--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10日ぶり?の帰宅
はい。10日ぶりくらいに帰宅しました。こんばんわ。
家に居ないのでクロムハウンズも信長もやらず。
何をやっていたかというと、ノーパソでも何とか動くアレです。某スカッとゴルフw
進度は念願のキャラ「ダイスケ」ゲッツを果たし、
もうすぐルーキー脱出。といったところ。
未だに大会でトロフィーをもらったことがありませんorz
今日も惜しかったんだけどなぁ~。途中のウォーターハザードが痛かった。
あれなけりゃブロンズとってたなぁ。とか。
こんなことしてました。

あとは、そうだなぁリアルでは北広島で行われた地域イベントのSFJOとして出演したり。かな。
そうそう、明日、つか今日だな。
今日はまた遠出して室蘭工業大学に遊びにいってきます。
連日長距離運転でバテそうですorz
日本ハムファイターズ対西武ライオンズ
PA0_0023.jpg
生まれて初めて野球観戦に行ってきました。
SHINJOやら小笠原やら西武の松坂やら。有名選手が見れて感動したようなしてないようなw
試合は中盤で西武が2点、日ハムは最後の最後まで0点に抑えられ・・・
だめかと思った9回裏、日ハム最後の攻撃。
打順は4番指名打者セギノール(だっけ?よくわからんw)。
頼む、打ってくれ!!!と思ってたらホントに打った!!しかもホームランw
いやぁいい当たりでした。抜群にね。生でホームラン見れてちょっと感動w
結局1:2で負けちゃったけどね。
最後はだいぶ白熱して応援にも力が入ったりで、楽しかったですな。
また行ってみても良いかな。とちょっと思っとります(ー`
信長の野望Online
大学1年からの友人に勧められ信長の野望onlineをやるハメになった。
といっても実はだいぶ前にも体験版をやらされ、製品版を買わされで
結局途中で放置して以来だったのだが。
なぜか最近になってまた復帰させられた。
前回は忍者でLv18までやったのだが、今回はそのキャラは置いておいて新キャラでいくことにした。
で、作ったのはこいつ。職業は僧です。
Nol06081000.jpg
最初は頭に鉢巻をまいてたんだけど、このSSはやっとの思いで
弁慶スタイルの頭巾をゲットしたところ。なかなかカッコイイでしょ。
NAVY FIELD
「NAVY FIELD」という海戦モノのオンランゲームをご存知だろうか。
第2次世界大戦。海戦の主力が巨大戦艦から航空母艦へ移り変わろうとしていた時代。
この時代設定の中、自分の艦と船員を鍛え上げ戦う海戦アクションゲームがこれだ。
アクションといってもその戦略性は高く、フリゲート艦~戦艦・航空戦艦までの多彩な艦種でチームを組み、相手チームの艦隊を打ち砕くのが目的。
戦艦や航空母艦をメインとし、回りに巡洋艦・駆逐艦を配備。遊撃隊として足の速いフリゲート艦と魚雷艦、高速巡洋艦を配置。
もちろん、それぞれの艦を一人一人のプレイヤーが操作する。
アクション性と戦略性を兼ね備えた優良ゲーだと思う。

NAVY FIELDが始まったのはいつのことだったか。もう忘れたくらい前なのだが、
当時の戦いの記憶と仲間との思い出は今も鮮明に頭の中に存在する。
確か俺は、一度は戦艦艦長を目指すが、途中で路線変更。
対空及び対軽巡をメインとした護衛巡洋艦乗りだった。
その後、小型艦の回避力に憧れ、駆逐艦やフリゲート艦にも積極的に乗るようになった。
本当に、3,4年以上も前のことなのに俺にしては良く覚えてる気がする。
「北海道連合」というギルドに所属してGMの戦艦に迫り来る敵爆撃機の撃墜に勤しんでいたっけな。

まぁ、前置きが長くなったのだが、最近になってこのNAVY FIELDにおいて
無料で遊べる枠が増えていたことが判明。
今まではLv14以上は課金必要だったけど、今はLv関係なしに無国籍艦なら無料で遊べるらしい。
なんのことかわからないって?まぁ気にしない気にしない。
とにかく俺にとってはまたNAVY FIELDに参戦する機会が巡ってきたということです。
幸い昔のアカウントも残っていてLv上げの必要もない。
しばらくはフリゲートXで楽しむことができそうだ。
Designed by aykm.
