スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
この一週間
非常に濃い、充実した毎日を送っていました。たぶん。
一日が過ぎるのがものすっごい早くて早くて。
28日までに会社に提出しなきゃいけない書類も書けずにいつの間にか今日に・・・(ー`;
明日ってか今日中には書いて送らないとですわー。

23日はGAMA BAND見に行ってきました。
さすが、札幌のトッププレイヤーが集結したともいえるバンドです。
やってる曲は難しいものが多く、ベイシー慣れした僕の耳では理解不能なものばかりでした。
Tb吹きとしてやっぱり気になったのは”よんぴる”こと菅原昇司さん、
そして一度他のバンドで拝見したことがある河合修吾さんです。
菅原さんはMCでも「ほぼプロ?」と紹介されてましたがスキルが飛びぬけてやばいです。
フィーチャー曲ではその多彩な技を披露されてましたが、中でも驚いたのが
「トロンボーンを吹きながら声でハモる」という小技で自由自在にアドリブをとっていたこと。
吹きながら声でハモるのは、単音で当てるのも練習しないとすぐにはできないんですが、
それを普通にアドリブに重ねてやっちゃってました・・・w
ありゃぁ真似できませんね~。・・・でも練習してみようかな。

24日は大麻の「アイ・ドール」というお店のセッションに参加してきました。
アイ・ドールへは二回目の出撃。
前回は過去記事にも書きましたが、斉藤シローさんのバンドに参加させていただいての出演でした。
今回はセッションのみの参加。
サニーからBsとGtの後輩を連れていきました。
いつもの「身内、顔見知りとのセッション」とは違う、本当に初対面でのセッションです。
その緊張感のある空気と、独特の雰囲気を楽しんでくれたでしょうか。

25日はD&Kの相棒、今野シンジの卒業ライブを見に行きました。
場所はJericho。
なんか思うことはいっぱいありましたが、いっぱい過ぎるのでここでは簡単に感想だけ・・・。
まず、正直なところ、悔しい。
シンジは4年目の一年間が一番成長したと思う。
あと、2ステから登場のゲスト、酒本ひろつぐさんのなめらかな演奏にうっとりしてみた。
まぁこんくらいで、続きは酒でも飲みながら、な。シンジよ。

さて、シンジ先生の卒業ライブも終わったことですし、D&Kもそろそろ練習をしていこうと思いますよ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ここ数日セッションやらライブやら色々連れ回しちゃったね(^^;
昨日は来てくれて本当にありがとう!

よし、飲むぞ相棒。
2008/02/26(火) 12:45:02 | URL | シンジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
