--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
年越しそば
20071231235805
お腹いっぱい(ー`;

それでは皆さん良いお年を♪
ロストオデッセイ
ロストオデッセイ買っちゃいました♪
まだ少ししかやってないけど、世界観、グラフィック、物語に感動…。
ゲームで泣きそうになったのいつぶりだろう。

……訂正。泣いた。

まぁ明日から旅行なりなんなりで一週間以上できないんですけどね~…
旭山動物園に行ってきました
~ペンギンのお散歩~
KC350053.jpg

~もぐもぐレッサーパンダ~
KC350057.jpg

~動物園から札幌帰って飲みに行った後に行ったゲーセンでとったLOVEうさぎ*2~
KC350060.jpg
1個目400円、2個目100円也~
他にも数枚写真撮ってきたので、動物好きな方は是非一言を。
携帯に入ってるのでいつでも出せまする。

あ、帰宅したらXBOX360が修理から帰ってきてました。
年末年始は旅行だけどやりたいソフトが盛りだくさん。。。
れっつご~とぅ~ざ☆旭山動物園
スキーは明日になりました!
今日は旭山動物園に行ってきます!
体育会系兄妹と
学術系姉妹と
おばかな兄妹←うちはここw
あ、これ全部いとこです。
年齢はみんな俺±2なんですよね。
来年は就職二人と院生一人と大4一人になり、
これから先あまりこうやって皆でってわけにはいかないだろう。
ってことで今回の企画でした。
まぁなんか春にも行った気がするけど気にしない!
楽しんできます。
ライブ3連戦+あるふぁ
21日:北海学園大学フリーフォームレスジャズオーケストラ定演
同期達の最後の勇姿を見てきました。4年間よくやったな、お互い。
いろいろあったけど、お前らやっぱりアツいよ。
特にお世話になったシンジとコーヘイ、ケンジには本当に感謝。
打ち上げは1次会だけ参加させてもらいました。
最後の最後、シンジとハルさんに捕まったときには帰れないかと思った・・・w

22日:北海道大学ジャズ研定演
お目当てはシンジが出演の東京ブラスタをやるというバンド。
そのシンジは前日のフリー定演からの疲れを感じさせない演奏・・・。
サニーの定演後にやったバンド練で打ち上げ後の演奏法を学んだな・・・w
6:30には会場をあとにすることになっていたんですが、他のバンドで気になったのは
ジュントロさんが出てたM川のバンド。演奏している行為そのものがかっこよくて良かった。
つまりは音を消しても姿だけでカッコイイということです。もちろん演奏も良かったですが・・・w
それぞれのプレイヤーが自分のスタイルで演奏を楽しむことができればあんな風に
「カッチョイイ演奏」ができるんかな~と思ったなぁ。
見た目ばっかりで中身ヘタクソでもだめだけど、演奏OKで見た目もかっこよかったらもっといいよね。
あとはー。「一曲目はスタンダードから『ウルトラマン』でした」と言っていたGt+Gt+Bのあのバンド!
シュールなウルトラマンのインパクトも最高でしたが他の曲も楽しそうに演奏していたのが
なにより良かったと思います。
なんか見た目の話ばかりですがこのバンドも中身良かったですよ、と!

夜はヤマジュウさん主催の忘年会へ。
すごいね!乾杯したあと拍手とかしちゃうんですね!社会人の飲み会プチ体験w
はじめてO村さんとまともに(?)話した気がする・・・。

23日:室蘭工業大学ジャズ研定演
室蘭まで車で行ってきました。日帰りだったので8時間以上は運転したかなぁ~。
さ~~~~すがに疲れたなぁw
帰宅は何時になったか忘れちゃったけど、そのくらい疲れてすぐ寝たはず?w
定演の中身の話ですが・・・う~ん知らない人いっぱい?w
それでもSalt Peanutsの面々は相変わらずでした。キムが作曲したという曲も良かった!
なにが良かったって一番はキムらしさが出てるところ。
やっぱり長く(?)関わってるとこういうところが見えてくるんでしょうかw

24日:(ー`*
初めてクリスマスっぽいクリスマスイヴを過ごした気がする。
また行こうね~!
帰りの寄ったコーチャンフォーで来年の手帳もげっつ・・・w

さーてこれから年末年始に突入しかけますがここからまた忙しい時期に突入します。
詳しくはまた今度書こうと思いますがさしあたってはー・・・
29日にいとこ達と6人でスキーに行きます!場所は我が心のホームグラウンド・盤珪スキー場。
中学時代から通っている、安くて近い!スキー場です。
それでも雪が多くなってくると毎年プチスノーパークができます。
昔はそこでよくエアトリックの練習をしてましたね・・・。
今シーズンは社会人直前だしスピン系はやめておこうかな・・・。いやしかし・・・!
板は一昨年くらいにげっつした自慢のカービング系スキーボード、LINEの「X-FLY」で出撃します!
一緒に遊んでくれる方、29日は盤珪へGOです!w
ふむ。
なかなかぐっすり寝つけないな。
0:30くらいに寝ようとしてから何度目かの目覚め。
眠りが浅いんでしょうか?
しかも外的要因といえば少し喉が渇いたくらい。

…いやまてよ。
最近たまに今日みたいに起きちゃうことあるんだけど、
そんな時って大抵喉が渇いているような…。
部屋が乾燥してるんでしょうか?

濡れタオルでも干してみようかな。

なんかオススメのお手軽加湿法があったら教えてください。
Live@アイ・ドール
大麻にあるとあるお店「アイ・ドール」で、サックス奏者S.斉藤さんによるライブがありました。
僕はそのライブの2部で、A.Sax*2、T.Sax*2、Tb*2、Tp*2+Pf、B、Dsによる
ビックコンボ形式での演奏にエキストラとして参加させていただきました。
もともとこのライブは、斉藤氏がサックスを教えているお二人の練習成果を披露するライブで
演奏する曲自体は難しいものは無かったんですが、
それにしてもリハ参加が直前たった1回きりという申し訳ない状態での参加でした。
にも関わらず、メンバーは明るく迎えてくれて、一緒に楽しいライブにすることが出来ました。

ライブ後は少し休憩のあと、そのままセッションへ。
フロントはテナーの斉藤氏、ヴァイオリンのヤマガタさん、そしてシンジと僕。
バックにはピアノの方の交代がありましたが、他の方はそのまま参加することに。
斉藤氏が選曲した曲をあとの皆で演奏する。
その中には僕にとって初見となる曲が山ほど・・・経験の少なさが厳しいです(ー`;
それでも主にリードをつとめる斉藤氏に合わせてハモリや合いの手を入れたりして遊んでいましたw

というか、この日はめっちゃめちゃ調子が良かった!ソロもバリバリと吹きまっくっちゃいました。
隣で一緒にやっていたシンジに「どうしたんだ、今日はやけに吹くなぁ」と言われるほど・・・w
自分でも何故だかわかりませんが、初見の曲にも関わらずコードの流れが理解できる。
しかもその流れに沿ったアドリブが浮かんできて、実際に演奏することが出来る。
去年までの自分には到底出来なかった事が実現していました。

なんだろ、お客さんの力も大きかったと思います。
ジャズの中では、ちょっと珍しい楽器に分類されると思われるトロンボーンの
特徴を生かした(つもりのw)アドリブを決めると、お客さんから気持ちのいい
「イェィ!」 「ヤァ!」 「ヒューヒュー!」
それに後押しされて調子に乗ってますます激しくなるソロ。
演奏していて本当に気持ちが良かった。

セッション後半には少し遊んじゃえと言うことでブルースでシンジとTbバトル!
D&KではおなじみのBlues for Trombonesなんかも勝手に入れちゃって、最高でした。
「やっぱりシンジは俺にとっては最高のライバル兼相方だ」そう再認識させられました(ー`*

結局セッションは1時間半くらいやってたんですが、終わったあともお客さんから
「トロンボーンのバトル良かったよ!楽しくやっているのが伝わってくる」というお言葉。
「最高に楽しいんだね、表情を見たら良くわかるよ」と言ってくれたのは斉藤夫人でした。
まさにそのとおりで、僕はめっちゃめちゃ楽しかったです。
いつもの自分じゃないくらいのハイテンションぶっとびおっしゃー!って感じでした!
あ、これはソロに関してねw

あとはその場に残った人たちで喋ったり食べたり飲んだり。
僕は車だったのでウーロン茶でしたが・・・w
出演者の娘さんでシンジの同級生だったという方とも少し話しましたが、
某アルトサックスの人の妹さんによく似ていたのでビビりまくっていた僕でしたw

最後に、斉藤氏が帰り際に「ビックコンボ用の譜面が書けたら是非また一緒にやろう」と言ってくれたり
他のメンバーの方たちとも初対面とは思えないくらい打ち解け、別れが惜しい気がしたりと
本当に素晴らしいライブとなりました。
斉藤さん、またご一緒させてくださいね・・・!
D&K@ラジレコを終えて
ひとまず・・・、
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました!
演奏の場を提供していただいたラジレコのマスター、ありがとうございました!
そして一緒にこのライブに臨んでくれたメンバーのみんな、ありがとうございました!

さて、今回のライブですが。
D&Kという名で出演する3度目のライブとなりました。
メンバーはフロント二人以外総入れ替えとなりましたが、
練習を重ね、あそこまで成長することが出来ました。
今回加わったのは室工の「きむ」とサニーからトミーとすみか。
演奏後にマスターから「後ろがしっかりしていていい」というお言葉を頂いたメンツです。本当に感謝。
さて、トミーとはしばらく一緒に出来なさそうで残念ですが、
他のお二人には僕たちのわがままにもう少し付き合っていただくことになりました。

楽器を、そしてジャズを始めて3年と半年が経ちます。
いま、相方であるシンジと「しばらくの間語り合った目標」である固定バンドが出来上がりつつあります。
そして「固定メンバーのバンドでより一体感のある演奏がしたい」という目標から
「僕たちの演奏を楽しみたい。聞いてくれる方に楽しんでもらいたい」という目的へと変わりました。

来年の春からは僕は社会人で、勤務地はどこになるかわかりません。
しかし、その前にやることがあります!

D&K Live@Radio&Records
3月17日(月)20:00~

Member:土橋隆拓(tb/Leader)
      今野慎司(tb)
      瀬野耕一(pf)
      久保田純加(ds)
      ベース募集中(b)
(現段階では「予定」ですが、特別の事情が無い限り・・・やります!)
ライブ宣伝~D&K@ラジレコ~
ライブの宣伝です。
[][][][][][][][][][][][]   D&K@ラジレコ   [][][][][][][][][][][][]
日時:12月10日(月)20:00~
場所:Radio&Records(札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F)
チャージ:無料(ドネーション=投げ銭)
メンバー:土橋隆拓(tb/Leader)
      今野慎司(tb/Leader)
      瀬野耕一(pf)
      富川健太(b)
      久保田純加(ds)

です。室蘭工業大学よりキム(瀬野耕一)を加えて、いやらしさが倍増しました。
バンドとしても前回より成長したところをお見せできると思います。
お時間がある方は是非お越しください。
株式会社タカヒロ
今日新川通を走っていると、同乗していた某焼肉ダイニングの方の様子がおかしい。
何かに驚いているようだったのでその視線を追ってみる。
するとそこには一台のトラックが。
ぱっと見は、普通のトラックなんですけど、会社名が入ってるんですよ。

その名も「株式会社タカヒロ」Σ(ー`!!

調べてみたら、どうやら海鮮食品を扱う企業らしいです。
いやはや、これにはビックリ&大爆笑でしたw
まさか自分の名前の会社があるなんて(ー`*
しかも姓ならともかく、名のほうです・・・!

本当に、思いもしない事って普通に世の中には結構ありますよね。
皆さんも株式会社のあとに自分の名前を入れて検索してみてはいかがでしょうか。
○○のみなさん、12月ですよ~
うっはーやば。もう12月ですよ。
ってあたりまえか!ついこないだサニー定演終わったもんね。そりゃ12月にはなるw
とにかくなにがやばいって卒論!
プログラミングしてるんですけど・・・、
壁にぶち当たっては乗り越え、すぐまた壁にぶつかって必死で乗り越え、
またまたさらに壁に「こんにちは」して(以下無限ループ
もう壁君は「やぁ、またあったね^^」的にやってくるんですよ。
それを卒論の相方と二人で唸りながらこなしていくんですが・・・。
なぜかうちのゼミは卒論提出が早い!これには以下の要因が考えられる。
1、先生がただ単純にせっかちである。
2、先生が冬休みに学校いきたくないのでそれまでに終わらせたい。

1はまぁ既出かつ不変事項。どうしようもない(ー`;
んで2には同意。寒い中一時間かけて車で通い、暖房のつかない中卒論とか厳しい。
(注:ここでいう暖房とは、学校の暖房で、ゼミ側の暖房設備(ヒーターとか)は含まれません)
というわけで先生の言ったとおり、12月中に終わらせる目標で進んでるんですが、
んなことできるのか!?
プログラム自体はもうちょっとで終わりそうなんだけど論文が・・・。
ま、なんとかなるか。いまできることは・・・。
卒論打ち込み用にタイピングを早く出来るようにすることくらいか!
・・・しなくていいか(ー`;
Designed by aykm.
