スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
帰郷
8月20日。Lionna鯖にてオーク祭が開催されるようです。
実は前回のオーク祭で引退宣言したんですが、今回は帰ってきたぞー宣言をすることになりそうですw

でもって、今PWと生DMのFPK戦が続く中、
当然両陣営のオーク達も祭に参加したい者がいるはずです。
もちろん俺もその一人。やはり一オークとしては参加したい。
しかし自分が参加することにより、
他の関係のない兄弟達に多大な迷惑をかけるかもしれないとなるとちょっと困ったことになってくる。
現在、主催者であるオークメイジの里盟主、魔茶器殿が両陣営に対し、
オーク祭に参加するお互いの敵オークを襲わないように働きかけを行ってくれているようだ。
なんとかこれを受け入れてくれるよう祈るばかりだが、
自分なりにできることを先にやっておくことにした。

それは、サブキャラでのオーク祭参加。

これならば衝突問題は起きないはず。そう思って早速オークFを新しく作った。
05.8.7-1.jpg
あぁ、懐かしき我が故郷。
今は初心者用SSがあったり、
初心者用クエストの報酬が昔に比べ大幅に上方修正されているおかげで
とても育成が楽に感じる。

せっかくオーク村にいるのだから
祭に参加する際に兄弟達にオーク村土産を持っていこうと思いついた。
それはあるクエストで手に入る。

05.8.7-2.jpg>>>>>>>>>>>>>
>>
狼狩り10分ほど>>
>>>>>>>>>>>>>
05.8.7-3.jpg

こんな感じだ。
このクエで手に入るカーレッジネックレスとブレイブネックレスは
ほとんどのオークが愛用していただろうと思われる品だ。
最近は知らないが、昔は必ずこのクエストをこなし、ネックレスを手に入れていた。
カーレッジとブレイブの違いはレア度。
ブレイブがあたりで、あんまり出ないことになっている。これも今は変わってるかもだが。
05.8.7-4.jpg
で、これが現在の各ネックレス取得個数。
ブレイブが1つにカーレッジが4つで合計5つだ。
これからもちょくちょくこのクエをこなし、土産を増やして
祭当日はばら撒くつもりでいる。
まぁ、性能が性能なので使ってくれる兄弟はいないとは思うが、
なんとなく。やってみたくなったのだ。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オークへの愛を感じた
サブクラスでオーク以外を選んでる軟弱な兄弟とは違うな!!
2005/08/07(日) 09:54:23 | URL | voJester #-[ 編集]
オーク祭で抗争起こらないというか、あの時間だけは不可侵。
だからメインで参加GO!GO! サブできてもつまらんよ。
ブレイブは勇猛なオークの証。
今でもインベントリの中にはブレイブが常に光ってる。
ウーン…オーク祭だけはネカフェから参加しようかな…。オークとして遊ぶL2は面白いんだよね。
2005/08/07(日) 10:14:08 | URL | Julia #-[ 編集]
>あの時間だけは不可侵。
PWにオークいないから、関係ないんじゃ?w
アンタラス祭りも襲撃したし・・・。
むしろ、んなもん関係ないぐらいが硬派でむしろオークに近いと思うんだが!!
2005/08/07(日) 19:40:27 | URL | voJester #-[ 編集]
むしろ~むしろ
アホかorz
2005/08/07(日) 19:40:51 | URL | voJester #-[ 編集]
なぬー オーク祭りですと!!!
いいなー やっぱオークの集いは最高だもんね

一番記憶にあるのはアリ女王討伐かな
初期の頃だったから死んだり 荒地で迷ったりしてお迎えに行ったなぁ
揃うまで絶対女王叩かなかったしお行儀良すぎるよね

わに島のレイドボス捨てに行くいぷさんの後姿頼もしかったしねぇ
思い出言い出したら止まらんですよww 
2005/08/07(日) 19:54:13 | URL | なみだ #-[ 編集]
そうだね。PWはオーク少ないがDMには結構いると思うんだ。
俺一人のために生DMがわざわざ来ることもないだろうし。
それよりも生DM連中と今まさに戦っているのに、
PWの旗をつけてやつらと一緒にのうのうと祭に参加することに対して
俺のプライドが嫌悪感を持ってるんだと思うんだよね。

別に死ぬほど憎いってわけじゃないんだけどさ。
それでは示しがつかん。
2005/08/08(月) 02:03:52 | URL | Nail #xNtCea2Y[ 編集]
PWのオークってNailさんだけ?
魂さんは…いても祭に参加しないか。ムムムゥ
DMには祭に参加するオークの人は何人かいるよね。つか、実際今度の祭もその人参加するし。
IPUさん引退祭オルフェン討伐の時は、TUFがまだギリギリ存在してた時だったけど、てい(ryの側に幻ちゃんいたけど何も起こらなかったね。

Nailってキャラで参加不参加は本人が決める事だからアレだけど、出来る事ならNailってキャラで来て欲しいとは思いますデスヨ。祭? 私もネカフェから行くよ!!

クランの前に、一人のオークであるって生き方も私は好きかな。
2005/08/09(火) 12:23:56 | URL | Julia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
