スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初滑り!
行ってきました!場所は毎年ホームゲレンデにしているばんけいスキー場!
もちろんファンスキーね(ー`

まだ全コースはあいてなかったものの、平日の昼間だったので
自衛隊さんが練習してる以外にほとんど客がいなくて、ほぼ貸切り状態でした。

雪のコンディションはまぁ普通じゃない?ってくらい。
それでもシーズン始めだから夕方近くなると少しアイスバーンが出来てたかな。
まだ地面の凹凸がそのままゲレンデにでてるから変なでこぼこも多かった。
まぁでもそれを小さいジャンプ台として軽くエアの練習もしてみました。

ファンスキー歴は今シーズンで7年目なわけだけど、
3年目くらいから練習しだしたのがジャンプ台を使い、空中でトリック(技)を繰り出すエアトリック。
昨シーズンまでどうしてもうまくいかなかった360(ジャンプ中に横に一回転するトリック)が、
なんと今回は一発で成功!
今年はなんとか完成までたどりつけそうです。
エアトリックと言えば上記の派手なスピン系トリックに対して、
(技によるが)単体では地味なグラブ系がある。
俺はどちらかというと、いや言わなくてもかなw
スピン系よりグラブ系の方が得意で、中難易度くらいのグラブなら普通に、
難易度が低いグラブは綺麗に決める自信が少しはある。
今回は比較的ジャンプの高さが低くなる台っていうかでこぼこしかなかったのでグラブトリックを堪能出来なくて残念無念。
更にトリック話をするけども、人が少なかったおかげで地上でトリックを繰り出すグラウンドトリック(グラトリ)で存分に遊ぶことが出来た。
その中でも得意なフェイキー(後ろ向き滑り)は、滑りだした最初のほうはぐちゃぐちゃだったけど、
滑っているうちに慣れてきて昨シーズンの70%くらいまでは戻ったかな。
昨シーズンから得意なトリックと言えるくらいまで練習したオープンレッグは今シーズンも快調、
早速「あいつ、変なことしてる…けど普通に滑ってる!変面白い!」という周りからの視線を感じる事ができた。
実はこの瞬間がとても気持ち良くて楽しい!
一度ハマるとやめられませんぜw

てな感じで滑走終了。
次回は18日にまたばんけいあたりに行く予定です。
日曜日は今回より人が多いだろうから楽しみだ(ー`**
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
