--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「Happy ジグソーパズル」
久しぶりになりましたが・・・。
mixiのとあるコミュニティーで見つけた、いろいろな言葉を紹介する
このカテゴリ「words」に、一つ新しい言葉を追加です。
この文章を見たとき、思わず「なるほど~」と思ってしまいました。

人間、いろんな人がいます。
それぞれが良いところと悪いところを持ち合わせて、今を生きている。
それがうまく重なって、それぞれの人間関係があるんだな~って
今の自分があるんだな~って思いました。

では、ここから先がその文章です。どうぞ。


ジグソーパズルを思い浮かべてみましょう。
ジグソーパズルのかけらは、出っ張ったところと、
引っ込んだところがありますよね。

あれは、いったいなぜあるんでしょう?

人も、ジグソーパズルなんです

出っ張った部分。それは、「長所」です。
引っ込んだ部分。それは、「短所」です。

自分の長所は、人の短所を補います。
自分の短所は、人の長所が補います。

よく、その使い方をまちがえてしまいます。

無理やり、これは私の長所だ!ってまちがったかけらを
うりゃ~っ!て押し込んだりしていませんか?(笑)

長所でも、まちがって押し込んだら、うまくはまりません。
お互いにそうです。

短所が、あってもいいんです。
ないといけないんです。

だって、その短所は、ピッタリはまる、人の長所が
埋めてくれるんですから。
自分の短所がなかったら、人の長所は活かせないんです。

逆に、人の短所は、自分の長所で埋めてあげてください

自分と人と、お互いに合うかけらを見つけてあげること、
それが大事なことです。

みんな、いろんなところを持っているのだから。

ジグソーパズルは、組み合わせれば、ステキな絵が
できるんです。
そうなっているんです。

ただ、合っているかけらを探せばいいんです。
変える必要はないんです。

自分の引っ込んでる部分は、人の出っ張っている部分を
活かすためにあるんです

みんなで、「Happy ジグソーパズル」を創りましょう♪


尚、この文章の転載は本人の許可を得ていませんが、
承諾はいらないとの事でしたので無断転載させていただきました。
昼飯250円
今日のお昼ご飯はたったの250円ですみました!
量的にもいつもの400円弁当に負けず劣らず。
何故かというと…

今日もエレベーターに乗り遅れ
(うちのビルにはエレベーターが一つしかないので
朝やお昼はめっちゃ混んでなかなか乗れません。)
ちょっと遅れてお弁当屋さんのおばちゃんのところへ。
そしたら案の定、目の前で売り切れる400円弁当…
そこに残っていたのは、ざるそば250円のみ。
「ざるそばかぁ、夜までもつかな、いや俺の胃では…」と考えていたら、
「若いんだからそばだけじゃ足りないでしょ?
おにぎりもつけてあげるからもっていきなさい!」
しかも気前良く、そばにおにぎり二つ、あわせて250円。

そのとき僕の中でおばちゃんは神になった…!
おばちゃん!俺、明日も来るね!
ってあれ、前にもこんなこと書いた気が(笑)
RML #2 初乗り
行ってきました、初技能教習!

再度スタンド、センタースタンドの立て方。
車体の扱い方、起こし方。
押し移動の仕方。
そしてエンジンのかけ方。
アクセルとクラッチ調和の練習。
短距離での発進・停止。
ギアチェンジの練習。
駐車場内をセカンドで周回。

教本で予習はしてたけどやっぱり実際にやると
最初からはなかなかうまくはできない!

まず倒れたバイクを起こすのに一苦労。
右側から起こす時のポイントは、サイドスタンドを先に出して、
最初、相撲の朝青龍から最後はジャンプの船木の姿勢。

あとは運転中、近くを見すぎる傾向があるみたいで、
視線を先に先に。を心掛けなくてはー!

来週の土日も2時間分ずつ予約を入れてきました!
サクッといくよーサクッと(ー`
Road to Motorcycle License(RML) #1 the First Step
会社の帰りに某HITの姉妹校である、某自動車学校に寄った。
目的は只一つ、普通2輪免許の教習申し込みだ。

一通りの手続きを終え、入校日を次の土曜日、5月24日に設定。
突撃あるのみ。
はやく乗りてえぇぇぇ・・・・!!!

そういえば自学に駐車スペースなんてあったっけ?
4年前に自動車免許取りに行ったときはなかった気がするんだけど・・・。
とにかく、車で通うことが出来るそうなので楽できそうです(ー`*
サンドおむすび
セブンイレブンの新作?おむすび、
「ピリ辛鶏唐揚」

…んまい!
泣きそう
いつもお昼を買わせていただいている
弁当屋さんのおばちゃんが
「おまけだよ!若者なんだからたくさん食べないともたないしょ?」
といってパンを1つおまけしてくれた…
実は弁当争奪戦(昼休み開始5分がピーク)
が終わった頃に行くと、よく売れ残りをおまけしてくれるのだ!
僕はおばちゃんの優しさに、
「明日も来ますね、ありがとう(ー;」
という感じです。

しかし明後日はおばちゃんを裏切らなければならない予定。
新人メンバでお昼ご飯を食べに行く予定なのだ。
そんなおばちゃんの中で僕の格付けは「若いイケメン」らしい(笑)
イケメンかどうかはおいといて…
いや、昔は「全然イケメンじゃないしw」と思ってたけど
最近なんかは、「いやそんなこと有り得ないですから!」かつ
「えへへ、そうかな?ありがとう」な自分
決してナルシストでは無いつもりだけど、
自分の容姿に自信がある訳じゃないけど、
それを踏まえて、やっぱり褒められる(?)のは素直に嬉しいのです。

要はおだてに弱いんです(笑)

随分話がそれたな、
さて、午後からもお仕事頑張ります…!
インターネットがつながらない
正確には無線が調子悪い・・・。
今日はもう寝る。
(ていうかそろそろ寝ないと明日の仕事がつらいorz)
なんじゃこりゃぁ~~~!!
先週の土曜日だったか・・・
車を運転しているとなにやら道が渋滞に。
その先にはなんと・・・

こんな感じで中央分離帯に車が逆さま気味に立っているじゃありませんか!
ちなみに車の前側が下です。
現場は片側3車線の広い道路。
絵の左側には恐らくこの車を逆さまになるくらいぶっ飛ばしたであろう
ミニバンっていうんですか?そんな車がボンネット吹き飛んだ状態でとまってました・・・。

まさに衝撃的。今までトンデモ映像系ですっごい事故とかレース事故とか見たことはあったけど
生で車が逆さまにっていうか頭から斜め45度で立っているのははじめてみた・・・。
いや正確には立っているというよりむしろ地面に刺さっているという感じで
なにせ場所が中央分離帯だけに地面は土、
芸術的なまでの刺さり方でした。

ちなみに両方とも初心者マーク。かわいそうに。
俺ならもう怖くて車乗りたくなくなるかも知れぬ・・・。

しっかし。
なにをどうやったらあんな風になるのか見当もつきません。
運転しながらしばし考察するも全く考え浮かばず。
結局、自分の中では「芸術作品」として消化されました。
もう皐月・・・
社会人として生活し始めてはや1ヶ月ちょい。

今までは部活部活で、世の中が大型連休だと騒いでも
僕にとってはいつもと変わらない練習日で。

だけど今はすっごい嬉しい。
まさにこの気持ちはなんだろう・・・。

きっと初任給が出たことで浮かれているんだろう。
あぁ、なにを買おう?何のために使おう?
そんなの決まっている・・・w


あ、そういえばめっちゃ話変わりますが、先日カラオケ部の活動がありました。
カラオケ部といえばオールナイト。ってことで朝6時まで歌っていたんですが
今回は今まであまり手を出したこと無かったジャンヌ攻め。
ひたっすらジャンヌばかり歌ってました。歌えてなかったけど(ー`;
Designed by aykm.
