スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
沖縄最終日
今日はついに沖縄最終日となってしまいました。
朝は時間に余裕があったので9時に起きて朝食へ。
そのあとものんびりまったり準備をして、11時過ぎに行動開始!

向かった先は焼き物屋さんです。
焼き物って、陶器とかそういう焼き物ね。たい焼きとかではありませんのであしからず。
メンバーはお婆ちゃんと母上と僕。
実は行った店にはうちのお婆ちゃんがもう20年も前から1年に1度は通っているお店で、
今日も店に着くなりお店のおばさんと長話を開始w
「あんらぁ~久しぶりだねぇ」「元気だったかい?」
から始まり、あれやこれやと1時間は居たんじゃないかな。
その間僕は店内のいろんな作品を見ていたんですが、
僕が実家で愛用しているお茶碗もそこの職人さんが作ったものだそうな。
いやぁ~あの茶碗で食べるご飯は格別ですよ!本当に!
他の茶碗で食べる時の5倍は美味しくいただけます。

店を出た後また少しぶらついて、
『お婆ちゃん顔なじみの店その2』に突入w
そこでは20分くらい居ましたかね、時間もお昼時だったので
お昼ごはんを食べに国際通りに向かいました。
まぁお昼は普通の定食屋で普通に食べたので省略w

そんなこんなで・・・長かったこの旅もそろそろ終わりが近づいてきます。
那覇空港へモノレールで向い、空港で最後のお土産をげっつして、25番搭乗口へ。
そこからは空の旅。
羽田で一度降りて30分後に出発の新千歳空港行きに乗り換え。
そして、この、北海道の大地、ふるさとに帰ってまいりました。

今回はいっぱい写真も撮りました。
前にも書きましたが、見てみたいという方は是非。
解説付きでお見せしますd(ー`
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ソリッド合奏のときに写真見せて!^^
2008/01/07(月) 01:03:03 | URL | シンジ #-[ 編集]
オッケー!
今日はこれから会社の新年会で函館行ってきます。
忙し~!
2008/01/07(月) 12:04:20 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
