スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1156kmの旅、その2
そろそろ旅行でどんなことしてきたか忘れそうです(ー`;

さて、二日目は釧路のキャンプ場から東へ。
今回の旅の第一目標である納沙布岬を目指しました。
岬までは結構距離はあるはずなんですが、走りやす~い道
つまり峠のように曲がりくねるでもなく、市街地のように車が多いわけでもない道で
距離のわりにさくっと到着できちゃいました。
まぁ道中、恐ろしい運転をするおばちゃんドライバーやら、
札幌ナンバーが珍しいのかすごい凝視してくるカップルのインプレッサやらいましたが
やっぱりさくっと到着でした~。
そして納沙布岬で目立つものと言えば、あのモニュメント?てゆか建造物?みたいなもの。
CA1O4NLX.jpg
そして「返せ!北方領土!」の看板(ー`;
ホントこの看板ありすぎですから~!
CAHSC7LT.jpg
あまりにいっぱいありすぎて正直、
「別にそんなに必死にならなくても・・・(ー`;;」とか思っちゃいます。
まぁそしてそこにあったお土産屋さんで「本土最東端」のお土産をげっつ。
じいちゃんばあちゃんにはこんぶ茶をセレクト。ついでにうちにもw
そしてサニーにはこんぶ饅頭。みんなおいしく食べてくれたかしら(ー`?
はい、そんなこんなで長居しちゃいそうだったので再出発。
次なる目的地は中標津にある開陽台!!
ついたのはジャスト!夕暮れ時!
正直あんまり期待してなかったんですよね~。
「ただの展望台でしょ?しかも地図で見る限りまわりになんにもないし。」
しかし!その「周りになんにもない」開陽台はホントは素晴らしい場所でした!
「地球が丸く見える」といううたい文句のように、
周囲360度が望める展望台から眺めた地平線は、まさに文字通り「丸く見える!」
CAJ6M5ZF.jpg
夕日が沈む山々がとても綺麗だったので撮ったこの写真じゃわかりにくいですが、
これと反対側は地平線が広がり、この大地の広大さを肌で感じることができました。
そして「彼女ができたら連れて来るスポット!」に勝手に認定!
だって、すっげー綺麗だしロマンチックだしもう(ー`*
と、一人で妄想にふけっていると、完全に陽が落ちてしまったので
今日のキャンプ地を目指す・・・。
が!なんと一つ目に行ったキャンプ場は18:00で受付終了!
しかたなく別のキャンプ場へ。
晩御飯は焼肉!買出し班が買い物してる間に、俺と他2名でテント設置!
そして買出し班が超大量に買ってきてくれたもんだからまた食べるのに一苦労w
食後は片付けてテントへ。
やることはもちろん昨日の続き!大富豪!
1時過ぎまでやってたのかな?明日は早いってことで寝ましたとさ~。

と、二日目終了!
これまでの走行距離は670km程!この日はほとんど俺一人で運転しましたw
納沙布岬までの道のり、そして開陽台までのまっすぐな道!気持ちよかったよ~!
三日目はこの三日間で最長距離のドライブ!そして温泉!
忘れないうちに書きたいと思います(ー`
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
