--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はじめてのでんわばん
今日から会社で電話番デビューしました!
最初の時とかマヂ緊張した・・・。
「はい、○○○です。」
「いつもお世話になっております。」
「はい、少々お待ちください。」
言ってから、先方の名前を忘れたり・・・w
外部の人か自社の人か瞬時に判断できずにごもったり(ー`;;;
電話番マスターへの道はそう簡単ではないようです。

しかーし!
一度請け負ったこのミッション、最後までやり遂げてみせるぜ!

・・・まてよ、最後っていつだ、来年か?w
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちゃんとメモをとるべきです(’’;
2008/04/18(金) 12:07:10 | URL | こ #-[ 編集]
そうだよな、それはわかる!
わかる上で言い訳さすてくれぃ
まず、電話取る>取るのに必死
相手が名乗る>外部か自社かの判断に必死
「お世話に~」>言うのに必死
「○○さんいらっしゃいますか?」聞き取るのに必死、座席表で確認するのに必死
「少々お待ち下さい」>答えるのに必死

ほら!メモる暇がない!(笑)
2008/04/19(土) 01:40:33 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
経験上で、言うと…
手と口は同時に動くぞよ。
いや、ほら。
台詞を覚えて何ちゃら~も大事だけど
聞いたことを正確に伝えることも大事ぞよ。
しゃべりながらメモる練習をすればいいのさ。
ほら、実験台になってくれそうな人は、たくさんいるではないか!

ふぁいと(ー`b
2008/04/19(土) 21:08:35 | URL | こ #-[ 編集]
がんばりまつヽ(ー`)ノ
2008/04/21(月) 01:25:40 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
