スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
HPについて
俺は今、鯖一のHPを持つデストロイヤーを目指してリネ2をプレイしている。
まだまだ60台前半のレベルだが、もうすでにCON+STR-染料を入れるなどしている。
しかし最近になってこの方針に疑問を感じるようになった。
というかそれは最終的な目標であって、
今はそこまで頑張らなくてもいいんじゃないかと思うようになった。
つまり、CON+染料を外そうかと悩んでいるのだ。

もともと何故HPを最大限まで引き上げようと思ったかというと
・それが出来るのは全職全種族中オークのデストロイヤーだけであるということ
・引退した兄弟のプレイスタイルへの憧れ
・・・もっとあったような気もするが今はこれしか思い浮かばない。

そして反対に何故疑問を持つようになったかというと
・今やるべきはレベル上げ>STRを下げる染料はATK低下、つまり狩りの効率を下げる。(最近はソロ狩りしかできない状況が多く、狩り方も『レイジ中は狩り、レイジが切れたら休憩の繰り返し』という方法でしている。ようするにHPの高さは全く活かされない狩り方だ。)
・FPK戦において、俺が狙われるのは最後の方なので、死ぬまでに相手に与えるダメージがSTR-されている分少なくなっている。

とこんな感じだ。多分、今は染料を外した方がいいのだが、
3M近くかけて入れたものを無に帰すというのは正直少し抵抗がある。
誰か。適切なアドバイスを頼む・・・。
ちなみに今は70%ほど外す方に傾いている。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
CON
そういった悩みはCONデストを目指すうえで一種の通過点かもしれませんね。
私もヘルスGSで本当によかったかどうか悩みました。
そんなとき、いつも私は戦争仕様を目指すということで自らを納得させてました。

武器は使いまわすことができるけど、染料はそうはできないから辛いね。
自分だったら、そのままCONのまま75目指すかも。
2005/07/25(月) 17:56:50 | URL | IPUSIRON #JalddpaA[ 編集]
スタイルを貫け

と言いたい。
2005/07/25(月) 19:43:56 | URL | voj #-[ 編集]
スミス的考え方ですが、、、
染料ははずしても半分の5個は戻ってくる。
染料はマンモの商人で安く買えるようになった。
lvあげがつらくなるlvまではlvあげ重視、
lvあげがつらくなる70くらいからは死ぬのも
つらいですのでHP重視がいいかな、、、
自分もlv75になったらcon+5str-5する予定@@;
まあスミスなんで、プレイスタイルとかよりも
実利優先ですが@@;
2005/07/25(月) 19:54:16 | URL | suzu #-[ 編集]
むしろ実利優先がスミモスらしいスタイルだと思うw
2005/07/26(火) 03:31:38 | URL | voj #-[ 編集]
スミモスて・・・
2005/07/26(火) 03:31:48 | URL | voj #-[ 編集]
混戦ならまだしも、少人数だと殺傷能力低いとストレス貯まるね。
今、別のゲームでいわゆるCON上げやってるんだけど、
今日は、lvl1個上の足の速い種族に走って逃げられた。
デストは機動力全然ないし、フレンジー入るまでは一発ないし、
そーゆー悔しさは感じると思う。
死ににくいとは言え、自分一人になった時にボコられたら一緒。

けど、STR上げたところで、結局は殺傷能力は低いと思うんだけど、どうなのかなぁ?(FPKにおいては、です)
mob狩りとFPKの両立は不可能だと思いますよ。どっち獲るかしかない気がする。
デストって、多分そう。
CONデストでいいんじゃないのかなぁ…。
CON下げたデストやるくらいなら、デストじゃなくていいような。
2005/07/26(火) 18:00:38 | URL | Julia #-[ 編集]
大人数からボコられたらさすがのCONデストもガッツさえ使う暇ないのはそのとおりだね。

大人数FPKにおいては自分が倒れるまでに相手に与えるダメージを考えるとCONよりSTRデストの方が大幅に良くないかなぁ
これはレイジ使用時だけど、レイジは%でATK上げるから当然、素のATKが高ければ高いほどATKの上がり幅が大きくなる。
実際、CON+染料入れる前に試してみたんだけど、
レイジ使用時、CON+0とCON+4(プレレザセット効果)時ではATKが100以上違うんだよね。
で、PTvsPTくらいのFPKだとデストが狙われるのは最後に近いってことが前提なんだけども。
それにSTR+CON-したからといってDEFが下がるわけじゃないので、ある程度は硬いしね。

まぁ確実にCONデストの方が少数戦では強いと思う。
俺もCONデストとしては未完成だしSTRデストとタイマンしたことないしでわからんこともまだあると思うけどね~
2005/07/26(火) 18:10:31 | URL | Nail #59oF/qmk[ 編集]
あー! 知ってるかな? CON-10(やりすぎ)してるデストいるよ。
でもあの人、PvP一切やんない(やれない)からなぁ。
GS持ちだしATKがどんなものなのかは参考になるかも。
ちなみにCON-10もしたら、HPは…推して知るべし。
データ取りくらいは協力してくれるかも?
当該者は見てたらNailさんにwis plz!

どっちにしても乱戦だとデスト放置で後回しだよね(ノд`)これは確実にそう。
ATKよりも機動力あったらデスト恐いんだけど、
足遅いしDEX低いから後回しにしても恐くないのが実情なんだと思う。
STR上げて、相手に対して恐い存在になれるかどうか、なんだけど、
タイマンじゃない時のデストってぶっちゃけ恐くないんだけど、どうですかね?
CON-10のGSで殴られたわけじゃないので、勝手なコト言ってますが。
2005/07/26(火) 18:48:04 | URL | Julia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
