--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リンパスポット療法
昨日、散髪に行ったときのことです。
小さい時からず~~~っとお世話になっている「カットサロン修二郎
は理髪師の夫妻が、僕が生まれるよりも前から開いているお店です。
そんな修二郎のお父さんとお母さんは「髪を切る」ということにとどまらず、
健康に対する意識も高く、特に電気治療やマイナスイオンなど
病院とは違う視点から見た「健康」についての知識に長けています。

たとえば昨日僕がやってもらったのは「リンパスポット療法」というもので、
首の付け根の後ろあたりに一枚電極を張り、もう片方のローラー型の電極で
肩から首にかけてマッサージするといもので、これは溜まったリンパを流し肩こりを解消するものです。
実際にやってもらうとこれが物凄い・・・。
電流は流しますが電圧は低いのでビリビリ痺れたりすることは無いんですが
こう、なんというか「ぐいー」と引っ張られる感触。
  つまりは電気の刺激によって筋肉が強制的に反応させられているわけですが
  (一時期話題になったア○トロニックのような)
  大事なのはそこではなく、電気刺激によってリンパが流れていくことなんです。
  リンパが溜まると良くない。というのは皆さんご存知でしょう。
  それが肩だと肩こりの原因になったりするんです。
最初はとってもビックリして、思わず声をあげて喜んだりしてたんですが、
徐々に辛くなってくる(ー`; (一応書いておくと、耐えられない程の辛さではないです)
しかもお父さん、これでもかとばかりに電極ローラーを押し当ててきます。
終わってみて「じゃぁ両手をいっぱいに上げてみて」と、言われたとおりにしてみてさらにビックリ。
なんと、マッサージを受けた左腕のほうが爪の分だけ高く上がっていたんです。
それだけ肩がほぐれたってことなんでしょうねぇ・・・。
なんにせよお父さんの話によると「今の時代肩こりじゃない人などいない」らしいです。
この「リンパスポット療法」。ちょっといいかもですので是非お試しを。

あ、なんだかリンパスポット療法ばかり書いてしまいましたが、修二郎では他にも
「大量のマイナスイオンを直接身体に流し込む装置」や、
身体の年齢、つまり体年齢を計測する装置なんかもあります。
以前この装置とお父さんには、僕の胃の弱さ、不規則な生活もばっちり見抜かれてしまいましたw
(ちなみに体年齢は20歳でした。去年の時点で。)

と、リンパスポット療法を受けたあと「これは今日のBlogネタにしちゃいますよー」と言ったら
「是非宣伝して!」と言われたので体験レポート風に書き上げてみました。
健康が気になる札幌付近にお住まいの方、是非一度修二郎へ行ってみることをオススメしますd(ー`
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も大量のマイナスイオン流し込まれたい゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.
体年齢は年上な自信があります
2008/02/05(火) 08:00:59 | URL | ゆきちの飼い主 #-[ 編集]
リンパ…
多分耐えれないな
ってくらい、体年齢高そうorz
まぁ、リンパ滞ってる組ですからorz
2008/02/05(火) 08:46:48 | URL | こ #-[ 編集]
宣伝乙ですw
俺もこの年齢にして肩こり大変だよ-
2008/02/05(火) 11:46:58 | URL | van #-[ 編集]
珍しくいっぱいコメントを頂いたのでNailは小躍りして喜び中ですヽ(ー`)ノ

>>すー
マイナスイオンも一度やってもらったけど、その日からしばらくは胃腸の調子が良かったですよw

>>こ
「タブン」じゃなくて「絶対」耐えられないでしょう・・・

>>van君
君はゲームのしすぎさ(ー`!?
2008/02/06(水) 02:31:28 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
