--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GO!!アスカロンアリーナ!!
現在GuildWarsのOBはRPGセッションといってRPGモードでのプレイしかできなくなってます。
といっても実は、最初の本拠地であるアスカロン(崩壊後)にはアスカロンアリーナってのがありまして。
ここだとRPGセッション中でもPvPで遊べちゃうんですね。
今日は外をちょっと散歩して、そのあとはずっとアリーナで遊んでいました。

gw011-1.jpgルールは簡単。ランダムで組まれる4人PTで相手のPTを殲滅する!
チームが勝利するとご褒美がもらえて、そのチームのまま次の戦いへ。
負ければ自動的に解散して再スタートとなる。
ちなみにレベル制限がかかっていてLv10までのキャラしか参加できないようになっている。
ちなみに今回の最高連勝記録は4回!
本当はもっといけたはずなんだけど・・・
OBの時間が24時までになっていて、そのタイムリミットに負けたorz
ちなみに構成はW/R、N/Me、Mo/N、Me/Moでした。
モンクの味方の自然回復速度を上げるスキルに助けられた~。

そんなこんなで何度も戦っているうちに、
自分のビルド(8個のスキルスロットに何を入れるか)が見えてきた。
そして最終的にたどり着いたビルドはこんな感じ。
gw011-2.jpg
簡単な説明をつけちゃうと、
1:スプリント:少しの間だけ足が速くなる。
2:フレンジ:少しの間だけ攻撃速度が上がるが受けるダメージが2倍になる。
3:ハンマー バッシュ:6アドレナリンを消費し、相手をノックダウンさせる攻撃。
4:ワイルド ブロウ:すべてのアドレナリンを消費し、必ずクリティカル。相手のスタンスを解く。
5:イレジスティブル ブロウ:攻撃に追加ダメージを加え、攻撃がブロックされた場合は追加ダメージ+ノックダウンさせる。
6:ディストラクト ブロウ:対象とその隣接する敵の動作を中断させる。ダメージは無し。
7:トロル アングエント:一定時間、自然回復速度を向上する。
8:リザレクション シグネット:対象を復活させる。

アドレナリンっていうのは相手を攻撃したり、攻撃されるとたまっていくウォーリア特有のもの。
基本的な戦い方は近くの敵を攻撃してアドレナリンを溜め、
HPが減りつつある敵に強引に近づき、ノックダウンスキルから攻撃スキルを2連発して止めを刺す。
敵にヒーラーがいる場合はヒーラーを優先、動作中断スキルでヒールさせない。
こんな感じでひたすら戦ってました。

本当はもっとビルドに入れたいスキルがあるんだけど、あいにくまだ取ってない・・・。
明日はスキル探しの旅に出ようかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
