スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NAVY FIELD
「NAVY FIELD」という海戦モノのオンランゲームをご存知だろうか。
第2次世界大戦。海戦の主力が巨大戦艦から航空母艦へ移り変わろうとしていた時代。
この時代設定の中、自分の艦と船員を鍛え上げ戦う海戦アクションゲームがこれだ。
アクションといってもその戦略性は高く、フリゲート艦~戦艦・航空戦艦までの多彩な艦種でチームを組み、相手チームの艦隊を打ち砕くのが目的。
戦艦や航空母艦をメインとし、回りに巡洋艦・駆逐艦を配備。遊撃隊として足の速いフリゲート艦と魚雷艦、高速巡洋艦を配置。
もちろん、それぞれの艦を一人一人のプレイヤーが操作する。
アクション性と戦略性を兼ね備えた優良ゲーだと思う。

NAVY FIELDが始まったのはいつのことだったか。もう忘れたくらい前なのだが、
当時の戦いの記憶と仲間との思い出は今も鮮明に頭の中に存在する。
確か俺は、一度は戦艦艦長を目指すが、途中で路線変更。
対空及び対軽巡をメインとした護衛巡洋艦乗りだった。
その後、小型艦の回避力に憧れ、駆逐艦やフリゲート艦にも積極的に乗るようになった。
本当に、3,4年以上も前のことなのに俺にしては良く覚えてる気がする。
「北海道連合」というギルドに所属してGMの戦艦に迫り来る敵爆撃機の撃墜に勤しんでいたっけな。

まぁ、前置きが長くなったのだが、最近になってこのNAVY FIELDにおいて
無料で遊べる枠が増えていたことが判明。
今まではLv14以上は課金必要だったけど、今はLv関係なしに無国籍艦なら無料で遊べるらしい。
なんのことかわからないって?まぁ気にしない気にしない。
とにかく俺にとってはまたNAVY FIELDに参戦する機会が巡ってきたということです。
幸い昔のアカウントも残っていてLv上げの必要もない。
しばらくはフリゲートXで楽しむことができそうだ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。