--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アサシンごっこ
今、GWでは4月に出る拡張版の体験イベントが行われてます。
ホントは24日(?)くらいから体験イベント始まってたんだけど、
リアルイベントもいろいろ重なって、結局俺にとっては一夜限りの体験です。
で、試したのは拡張版で追加される新ジョブ「アサシン」。
まぁ作ったキャラこそRメインのR/Aですが、
趣旨はRのエキスパーティーズで攻撃スキルの消費エネを抑えて
アサシンの攻撃スキルを使いまくるってことなのでほぼアサシンです。
gw199.jpg
ビルドはテンプレートのR/Aを少しいじっただけですが
なかなかの効果を発揮してくれました。
1~5はアサシンの攻撃スキルで、連続使用が前提のスキルです。
アサシンの攻撃スキルにはリードアタック、オフハンドアタック、デュアルアタックと3つの種類があって
リードアタックは特に条件なし、
オフハンドアタックはリードアタックの次にヒットさせなければならない等の条件付。
同じようにデュアルアタックもオフハンドアタックの次にヒットさせないと失敗になってしまうのである。
強力なスキルだけど一つ一つ手順を踏む必要がある。というわけ。
ちなみに今回使っていたのは1がリードアタック、2と4がオフハンド、3と5がデュアルです。
コンボとしては、出血させる1(リード)>盲目&放心させる2(オフハンド)>
ダメージを与え転倒させる3(デュアル)>転倒している相手が条件の4(オフハンド)>
ダメージと出血&重傷を与える5(デュアル)
わかりにくいけど要するにうまくいけば5連コンボで大ダメージが狙える。ということです。
って、ここ見てる人はこれ読んでもさっぱりな人か説明なくても大体わかる人だと思うんで
めんどくさいしこれ以上は書かないでおこう(ー`

使用感は「わりといい」。
2で盲目+放心なのでキャスタ相手にもメイレー相手にも使いやすいです。
はまれば相手の動きを封じつつ攻撃をするのでKill率も安定。
防御はホワールディフェンスに頼るので狙われ続けると弱い面もあるけど、
反撃して盲目なり放心なりさせても防御になるのがGood気味。
中断系と足がないのでトーナメント?Gv?どっちつかずな感じもするけどそこは調整しだいかねぇ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
