スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジ2つ
北海学園大学の学祭に遊びに行ってきました!
今日の出演バンドは3つ。
・11:10~ 土橋BIGBAND
・13:30~ D&K
・16:30~ SunnyFieldsJazzOrchestra

土橋BIGBANDは前回よりも全体的にパワーアップしました!
というのも、前回の演奏からの反省点を生かしちょっとした微調整を行った結果
思いのほか頑張れた!ってな具合ですd(ー`
でも俺が具体的に出した指示は二つだけ。
・管は客を圧倒するつもりで思いっきり吹いてみよう!
・確実にできるテンポより少し早くしてやってみよう!
これだけでした。
それでも一体感のあるいい演奏にできたのはメンバーの皆の努力によるものです!
みんな!ありがとう!本当にありがとう!
またこのバンドでは、今までの俺では知り合うことはなかったであろう人たちと
知り合うことができました。
そして今までの俺ではそこまで話さなかっただろうという人たちと話せました。
そういう意味でも良いバンドにすることが出来たんじゃないかと思って一人満足しております。

2トロンボーンバンド、D&Kも前回からのリベンジマッチ。
一発目[BERNIE'S TUNE]は、一曲目と言うこともあってパワー押し気味でソロを展開。
キメもがっつり成功しました。
前回ボロボロだった[月の砂漠]もそこそこな感じに。
ソロがちょいと難しいので俺は不思議ワールドをかもし出しつつ
コードに噛み付きすぎず噛まなすぎず、出来るだけの努力で演奏しました。
Blues for Trombonesでは前回と同じようにキメを忘れるミスはしてしまったけど、
相方のシンジのひらめき「フロントでバトルしよう」に助けられ、後半は巻き返しました。
そして当日本番1時間半前にシンジと1曲増やそうということで増やした1曲、
[Blue Bossa]はリズム隊には迷惑をかけましたが
(本番直前で宣告したり譜面探すの手間取ったり)
それでも結果からすればやってよかった曲になったんじゃないでしょうか!?

なんにせよ、この「土橋BIGBAND」と「D&K」は俺のわがままから始まり、
メンバーにはいろんな迷惑をかけましたが・・・
楽しかったでしょ!?・・・ダメ?w
HIT学祭での演奏のときは正直かなり苦しかったけど、
今日は楽しみながら演奏できてよかったです(ー`*

FFJOの出店「Tea for Two」には結局閉店まで居座り、
打ち上げも一次会だけ参加させていただきました。
打ち上げではやっぱりシンジといろいろアツく語ったり・・・!w
まだやつらは飲んでるんじゃないでしょかw
2次会~行けなかったのは残念ですが、少なくともまた一月半後にはまた一緒に飲めるでしょう!
そのときのために、また練習に励みたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ライブ楽しかった!両方ともやって良かった。
Blue Bossaも急だった割にしっかり吹けたしw

バンド運営お疲れ様です。
次のライブ&打ち上げも楽しみにしてるよ☆
2007/10/09(火) 17:06:06 | URL | シンジ #-[ 編集]
いやはやありがとう!
次は12月だな…練習もするけど客集めも頑張ろう!w
そして必ず良い演奏を…!
2007/10/10(水) 00:35:56 | URL | Nail1084 #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
