スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
沖縄4日目
20080105234524
今回の沖縄旅行も、もう終盤にさしかかってしまいました。

今日、午前中は石垣島から船で10分ほど、
とてもとても近いところにある竹富島へ。
竹富島は人口356人、周囲9kmの小さな島です。
ここではまずグラスボート。
昨日の川平湾グラスボートとはまた違い、大きなテーブルサンゴが群生しているところが見れました。
それに魚も若干違うのがいたと思います。
同じサンゴの海でも場所によって微妙に違うから面白いですよね。
その後ビーチで星砂探しw
さすがにこの前やったばかりだったので、島に住む猫に遊んでもらってました。
そして竹富島最後は水牛車で集落の散歩。
集落は小さいため、歩いて5分かからない道を水牛車で30かけて巡りました。
今回の案内役のにぃにぃはなんと北海道、滝川からのIターン組!
「ここにいると、100年後も自分がこの世に存在している、そんな錯覚を覚えるほど時間がゆっくり流れる島です。」
と語ってくれました。
水牛車での散歩の後、20分ほど自分の足で散歩w
日本最南端のお寺にもお参りしてきました!
そして再び石垣島に戻ると、石垣港から空港までタクシーで直行。
空港でお昼ご飯を食べ、
飛行機で沖縄本島に渡りました。

ついた先では初めてのモノレール乗車!
いや東京のは乗ったことあるんですが、なにせ記憶が古いのであまり覚えてなく。
(しかもモノレールなのに地下走ったりするしね)
自分的にはほぼ初モノレールでした。
乗り心地は最高!
札幌の地下鉄よりスムーズで、なにより高いところを走るので景色がいい!
なんともいえない爽快感w

んで一度ホテルにチェックインして、
国際通りへ夕食へ。
行ったところは沖縄民謡の生演奏が聴けるところだったんですね。
演奏時間になってステージにあがったのはなんと僕とほとんど歳が変わらない3人兄弟。
ねぇねぇが僕と同じで+弟と妹でした。
美人な姉さんにイケメン弟、カワイイ妹の演奏やトークに、
同じパフォーマーとして心を打たれ、
楽屋まで行って次の出番まで話をさせてもらっちゃいました!
聞けばいろいろだったんですが、書ききれないのでそのうち話しますね。

して、帰りに国際通りでそのまま買い物してホテルに帰還。

こんな一日でした。
明日はついに札幌に帰ります!
沖縄、もっともっといたかったなぁ~(ー`
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
