・17:15に定時を迎える。
そこから真の勝負がスタート。
18:00・・・
18:30・・・
19:00・・・
19:30・・・途中先輩は携帯にかかってきた電話を取ったり、間食をとったりする。
もちろん用意してない僕は痛み始める胃を胃薬と水でなだめながら、ひたすら資料参照。
20:00・・・
20:30・・・先輩が残ってる他の方と雑談を始める。(ここで勝利を確信する。)
21:00・・・先輩「水曜日からそんなにがんばってもしょうがないから、そろそろ帰ったら?」

・・・・・キターーーーーーーーぼくの勝ち!!ていうかそう思ってたならもっと早く言ってくれ!w
と、一人勝手に勝負を仕掛け(た、つもりで)、(勝手に)心の中で勝利に勝どきを上げ、
悠々と退社するのでした・・・。
後日、先輩の日報を見て何時に帰ったのかチェックするのが楽しみです・・・。

僕、病んでる?w
Comment
≪この記事へのコメント≫
嫌味なのかな?
定時後に仕事を始めたら中途半端に終わるから
きりのよいところで帰ったらと言われることもあるんだが

2008/06/05(木) 07:17:20 | URL | matu #-[ 編集]
病んでると思います。
2008/06/05(木) 12:33:54 | URL | kei #-[ 編集]
お久しぶりですー。

>>matuさん
どこに対してコメントしてるのかわかりませんが、
要は嫌味っぽい言い方をしてくる。ということです(ー`;

>>keiさん
あはは。
keiさんに言われては、僕もおしまいですねw
2008/06/06(金) 00:57:51 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
