スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「Happy ジグソーパズル」
久しぶりになりましたが・・・。
mixiのとあるコミュニティーで見つけた、いろいろな言葉を紹介する
このカテゴリ「words」に、一つ新しい言葉を追加です。
この文章を見たとき、思わず「なるほど~」と思ってしまいました。

人間、いろんな人がいます。
それぞれが良いところと悪いところを持ち合わせて、今を生きている。
それがうまく重なって、それぞれの人間関係があるんだな~って
今の自分があるんだな~って思いました。

では、ここから先がその文章です。どうぞ。


ジグソーパズルを思い浮かべてみましょう。
ジグソーパズルのかけらは、出っ張ったところと、
引っ込んだところがありますよね。

あれは、いったいなぜあるんでしょう?

人も、ジグソーパズルなんです

出っ張った部分。それは、「長所」です。
引っ込んだ部分。それは、「短所」です。

自分の長所は、人の短所を補います。
自分の短所は、人の長所が補います。

よく、その使い方をまちがえてしまいます。

無理やり、これは私の長所だ!ってまちがったかけらを
うりゃ~っ!て押し込んだりしていませんか?(笑)

長所でも、まちがって押し込んだら、うまくはまりません。
お互いにそうです。

短所が、あってもいいんです。
ないといけないんです。

だって、その短所は、ピッタリはまる、人の長所が
埋めてくれるんですから。
自分の短所がなかったら、人の長所は活かせないんです。

逆に、人の短所は、自分の長所で埋めてあげてください

自分と人と、お互いに合うかけらを見つけてあげること、
それが大事なことです。

みんな、いろんなところを持っているのだから。

ジグソーパズルは、組み合わせれば、ステキな絵が
できるんです。
そうなっているんです。

ただ、合っているかけらを探せばいいんです。
変える必要はないんです。

自分の引っ込んでる部分は、人の出っ張っている部分を
活かすためにあるんです

みんなで、「Happy ジグソーパズル」を創りましょう♪


尚、この文章の転載は本人の許可を得ていませんが、
承諾はいらないとの事でしたので無断転載させていただきました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
