--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
RML #6 合格!!
検定合格しました!
その流れを書いてみたけど長くなってしまったので追記にしました。
本当に長いです。興味ある方はどうぞ(ー`
[RML #6 合格!!]の続きを読む
RML #5 運命の日
ついに明日、というか既に日付が変わっているので今日。
運命の日を迎える。

そう・・・

検定の日である。

合格すれば天国、不合格なら地獄
わかっている・・・全ては自分しだいという事。

やってやるぜ!!
もういくつ寝ると
検定・・・そして納車ヽ(ー`)ノ

免許もまだなのに、バイクで出かける予定ばかりが増えていく今日この頃。
検定で回路の道順ミスが無いように毎日毎日イメトレしてます。

あ、そういえばこのBlogではまだ発表してなかった気がしますが・・・
納車、6月30日(月)になりましたー!
この日は会社休んで手稲の試験場へ行き免許交付、
そのあとショップへボルちゃんを受け取りに行きます。

そしてそのまま北海道神宮へ行って交通安全のお守りをげっつする予定!
なんか、奥のほうまでバイクで入っていけるみたいだけど
さすがに砂利道はこけた時のダメージが大きいので
ボルちゃんは駐車場でお留守番予定。

あぁぁああぁ、あと5回寝たら納車日か~~~~。なんて
まるでクリスマス、お正月を待つ小学生のようです(ー`*
会った
KC350001.jpgKC350002.jpg
(ショップのガレージにて)
どうですか、このフォルム。
カッコいいでしょ~~(ー`**

そうそう、早速カスタムパーツの注文も入れてきました。
MORIWAKI SKID PAD
転倒時の車体へのダメージを最小限に抑えるパーツです。

ネットで調べたところ、BOL D'ORでこれを装備しておくと、
転倒時にハンドルを地面に着くように倒れれば、
このスキッドパッドとハンドルの接地のおかげで、
エンジンはもとよりカウルも守ってくれるそうです。

カッコいいでしょ~~(ー`**
会いたい・・・
うぅ・・・会いたい。
会って頭を撫でてやりたい。





・・・・ボルドール(バイク)の(ー`*

今日の昼休みにショップから電話が。
すぐには出れなかったのであとでかけてみると、
なんと僕のボルドールちゃんがお店に到着したそうな!
担当の兄ちゃんも「近いうちに見に来てやってくださいね~」って言ってたけど
言わずもがな!て感じすw

というか実は契約した時に、買い忘れてたものがあるんですよ。
それは、荷物を固定する用品。
バイクは通勤にも使うつもりなので、通勤カバンは尻尾にくくりつける予定です。
そのために用品をげっつしないとバイク通勤は夢のまた夢。
てなわけで今度の土日にでもボルドールの顔見ついでに
用品もげっつしてこようと思っとります。
契約
仕事帰り、陸王(バイクショップ)に行ってきました。
目的はもちろん、CB400SBの契約を結ぶため。

が、しかし。
店員によると店頭に展示していたCB400SBは売れてしまったもよう・・・。
唖然とするも束の間、その店員さんが他店舗の在庫を調べてくれたら・・・
ありました(ー`*

さて、バイクは見つかったとはいえ、バイクだけではバイクに乗ることが出来ません。
バイクに乗るにはバイクに乗るなりの装備が必要になってきます。
ヘルメット、色はシルバー。
グローブ、こちらは赤黒。
シューズも買った!黒。
トライアンフのジャケットも買った!これがめっちゃカッコイイ・・・。

これから3年間のローン生活。
しかしこの買い物に一点の悔いも無し!

だって・・・、カッコいいんだもん(ー`*
あとは免許を取るのみ。
君に決めた!
CB400 SUPER BOL D'OR

昨日、今日とバイク屋に言って、いろいろ話を聞いてもらって。
実際に跨らせてもらって。

んで、グラファイトブラックのこいつに一目惚れ(ー`*

憧れだったアメリカンは今回はパス。
やはり乗りこなす快感はネイキッドの方が断然上!
さらに通勤で使うとなると、小回りの効かないアメリカンは少々重たい。
北海道の道はアメリカン向けな場所もあるかもしれないけど、
コーナリングを楽しみたい。

最初は「CBって教習車にも使われてるし乗ってる人多いらしいし・・・
 自分は人と違うものの方が好きだな~」
と思ってましたが、なんてことは無い。
乗りやすい、乗り手を選ばないバイクだから教習車として使われてる。
良いバイクだから乗ってる人が多い。ってだけのこと。

スペック面というか構造面でも、
独自のバルブ制御システム「HYPER VTEC Revo」だったり
08年モデルから搭載のインジェクションだったり、
これ以上の難しいことはわからないけど、これだけでも十分、
「さすがHONDA」と言わせてくれる。

BOL D'ORを選んだのはやっぱり「カッコよさ」
ネイキッドでありながらハーフカウルを持つことで、
他のネイキッドには無いスタイリッシュさと、快適性能を併せ持つ。

教習がこのまま順調に行けば来週の日曜日には全教習が終わり、
再来週、28日には検定を受けることが出来る。
うまくいけば29日からこいつとの新しい生活が始まるかもしれない・・・。
太らせる作戦
二輪教習のあと、マックのドライブスルーでお昼ご飯を調達。

期間限定のチーズカツバーガーがなくなっていたので
えびフィレオのセットを頼みました。

と、受け取って家に帰って袋を開けてみると・・・
えびフィレオ
ポテト
コーラ
と、マックポーク・・・!?

頼んだはずの無いマックポークが入っていました。
支払いの時は気にしてなかったけど、しっかりマックポーク分払っていた自分・・・w

最近体重が増加傾向にあって、減らそう減らそうと思っているのに
これは俺を太らせる作戦か!!
RML #4 1段階見極め
前の土曜日(6月7日)、12:40~と13:40~の教習へGO。
前半の一時間は一本橋とスラローム。
一本橋は幅30cmの幅の狭い道を8秒以上かけて走りきるルール。
スラロームはパイロンで作られたくねくねコースを、逆に8秒以内に走りきる。

一本橋は最初の段差で失速しないように少し力強く加速してやることがポイント。
道に乗ったらニーグリップをしっかりとし、手前を見ずにハンドルでバランスをとってやる。
これはOK。

スラロームは思い切って車体をバンクさせ曲がり、
アクセルワークで車体を起こすきっかけを作り、リズミカルに走行する。
・・・のはずなんだけどできないw
どうしてもスピードが足りなく、9秒台でのコース通過(ー`;

2時間目は試験に使う「~回路」とよばれるコースのうち、1回路を練習。
それぞれの回路は今までの教習でやってきたことを網羅していて、
当然苦手なスラロームも入ってくる。

何度か1回路をぐるぐる回る。
他は大体オッケーなんだけど、スラロームだけはどうしても8秒を切ることが出来ずに
その日の教習は終了。

そして今日(6月8日)。8:40~と9:40~。
1時間目、今回は朝一からの教習で、危うく遅刻しそうになる・・・。あぶあぶ。
苦手なスラロームを克服せんと、特に集中しつつ1回路の特訓。
スラロームは相変わらずだが、8秒ちょいまでタイムを縮めることが出来た。

2時間目は見極め。
今までの練習の成果を、実際の試験と同じ流れで教官に見てもらい、
OKならば2段階に進める。
と、ここで奇跡が起きる。
なんと、スラロームの通過タイムが7,8秒になったのである!
ついに8秒の壁を突破。ぎりぎりではあるけれど・・・。

試験本番までにはまだまだあるから、あとはこのペースを身体に覚えさせれば・・・。
なんとかいけそうな気がします。
ってことで来週からは今までつけてたプロテクターを装備しなくても良くなります。
こけたら痛そうだな~~!
意地っ張り
僕は意地っ張りです。
そんな僕が今日決行したのは・・・

最近会社で、
「今日はきりもいいのでそろそろ上がろうと思うんですが、なにかすることありますか?」
と帰宅しようとすると、教育担当の先輩が
「まぁやらなきゃならんことはいっぱいあると思うんだけどね、別に帰ってもいいよ」と
な~んか遠まわしに、嫌味っぽいことをおっしゃってくるんですね。

だから今日は、
先輩が「そろそろ帰らないのか?」と言うか、先輩が帰るまで帰らない!
と心に決めて実行!
先輩も、たまに僕より先に帰る他の先輩社員の方がいたりすると、
「新人より早く帰るなんて・・・なw」とかおっしゃっていたので、
まさか自分が「新人より先に帰る」なんて出来ないはず。

今は僕も先輩も新しいチームに移ったばかりで、やることと言ったら
ひたすら資料を眺めて内容を理解するくらいなんですが、
要は、この地獄の耐久資料参照でどっちが先に帰ろうと言い出すか、
我慢大会をしかけてやろう。ということです。

朝。
僕は8:00に出社、プリンタの電源入れたりポットの水取り替えたりして始業時間を待つ。
8:30始業。今日は定時出社日?らしいので、このあたりで先輩出社(いつもは9:00~9:30)。
関連資料の参照を開始・・・・・~12:00でお昼休み。
13:00から午後の部開始・・・・・17:15に定時を迎える。
そこから真の勝負がスタート。
18:00・・・
18:30・・・
19:00・・・
19:30・・・途中先輩は携帯にかかってきた電話を取ったり、間食をとったりする。
もちろん用意してない僕は痛み始める胃を胃薬と水でなだめながら、ひたすら資料参照。
20:00・・・
20:30・・・先輩が残ってる他の方と雑談を始める。(ここで勝利を確信する。)
21:00・・・先輩「水曜日からそんなにがんばってもしょうがないから、そろそろ帰ったら?」

・・・・・キターーーーーーーーぼくの勝ち!!ていうかそう思ってたならもっと早く言ってくれ!w
と、一人勝手に勝負を仕掛け(た、つもりで)、(勝手に)心の中で勝利に勝どきを上げ、
悠々と退社するのでした・・・。
後日、先輩の日報を見て何時に帰ったのかチェックするのが楽しみです・・・。

僕、病んでる?w
すごい
今週月曜日(6月2日)の道新の朝刊の第3社会面に、
うちの会社の記事が載っていたみたいです!
もちろん「良い事」でd(ー`
RML #3 適性診断~風を感じて~
先週の土日のバイク教習のことです。
土曜日は気温が低く、肌寒い空気の中での教習。
場内に40km出すところがあるんだけど、
教官が無線で「もっと強く加速ー!」と叱咤します。
僕は「寒い寒いさむ・・・」と呟きながら加速します。
スピードを出すと足がガクブルなくらい寒かった(ー`;
やはりバイクは風をもろに受ける分、対策をしっかりしないといけないようです。

教習のあとは先週受けた適正診断の結果を聞く「助言」の時間。
診断によると僕は・・・
状況判断力や動作の正確さ、速さ、衝動抑止性は問題ないようでした。
が、精神安定度の観点から、
上っ調子になりやすく、
自己主張が強く、
協調性がやや欠けており、
自分をよく見せる傾向があり、
情緒安定性が低い。

だそうです(ー`;;;;;;

四年前に車の免許を取るときにやった時は
「自分をよく見せる傾向がある」だけだったはずなんですが、
大学に入って大分、性格が曲がってしまったようですw

ところで肝心の技能教習なんですが、先週に比べてバイクに慣れてきたのか
運転も、「失敗するのは当たり前!むしろ今のうちにたくさん失敗を!」精神で
楽しくやっております。
次の教習が楽しみです(ー`*

そうそう、免許を取ったとして、バイクが無いと意味ないですよね。
そこで、お金をためてちゃっちゃと買っちゃおうと思うんですが、
非常に迷っています。タイプについて。
排気量は車検の要らない250cc未満にするつもりなんですが、
最初は教習者と同じ、ネイキッドにするか、
昔からの憧れ、アメリカンにするか。
今のところはこの二択です。
どちらもそれぞれ魅力があるんですが、悩む~~~~。
近々バイクショップに遊びに行ってみようと思います(ー`
Designed by aykm.
