スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スキー疲れたーーーーー!!!!
最近、夜には疲れてしまってblogが書けず、昨日の日記を書くことが多いですw

昨日はサニーの後輩3人と手稲山へスキー!!
起きたのは8:00。準備してスキー場ついたのが10:00!!
それから6時間券を購入し滑りまくりました!!!
朝から降っていた雪のおかげで全コース10~15cmのふかふかな雪が積もってました。
ファンスキー乗りの俺としては、実はこれが非常にしんどい!!
板が短い分スグ埋もれてしまい、その分体重を支えなくてはならないので
膝にかかる負担が圧雪に比べて凄まじいのです!これにはホントに参った・・・。
午前中、山頂付近はまだ雪も降っていたためハイランドから降りてオリンピアゾーンへ。
その途中のコースは実は最大の難所で、傾斜がゆる過ぎるため
加速用にウェーブがあるのだが、ウェーブがこれまた膝の負担が大きい!!
しかしウェーブにしっかり乗らないと止まってしまいそうになるほどの緩斜面。
乗るしかありませんでしたorz

昼までオリンピアで滑って、腹が減ったころにゴンドラでハイランドへ戻り、昼食。
ランチパックチケットを買っていたので、通常1000円のチーズカツカレーを460円でげっつ。
カツは安っぽかったけど、チーズが半端なくうまかった!!今度行ったらまた食おう!!

午後からはハイランドの急斜面でコブを攻めたりしてました。
なんか、コブ乗るとファンスキーじゃなくて普通のスキーに乗りたくなるよね。
なんていうか、ストック欲しい!!!w
それでも昔よりコブ滑れるようになったんじゃないかなと思います。最近ね。
そして今更ながらスキーの指導員免許が欲しくなったり・・・。
インストラクターってカッコいいじゃん!!!検定だけでも取っておけばよかった・・・。

後半、ハイランドは16:00までしか滑れないのでまたもやオリンピアへ。
最後の1時間は緩斜面でまったり・・・。と思いきや、コースは待ちに待った圧雪状態に!!
これはトリックするしかない!!ってんでここぞとばかりにグラトリ連発します。
フェイキー!スピン!オープンレッグ!ノーズマニュアル!ワンレッグスピン!グラウンド360!!
自分の持ちうるグラトリ全部出し切りました。
そんなわけで今日も「くぅ~リフトからの『何やってんだあいつ』的な視線が気持ちいいぜ!」
とか思いつつ遊んでいました。まじでww
ファンスキーのトリックのほとんどは、動きのダイナミックさがスキーやボードに劣るので
基本的にそこまでカッコいいわけじゃないです。残念ながら。
でもだからこそ変態的なスピードでトリックを連発することで注目を浴びることも出来ます。
それが堪らないのであるw

最近はボーダーにもグラトリ志向の人達が増えてきて乗ってるものは違えどうれしい限りです。
そんな彼らとも刺激し刺激される関係となれたらいいなと
リフト乗ってる間はトリックボーダーをガン見ですw

そんなこんなで17:00まで滑り片付けた後、サニーへw
そのときは前日2時間くらいしか寝ていないのに体力が残っていたのでいけると思ったんですが
間違いでした。
たしか20:00過ぎに体力の限界が見えはじめ、倒れる前に帰宅しました。
帰りの車ではWANDSのCDかけながら歌ってなんとか意識をつないでいました(ー`;;

そういえば今日のことなんですが、サニーの帰りに新しく出来たコーチャンフォーに寄ってみました。
向かうはもちろんCDのJazzコーナー!!
そしてカウントベイシーのCDを一枚げっつ!!!
「Basie is Back」です。詳しくはまた次の機会に書くとしましょう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
