スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
知行・屋敷(長屋)・法衣
この度、知人と通りすがりの忍者さんに手伝ってもらい、「与力」へと昇進しました。
それに伴ってこいつをげっつ。知行です。
Nol06091701.jpg
俺もまだ知行がどんなものかはよくわかってないんですが、
自分用の領をもらって、そこに建物を建てたりすることによって
収穫物を獲得できる。というシステムらしいです。
さっそく、何種類かある領地から「丘陵」を選び、牧場を建設させることにしました。
建設費用は9貫900文。今の段階では「ちょっとした金額」を少し超えてますが
せっかくなので投資してみました。
牧場の完成はリアル10日後だとか、ずいぶんゆっくりですが気長に待ちましょう。

と、知行をいじっていると陰陽師の方から対話が来て、
なにやら、生産の修得のために作った法衣をあげる。とのこと。
実はこの方には以前にも絹の帯をいただいていて、いつもいつも感謝です。
さて、早速着てみよう。
Nol06091700.jpg
うむ。前にもまして僧らしくなってきたw
このタイプの服、前からほしかったんだよね~グッドタイミングってやつですな(ー`

新品の法衣をきて小谷の城下町をぶらぶらしていると、
今まであまり気にすることがなかったNPCが目にとまった。
「屋敷管理人」だ。
こいつはプレイヤーが所有できる屋敷の管理をしていて、
話しかけると、屋敷の売買ができる他、
その町にある屋敷に出入りさせてくれる。
他人の屋敷にも勝手に上がりこむことができるので、
いつもお世話になっている浅井の先輩方の家庭訪問をしてみました。
みんな結構凝ってて見てるだけでもなかなか面白かった。
気分はモデルハウス巡りw
と、ここであることに気がつく。
「俺も屋敷もてないのかな」
さっそく屋敷管理人に相談すると、どうやら屋敷を買うことはできないが、
長屋なら買うことができるらしい。
値段は1貫。1貫でマイホームが手に入るなら安い!早速購入してみた。
ついでに先日手に入れた家具を倉庫から引っ張り出していざマイホームへ!
ご案内しましょう。これが我が家です。
Nol06091704.jpgNol06091703.jpg
まだなにもないーw
寝床くらいは欲しいよね~。
つーか、家を買ったら今度は家具が欲しくなってきた(ー`*
コーエーの巧みな罠にはめられている気がしないでもないが
これはこれで楽しいのでおkw

そういえば、知人が「屋敷では茶会を開ける」って言ってたな。
長屋でもできるのかな(ー`?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
呼びましたか?w
2006/09/17(日) 11:03:31 | URL | こて #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
