--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
沖縄2日目
20080103234814
移動がほとんどだった昨日と違い、今日は内容盛りだくさんの1日になりました!
今日の舞台は石垣島から高速船で40分ほどに位置する西表島です。
西表ではツアー的なやつにのっかっていろいろな事をしてきました!
最初に到着したのは浦内川遊覧船乗場。
河口付近にあるこの場所から遊覧船に乗り、マングローブの林の中を上流へ。
着いたのは上流側乗場。
ここからは山道を歩いて「日本の滝100選」にも選ばれているマリユドゥの滝(が見える展望台)、
そしてさらにその先にあるカンピレーの滝。
カンピレーとは「神が座る」という意味だそうです。
滝まではしっかりとした道は無くて、まるで登山のようでした。
途中、天然記念物に指定されている「サキシマスオーの木」があったり、
久しぶりに携帯カメラ小僧の血が騒ぎ、写真撮りまくりw
これはまた帰ってから整理して掲載したいと思います。

滝から戻り、来たときと同じように遊覧船で最初の乗場までもどります。
その後近くのホテルニラカナイで昼食をとって、次なる目的地は星砂の浜。
10分ほど必死に星砂を集めて撤退w
続いて向かったのは由布島。
由布島と西表島は浅瀬で繋がっていて、水牛車で浅瀬を移動移動しました。
由布島は全体が植物園になっていて、当たり前ですが北海道ではお目にかかれないような植物なんかに出会うことができました。
西表島に戻る時ももちろん水牛車。
そうそう、水牛車で移動してる間、案内役のおじぃが三線を弾きながら唄ってくれるんですが、
その歌声、三線の音色、水牛さんの歩くのに合わせて揺れる水牛車の心地よいこと…。
素晴らしい体験ができたんじゃないかなと思います。

そんなこんなで1日かけての西表島ツアーはおしまい。
帰りも高速船で40分船に揺られます。

あ、夕食の時に泡盛(43度)ロックをいただきました。
焼酎じゃないみたいなうまさ。
これは気に入った(ー`*
Comment
≪この記事へのコメント≫
ロックかぁ?
ジャズぢゃないのかぁhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/04(金) 01:29:52 | URL | こ #-[ 編集]
しまったぁ…!
泡盛買って帰るか?
2008/01/04(金) 18:34:39 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
ちんすこうかシークヮーサーかパイナップルキボンヌ(’’
泡盛かぁ。。。
あまり好まない(’’;
あ、泡盛なら、できれば古酒でよろしく(’’
あ、泡盛とシークヮーサーセットでよろしくw
って、書きすぎだw
2008/01/04(金) 21:26:19 | URL | こ #-[ 編集]
はいはい、らじゃりこねw
他になんかあったら帰るまでに言ってくださいな。
ご希望にそえるかはわからんが!
2008/01/04(金) 22:14:04 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
