--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
RML #3 適性診断~風を感じて~
先週の土日のバイク教習のことです。
土曜日は気温が低く、肌寒い空気の中での教習。
場内に40km出すところがあるんだけど、
教官が無線で「もっと強く加速ー!」と叱咤します。
僕は「寒い寒いさむ・・・」と呟きながら加速します。
スピードを出すと足がガクブルなくらい寒かった(ー`;
やはりバイクは風をもろに受ける分、対策をしっかりしないといけないようです。

教習のあとは先週受けた適正診断の結果を聞く「助言」の時間。
診断によると僕は・・・
状況判断力や動作の正確さ、速さ、衝動抑止性は問題ないようでした。
が、精神安定度の観点から、
上っ調子になりやすく、
自己主張が強く、
協調性がやや欠けており、
自分をよく見せる傾向があり、
情緒安定性が低い。

だそうです(ー`;;;;;;

四年前に車の免許を取るときにやった時は
「自分をよく見せる傾向がある」だけだったはずなんですが、
大学に入って大分、性格が曲がってしまったようですw

ところで肝心の技能教習なんですが、先週に比べてバイクに慣れてきたのか
運転も、「失敗するのは当たり前!むしろ今のうちにたくさん失敗を!」精神で
楽しくやっております。
次の教習が楽しみです(ー`*

そうそう、免許を取ったとして、バイクが無いと意味ないですよね。
そこで、お金をためてちゃっちゃと買っちゃおうと思うんですが、
非常に迷っています。タイプについて。
排気量は車検の要らない250cc未満にするつもりなんですが、
最初は教習者と同じ、ネイキッドにするか、
昔からの憧れ、アメリカンにするか。
今のところはこの二択です。
どちらもそれぞれ魅力があるんですが、悩む~~~~。
近々バイクショップに遊びに行ってみようと思います(ー`
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちゃんとした格好しないと、今時期は寒いべ
2008/06/03(火) 13:13:50 | URL | こ #-[ 編集]
先週の土日は、
長袖Tシャツ、長袖シャツ、ジャケットじゃダメなくらい寒かった!
というか足が想像以上にやばいね。。。寒さ
2008/06/04(水) 01:11:59 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
