--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1156kmの旅、その1
ゼミ旅行、目的地は道東方面でした。
ゼミの先生に「レポート書けよ、研修旅行なんだから。」と言われたのでレポート書きます。
さすがに先生、ここ見てない、ていうか知らないだろうけどw
まぁ長くなりそうなので分けて書こうと思います(ー`

9月15日土曜日天気は雨。
一日目は第一の目的は移動。
朝からの雨の中手稲を出発。不安がよぎる。
まず立ちはだかったのは脱札幌・・・。
先導車である先生の車のナビの設定が最短距離モードだったため、
手稲から札幌市外を突っ切って北広島方面へ。
札幌を出るのにかかった時間はなんと1時間半・・・w
こんなことなら札幌出るまでだけ高速乗ればよかったと後で後悔でしたorz
北広島からは夕張を目指し、途中どこかの道の駅で休憩、
コンビニで昼飯げっつして食べながら走行を続行。
ここから先は日勝峠を越え帯広を目指す。
流石に札幌市内と違って流れが良いだろうと思ったら大間違い。
下りにさしかかってから、明らかに過積載だろ。的な木材を積んだトラックにひっかかり
平均速度25km/hで走行。
これが遅いのなんのって。ここでも大幅に時間をロスしてしまう。
帯広からは確かそのまま国道38号を通って白糠へ。
この時点で時刻は午後6時を回り、市街地で買出しをして
釧路空港のそばにあるオートキャンプ場へ。
度重なるタイムロスでキャンプ場に着いた時にはもう午後7時を過ぎていて、
真っ暗で雨が降る中、ランタンの明かり1つでテントを2つ設置。
晩御飯のカレーを作って食べ終わったのが確か午後10時半くらいでした。
その後さっさと片づけを済まし、テントへ。
ゼミ生の一人が持ってきた8人用の大きなテントに先生以外、学生5人で集まり、
なぜか午前1時半までトランプで盛り上がる。もちろん大富豪です。
さすがにそろそろ寝ないとまずいって事で切り上げ寝る準備をして就寝、一日目は終了。
が、寒くて何回も起きることに・・・。

と、一日目は本当に移動とキャンプで終わってしまいました。
確か走行距離は320kmくらいだったかな。
俺の車はドライバーが3人だったのでローテーションしながらうまく負担を分散しましたが
先生の車は一日目だけでなく全ての日程を先生が自ら運転してました。
恐るべし長距離ドライバー・・・。
≪この記事へのコメント≫
お び ひ ろ
2007/09/20(木) 10:31:46 | URL | りさ #-[ 編集]
素 通 り ♪
2007/09/21(金) 11:51:50 | URL | Nail1084 #xNtCea2Y[ 編集]