スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いざ三響セッション
お昼頃。
起きた。母親からお使いを申し付けられる。
母親の同業者の方からブツを預かる。
散髪。
母親にブツを届ける。
サニー。
三響セッション!!!
えーと、10分くらい遅刻したので恒例っぽい『開始チキン』に乗れず。
三響についてすぐ、奥のスタジオで楽器をスタンバイ!
その後、30分くらい他の方の演奏を見て・・・。
いざ、参戦!!
今回は『最後チキン』を入れて3回の演奏機会がありました。

一曲目、「Confimation」フロントがTb*2+As+Tb(ハモリ要員)。
だって人多かったんですもん今日!
テーマはいつものように、Tb特有の「それっぽい」吹き方でカバー。
アドリブは時間の関係で1コーラスしかしなかったけど・・・。うーん微妙?
前から知ってたⅡ-Ⅴ箇所はいつものフレーズで攻略、
昨日GtのK氏がボソッと言っていたのをヒントにAABAのBをマイナーっぽく!
しようとしたらよくわからんくなってしまったところが。うーん微妙。

二曲目、「Autumn Leaves」:Ts+Tb*2
テーマは後輩に譲り、合いの手にまわる。が、合いの手が二人だったため
かみ合うところは良かったがかみ合わないところは変だった。
が、一発目かみ合うとは思わなくて吹いててびっくりしたw
アドリブは・・・譜面が小さく、しかもメガネかけてなかったので超適当にごまかした!
流れているコードにあわせて音を出し、苦しくなったらテーマの崩しで切り抜ける。いつもの戦法。
この曲って4度進行でしたっけ?見ないとわからないけどそうだったような。
曲に対する知識も足りないなと思いました。

三曲目、みんなで「チキン」フロント10人over。
こういうのはカッコイイよりネタ披露。1コーラスだったしね。
アドリブど頭からインザムードでいこうと思ったけど失敗したので
3小節目あたりからインザムード開始。・・・あまりおいしくないな。
最後のソロはドラムだったんだけど、ソロあけは自信もって入った。
後輩の前でいいカッコしたかったのもあるかもだけど、
Tsのうまい方がいて、その人もそんな風に吹いてたから負けられない!と思ったからだ!
随所に「遊び」をいれつつチキンはいつもどおりな感じでした。

まとめ。
今日の自分は、頭が「かっこいい演奏がしたい」でいっぱいだった。
これじゃぁ周りの人とのコミュニケーションなんて取れるわけないよね。
あーそういえば配置も慣れてなかったかも。
最近のサニーセッションはリズムセクションも含めてみんなの顔が見れるような位置で
演奏する事が多かったけど、今日は客もいて。
リズムセクションの方々にはおしりを向けて演奏しなければならなかった。
やっぱり、お互いの顔が見えると安心するね。
今日は演奏中、そういうところが不安でしょうがなかった。

次回の三響セッションは5月23日だそうです。また行ってみたいな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
