スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初滑り
日曜日、先輩(つーか谷さん)と二人でスキーに行ってきました!
スキーといっても二人ともファンスキーです。(先輩に1組貸した!)
行き先は我が心の「ばんけいスキー場」中学時代からのホームグラウンドです。
ばんけいは冬でも我が家から車で30分のところにあり、しかもリフト料金が安い!
今回は3時間券だったんですが2300円。4時間だと2600円だったかなぁ。
一番[時間/コスト]が大きいのでナイターペアチケットってのがあるんだけど、
これはナイター(16:00~22:00)が2枚で3000円、一人1500円分で滑れるという・・・。格安です。
確かに規模は大きくありませんが、練習場にはもってこいなスキー場なのです!

と、まぁばんけいについて語るのはこのくらいにしておいて、と・・・w
今回は初滑りということで序盤は鈍った身体のほぐしから入っていきました。
思いのほか滑れなくなっている自分に悔しさを抱きながらも苦笑・・・(ー`;
谷さんにどうしてもせがまれ突撃したレールでぶっこけて右腿打ったり・・・。

それでも、ここで終わってしまってはファンスキーライダーとして恥ずかしい!ってことで
一旦の休憩のあとは本気モード。
今までに習得したグラウンドトリックの復習をメインにゴリゴリ滑りまくる。
さすがに後半は100%とはいきませんが去年までの勘を取り戻しつつありました。
得意のフェイキーとオープンレッグもなかなかの精度。
ノーズマニュアルはぼちぼちでしたが・・・あれは要練習だな。4~5mくらいしかできんかった。
高速スピンはやらなかったけど今やったら目が回りそうw
そういえば去年完成できなかったソロ・スピンも今年こそ完成させたい・・・。
(※用語解説:フェイキーは後ろ向き滑り、オープンレッグは180度開脚した状態で横向きに滑ります。ノーズマニュアルは後ろ向きにつま先だけで滑ります。高速スピンは滑りながら文字通り高速でスピンします。ソロ・スピンは片足だけでスピンします。)
・・・・やりたいことは尽きません(ー`;

まだエア台(ジャンプ台)は無かったので、
エアトリックの練習は小さなキッカー型な出っ張りを使って少しだけ。
一番簡単なセーフティグラブを何発かやってました。

そういえばこの日は他のファンスキー乗りを6人くらい見かけましたね。
うち4人はグループで、しかも高校生くらいときてる。
う~ん若い衆がファンスキーに乗ってるのを見るとなんだか昔を思い出すよ(ー`*
今回は初滑りにて、滑りに自身がなかったので声をかけはしませんでしたが、
次回は見つけたら勇気を出して声をかけてみようかな。
ファンスキーは少数民族ですからね、仲間意識/ライバル意識も強いものですよ!

と、いうわけでめっちゃスキー行きたいので一緒に行ってくれる方連絡くださいお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
