スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FPKとは
今日も元気に狩りに出かける。
アジトbuffの恩恵を得るため、20分に一度帰還して、またテレポート機能で狩場に戻る。
この繰り返しなのだが、この『帰還して狩場に戻る』までの間に
他の人がさっきの狩場に来て狩りを始めていることがたまにある。
そういう時はもちろんこちらが別の狩場を探して回ることになるのだが、今日はそうはいかなかった。

@忘却の平原。
狩場に戻るとこのblogでも何度か登場してくれているDMのソサラが狩りを始めていた。
彼は俺とは逆の方向にいた虎と戦闘を開始。こちらには全く気づいていないようだった。
近づくとさすがに気づいたのか、スリープを入れた虎をそのままにして逃走を始めた。
一瞬、隙を突いてこちらがスタンアタックをするがスタンさせることは出来ず。
彼はそのままWW2POTを飲んでアデンに向かって走り出した。
俺がついこの前FS2人にそうしたのと同じように・・・。
途中、アクティブMobを数匹引っ掛けるが、追いつかれてスタンされることを恐れたのか
スリープさえせずに走り続けた。
もちろんMobはPCより少し足が速いので彼は断続的に攻撃を受けることになったが
体力回復POTでHPを維持しているようだった。
途中、Mobの彼に対するヘイトが0になったのかタゲが俺に移ったが
俺は『これでスリープ対策が出来た』として、あくまで彼を追い続けた。
ヒューマンメイジとオークファイターは基本の移動速度が同じはずなので
彼より最短距離をとる移動をすれば追いつくことができると考えたからだ。
DMによるアデンからの迎撃の可能性も考えたが、こちらも味方に状況を伝えていたので
アデン東門付近の安全はすぐに確認できた。

結局追いつくことが出来ずにアデンに到着。
いつものように話しかけようとすると以外にも彼が先に口を開いた。
「おつかれさま^^」皮肉たっぷりな文句だが、ウム。と軽く受け流す。
彼は明らかに敵意を抱いていたがこちらはそんな気は殆ど無いので
「今回はちゃんと(WW2POTを)用意していたんだね」なんて言ってみたり。
その後も白チャで10分ほど話した。
どうして戦わないのかと聞くと、
まだ自分はレベルが低く勝ち目が無いと思っている。ということを語ってくれた。
実際は、彼と俺とのレベル差は僅かだ。
彼が俺のレベルを知っていたら、戦ってみようと思ったかもしれない。
「そんなことは無い。Wizは結構やりにくい相手だ。」というのがこちらの本音だ。
いくらHPを多くしても高い火力をもつWizの前ではそのHPも一瞬で奪われてしまうし、
スリープによって距離をおいたり、逃げられることもあるからだ。
まぁ後者はライオンハートによる対処が出来るが。
彼は言う。
「PKばかりしていてはレベル上げが出来ないのではないか。
  PKをする連中はもうレベルがある程度上がって、
  PKというスリルを求めているだけなのではないか。」
確かにそういう連中もいるかもしれないが、少なくとも俺は違う。
レベルも高い方ではなく、むしろこのFPKに関わる人間の中では下の方かもしれない。
しかし生を放っておくわけにはいかない。正義のためとかではなく。あくまで私怨だが。
実際、DMの人たちとは今回のように戦闘後に会話を楽しんだりするが、
生の連中とは話す気はさらさら無い。ここは引き下がることは出来ない。

会話を終えて彼から俺に対して最初のような敵意は感じられなくなっていた。
彼は少しかもしれないが俺のことを理解してくれたと思う。
いつも狩りの邪魔をしてすまないが、敵の味方は敵。半ば仕方が無いことなのだ。
敵対関係ではあるが、いつか決闘を申し込みたい相手が一人増えた。

おまけ
05.8.11.jpg
ありがとーう。そのうち勝負しような!!  あ、もちろん決闘場でねw
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
デストなんか距離取ればゆっくり動く的なのに…そこでLV差あってもなんとかいけちゃうのがwiz職。gkgk

あ。別件で伝達あったので、mixi経由でメッセージ送りました。mixi行ってみてもらえますか?
2005/08/13(土) 09:04:19 | URL | Julia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
