--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Monkごっこ
Wやる上でMoを経験することは必須条件な気がしたのでMoにトライ。
いままでいろいろネトゲやってきたけど純粋な回復役は始めて。
うーん。無理やり「ヒーラーやったことある!」というならFF11で赤魔導師か。
でもあれはヒーラーじゃないしなぁ。まぁ相当昔の話。
ともかくMoを作成してみました。ビルドは残ってた報酬と相談して最低限っぽいものでカバー。
gw200.jpg
「Moやるなら最初はエネが楽なMo/Nにするといい。なれたらMo/Meよ」 ということで
テンプレートのFiブーンヒーラーをベースにいじってみることに。
復習がてらビルドの解説。
・ディヴァイン ブーン (ディヴァイン)
 この強化スペルを持続させている間、味方に対してモンク スペルを詠唱する度に、
 その味方の体力が 25..61 回復し、自分のエネルギーは2減少します。

・ヒーリング タッチ (ヒーリング)
 接触した味方の体力を 16..51 回復させます。
 「ディヴァイン」の強化スペルがかけられている場合、回復する体力が二倍になります。

・ヒーリング オリゾン (ヒーリング)
 ターゲットした味方の体力を 20..60 回復させます。
・ドワイナ キス (ヒーリング)
 ターゲットした自分以外の味方の体力を 15..51 回復させ、
 さらにその味方にかけられている強化または弱体化スペル毎に、体力を 5..17 回復させます。

・メンド エイル (プロテクション)
 ターゲットした味方にかけられている「状態異常(毒、疫病、盲目、放心、出血、不自由、重傷)」の一つを解除します。
 その味方は、かけられている「状態異常」毎に体力が 5..57 回復します。

・ヒーリング シード (ヒーリング)
 10秒間、ターゲットした自分以外の味方がダメージを受ける度に、
 その味方と隣接するすべての味方の体力が 3..25 回復します。

・ピュリティ コンテンプレイション (ディヴァイン)
 すべての強化スペルを失います。失った強化スペル毎に体力が 6..65 回復し、
 弱体化スペルと「状態異常」がそれぞれ一つずつ解除されます。

・ブラッド オファー [Elite] (ブラッド)
 体力の上限を10%犠牲にしてエネルギーを 8..18 回復させます。
「ブーンを用いて回復力を高めたヒーラー」 のつもりです。
戦闘開始前にディヴァインブーンをかけておき、オリゾン、ドワイナで味方を回復。
タッチは自分もしくは近い味方の回復用として使用。
状態異常を受けた味方にはメンドエイルで状態異常を解除。
シードは対スパイクに。と思って入れたけど実際にはほとんど使う事がなかった。
赤ちゃん(ピュリティ)は敵に張り付かれた時にタッチと併用して自己防衛。
エネの様子を見て適時ブラッドオファー。

ってやってみたけど、どうなんでしょ?以下感想とか。
野良でトーナメントのPTに参加して2Mo、3Moで経験したけど思ったより狙われなかった。
先に狙われてたのはやっぱりMeとか。
Wが襲い掛かってきても味方から援護があれば1匹なら普通になんとかなる気がした。
2Moだとサージされたわけじゃないのにエネがかつかつになったり。
ヒールしすぎ?でもしないと味方やられちゃうし(ー`;;
3Moだと3人のうち1人が狙われてもカバーは楽。
「ヒールするのに走らないと届かないところにいると困る。」を実感。
死にそうなのにこっちから離れる方向に逃げるとか無いなと思ったw

しばらくはMoであれやこれやとできそうです(ー`
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
