--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初出勤
本日より札幌での勤務がスタートいたしました!
勤務場所は僕の先輩である某わやなお方が先月までいたところです。
今年の1月現在での座席表にしっかりお名前載ってましたよ!

まぁ勤務といいましても、まだまだ入社したばかり。
なにもできることはありません。
ありませんので、もちろんこんな時は研修です。
今日は会社の札幌事業部の説明を聞きました。
自分が配属されるチームとやっている事、主な取引先・・・。
タイムカードも貰って帰りには早速「がっちゃん」してきました(ー`*

明日の朝も忘れずに「がっちゃん」しないとね!
さらば札幌
明日(というか既に日付が変わっているので正確には今日)、函館へ旅立ちます。
今はそのための支度中。

スーツ、靴、カバン、筆記用具、JRのチケット、携帯の充電器、PSP、気合・・・。

そう、研修です。
24日は移動日で研修は25日からスタートします。

正直な話、不安は尽きません。
研修はおそらく社会人としての一般常識についての内容だと思いますが、
研修が終わり入社したあと・・・僕は1人の社員としてしっかりと働くことが出来るのか。
大学出たくらいでは実際の仕事なんてまともに出来ないのはわかっています。
そうじゃなくて、他のメンバーに遅れをとらずやっていけるかが不安です。

それも自分次第であることもわかっています。
要は・・・気合だろ?

でも不安ばかりでもありません。
新しい環境、新しい仲間、新しい常識、新しい世界。
僕を待ち受ける無限の未来に、期待も溢れるほど持ち合わせています。
好きな音楽もPSPに入れました。怖いことはなにもありません。

これからは忙しくなりそうです。
最近の悩み
このBlogも始めてからしばらく経ちますが、ここんとこ悩まされています。
「迷惑コメント」
見つけるたびにブラックリストに登録して削除・・・の繰り返し。
しかし、ブラリ登録すれどもすれども似たようなところから何度も送られてくる・・・。
Blog自体を引っ越すことも考えたんですが長い間続けているのもあってできればしたくない。
となればコメントの書き込みを「管理人許可」形式にするか。
だけどそれじゃただでさえコメントが少ない現状がさらに悪化する可能性も考えられるし・・・。

こういう悪質なコメントが最近は流行っていて、ブームが過ぎ去ればまた平和になる~
とかだったらいいんですけどねぇ
077797
20080321003211
「077777」を撮り逃したので
卒業
明日、というか日付的には今日は某HITのいわゆる卒業式ってやつがあります。
なんだかんだで去年留年し、後期進級、単位も一つも落とせない
ギリギリの戦いを1年続けた僕ですが、なんとか卒業単位に達することができたようです。
そんなわけで明日は客席からSFJOの演奏の見下ろして粗探しでもしようかと思ってます。

うそです。

卒業といえば、来る3月18日(火)にラジレコで学生最後のライブをします。
メンバーは ・Nail1084(tb/leader)
        ・シンジ(tb)
        ・きむ(pf/鍵ハ)
        ・けいちゃんリットル(b)
        ・すみたん(ds)
です。時間は20:00~21:00。「D&K」の名で活動している2tbバンドです。
今回もいろんな曲のいろんなアレンジに挑戦してみました。
きむの鍵盤ハーモニカも健在です。

このライブでようやく忙しかった3月も一段落する感じです。
そして3月も後半からは函館での研修がまっています。そのあとはもう社会人です。
いろいろ不安はあるけれど、大学生活の中で身につけたものを大事にしつつ頑張りたいと思ってます。
このBlogももちろん続けます。
とあるMMORPGから始まったこのBlogですが、春からはどんなBlogになっていくのか。
自分でも楽しみであります。
トシコ・・・と明日のSolid
なんだか久しぶりの更新になってしまいました。
こんばんわ、Nailです。元気にやっております。

「トシコ・・・」のラストライブをみてきました。
実はトシコのライブをちゃんと見たのは初めてでした。
正直言って前半は「ふーむふむ」と思ってたんです。
ところが後半戦、2ステではエンジン全開のメンバー全員がフルパワーで演奏!
ソロもヒートアップして完全に圧倒されてしまいました。

・・・明日自分のライブ本番なのに・・・ショックを隠しきれません(ー`;
しかし、今までやることはやったし、明日は今の自分を出し切るのみ!で頑張りたいと思います。

で、その明日のライブなんですがね。
 Live at Heaven Studio 2008 Vol.1“卒業”
 日 時 2008年3月8日(土) 18:30 開演 [18:00 開場]
 会 場 Heaven Studio TEL 011-511-2481
 料 金 \1,000-[Drink別]
 「今年もめでたく3人の社会人?+1人の高校生になれる予定を排出することとなった
 Solid 恒例の卒業ライブ!
 長いようで短かった学生生活の様々な思いを込めて!」

となっています。
当日券も若干数出るとの事です。お時間のある方は是非。
第2部のComboでも出演します!
Designed by aykm.
