--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とりあえずおk
内定もらえました。わーいわーい。
あとは卒業単位揃えるだけですわ
死刑宣告
早ければ今日、採用の可否が送られてきます。
結果やいかに
一次試験突破
しました。
次は函館で2次試験だ。
採用試験(一次)
いってまいりました。
感触は良好。結果を待つのみ。
ひるど前夜
前夜ってわりにはすでに当日になってます。ひるど。
どんくらい人きてくれるのかな~楽しみ楽しみ。
俺自身は大したことできませんが、後方部隊の方々がなんとかしてくれるはず・・・!!
とりあえず、寝坊しないようにそろそろ寝るデス。
ん?やはり・・・
昨日会社訪問いってきたんだけど帰りの地下鉄の中で
すっげー可愛い女の子に遭遇した。高校生ぽかったけど・・・w
世間一般的にはまぁまぁかな?くらいかもだけどなんか好み。
ていうか自分の好みを再認識させられた(ー`;
背が小さめで健康的な体形。
そして極めつけは・・・メガネ属性!!!
正確にはメガネ外したら可愛い属性?w
やはりうちみたいな大学に引きこもってたらダメってことですかね。
いやそれはうちの大学の女性方に失礼かw
初めて(?)のライブ告知
ライブやります。

@jazz spot JERICHO
札幌市中央区南3西3サンスリービルB1F
---ひるど---
土橋隆拓(tb・leader)市川靖展(p)森田旭(b)北光太郎(g)三國猛寛(dr)
15:00~ チャージ無料 要ドリンク注文

4年目にして初のひるどとなります。お時間のある方は是非。
曲はスタンダード中心ですので、手馴れの方には「聴き飽きた~」と言われそうで言われそうでw
詰め替え用
ライブの準備や就活で忙しい。
なーんて言っても暇な時間くらいはある。
今がそう。
眠るに眠れない今日みたいな日は、やることが無くて困る。
ネットの巡回サイトも意味も無く何度も見たし、
いつもやってるネトゲもこの時間では他に人がいないため出来ることが限られる。
朝がくるまでの残り数時間、何をして過ごせばいいんだろう。
現実の完全な孤独と目の前に広がるインターネットの大海という矛盾する二つの事が
そのことについての疑問符を増やしていく。
考えれば考えるほど何をしていいかわからなくなる。
こんなときは、
昔やってたゲームに乞いすがって抱きつくのがいい。
Robot
Youtube見てたら偶然「Robot Battle」という動画をはけーん。
見てみると・・・
なんと2足歩行の小型ロボットが戦っているではありませんか。
ルールは簡単で、制限時間内に相手のロボットを転ばせる「ダウン」を取り合う。
正直びっくりだよ。
ロボットっていつの間にこんなに進化していたんだ~~って感じで。
調べてみるとなにやらこれは毎年行われている「Robo one」というイベントだそうな。
う~ん興味深い。ロボットやメカが好きな僕としては非常に興味深いですよ。

そしてロボット技術の進化っぷりにホントにびっくり。
3年前のRobo oneの動画と、今年の動画を見てみると、ロボットの動きや性能が段違い。
さすが、最先端技術ですね~。
こうしている間にも新しいロボットが生み出されているんだろうな~。

そういえば、中学生時代、NHKがやってた(?)「ロボコン」に憧れてました。
高校生になったらロボコンに出たい!と思ってたら市立の普通科高校に行ってたし、
よーし大学生になったら大学ロボコンだ!と思ってたらなにやら情報系に進んでました。
ロボコン出場の夢はさすがにもう無理ぽいケド、
今ではがんばれば個人でもロボット製作ができるらしい。2足歩行の。

まぁ2足歩行もいいんですが俺は4足や6足などの多脚系も好きだな~。
あとは昆虫や動物の動きを真似したロボットとか。ちと古いか(ー`?
あぁ~ロボット作りたくなってきたw
俺にも出来るのかな~。

あ、そういえば卒研のテーマ「インターネットを使ったロボット制御」みたいな感じにしたんだっけ。
これは将来、趣味でロボットを作るときの予習になるのでは・・・。
俄然やる気が沸いてきたw
ぴゅり~ん
昨日の学校の帰りにセブンイレブン寄ったんです。
するといつの間にかnanacoカードが始まっていたので早速登録。
一応説明すると、
nanacoカードとは、プリペイド式で使える電子マネー搭載のカードで、
残高を先にチャージしておくと小銭いらずでポイントもつくお得なカードだそうな。

俺はとりあえず登録だけしてチャージはしなかったんだけど、
せっかくだから明日あたりやってみようかな。

前まではめんどくさいなぁと思ってたけど
いざ持ってみるとやってみたくなるw
今だけでしょうか(ー`
Designed by aykm.
