スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Live at SUNPLAZA 2007 BIGBAND MEETING!
見に行ってきました!
ソリッド、ドリファク、スィングハート。
3つの社会人BIGBANDが集った今回のライブ。
1バンド1時間弱くらいだったと思うんですが、とても短く感じました。
中でも「一番良かった」と思ったのは(私見ですが)、
[Dream Factory Jazz Orchestra]でした。
ドリファクはCityJazzの時にホワイトロックでもライブ見させて頂いてます。
今回いいなと思ったところ、それは個性です。
なんか、「こういう演奏をしたいんだ!」というのが伝わってくるような、そんな演奏でした。
ドリファクには橋本さんというギタリストでありアレンジャーである方が所属していて、
演奏曲もほとんどが橋本さんによるアレンジだとか。
プログラムを見たときは「やっぱ選曲はソリッド好きだな~」と思いましたが
演奏を聴いたあとは「う~んドリファク、いいぞぉ~」なんて思ってましたw
特に2曲目のジャイアントステップスがいい感じでしたね~、
そして3曲目のポルカドッツアンドムーンビームス。
久しぶりに心の深いところにグッとくるような演奏を聞くことができました。

その他のところでは、やっぱヴォーカル曲もいいなぁ。とか。
SFJOではヴォーカル曲ってやらないので聴いたりすることも少ないんですが、
やっぱ生で見るのっていいですねぇ~。パワフルで繊細な歌声にゾクッとしました・・・w

さて、次は我々SFJOの番です。
あと一ヶ月を切っていますが、気合入れていきますので是非見に来てくださいね(ー`
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
