--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第10次ネーロイムス戦争
こんばんは、お久しぶりです。半月ほどblog放置してました。
この半月だけでもいろいろあったような、なかったような。そんな感じでした。
気づけば試験期間に入ってるし。→試験勉強はしてませんよ。開始30分前からが勝負です。終われば夏休み☆
某スカッとゴルフに参戦。→芝は読めるようになってきたけど風が読めん。
某赤石に参戦。→2つの鯖に計7キャラ作成。最高レベルは20代(ー`;

ネーロイムス戦争はいつの間にか第10次へ。戦争の進度が早いです。すぐ終わる。
まぁ今は修正入ってすぐには終わらなくなったけどね。
タラキアとモルスコイが頑張りすぎてシャルカールがすぐ潰れてかわいそう。
とかいいつつシャル方面の戦場でドンパチやったり。
そうそう、最近はコマンダーをやることが結構多いんですよ。へたれコマンダーですがorz
それでも日々前進している感はあります。頑張ります。

そういえば、先週SFJOギタリストのKに教えてもらった楽器占いというものをやってみた。
それによると俺の適正楽器はエレキベースらしい。
ベースは中学生くらいの頃から憧れていた楽器なだけに少し嬉しかった。
が、どうせならTbがよかったとか思うのは無しでしょうか(ー`

今日はルータの機嫌が悪いので自室でネットができず。そろそろ寝ようかと思います。
あ、その前にマリオをクリアします。スーパーマリオブラザーズ。
第一次ネーロイムス戦争終結
PA0_0020.jpg
はい。クロムハウンズのオンラインモード「ネーロイムス戦争」の第一次大戦が終結しました。
だいたいの流れはこんな感じ。
第一次ネーロイムス戦争勃発
        ↓
シャルカールがタラキアを滅ぼす
        ↓
タラキア復興→滅亡→復興→滅亡を繰り返す
        ↓
モルスコイにアメリカ人部隊が多数入り、モルスコイ有利に展開
        ↓
モルスコイがシャルカールを滅ぼし、いつの間にか復興していたタラキアを滅ぼしてネーロイムス地方を統一

開始から2週間ちょっとで第一次が終結です。思ったより早かった。
まぁアメリカ勢が入ってくる頃にはタラキア落ちててアメリカ勢ほとんどモルスコイに
きたっぽいのが決め手になっちゃったのかなぁ。
とりあえず、すでに第2次ネーロイムス戦争が始まっていますw
ショップや手持ちパーツはリセットされず、領土と大統領選挙だけがリセットになったらしい。
ちなみに我が「BUSHIDO1」スカッドは引き続きモルスコイで戦っていくことになりました。


そいでね、そろそろ愛機の自慢をしたいな。と思うんですよ。
俺は基本的にスカウトをやってます。スカウトといっても攻撃的スカウトかね。
偵察、敵陣強襲・錯乱、拠点破壊。なんでもやるスタイル。
どんな機体かというとこんな感じ。
PA0_0022.jpg
搭載兵装:ショットガン4基、迫撃砲(発煙弾)1門、サーモセンサー、NAジャマー
正面からの被弾率を下げるためにパーツをコックピット後方に固め、
超近距離戦闘時に与ダメージを敵の1パーツに集中させるためショットガンを束ねて配置。

主兵装のショットガンは他に使っている人ほとんど見ないんだけど、
俺的には対HOUNDも拠点攻撃もできる高性能武器。ただ装弾数は少ない。
対HOUNDでは発煙弾を射出し敵の目をくらまし、自分はサーモセンサーで敵を捕捉、
一方的に攻撃を行うことによって被害をほぼ0に抑えつつ戦える。
発煙弾は他にも逃走や敵スナイパーの攻撃からの味方の保護と活躍する。
拠点破壊に必要な弾数は90発弱くらい。つまり20回ちょっと一斉射すれば落ちる。
拠点攻撃開始から破壊までの時間はほぼ一分で、これは全武器中トップクラス。

まぁ、チームの作戦的に、高速で対HOUNDができ、さらに拠点をすばやく落とせる
というむちゃくちゃな機体を要求された結果たどり着いたのがこの構成でして。
でもまぁ使ってみると俺本人との相性も良いらしく、使い始めてから戦績が上がったり。


しかし、対戦時に実績を見られ、「あ、こいつホバー使いだ。スカウトだね。」
と、敵にばれるとなにかと厄介なので多脚の実績も取る事にしました。
そしてやはり多脚=ヘビーガンナーというわけで使い始めたのがこの機体。
PA0_0021.jpg
いつものスカウトとは対極の存在であるヘビーガンナー。
重厚長大が特徴のモルスコイらしいヘビーガンナーだと思う。巨砲はつけてないけどね。
モルスコイ製多脚とモルスコイ超大型コックピットの組み合わせは正に移動砲台。
そして、こいつの主兵装はモルスコイ製ライトアームズの曲射砲6門。
これを2門ずつに分けて撃つことにより射撃精度を向上させる工夫をしている。
移動速度こそ最低ランクだけど耐久力は半端じゃない。
スナイパーキャノンを被弾してもびくともしない頑丈さ。
マシンガンなど弾く弾く。かすり傷にすらならん。って感じ

と、語り始めると止まらなくなりそうなので今日はこのくらいにしておこう(ー`;
とにかくだ。
「タラキアやシャルカールの骨っ子ども!!俺様の超火力の前にひれ伏すがいい!!!」
的な遊び方もなかなか楽しくて悪くないということだw
クロム鯖改善
クロムハウンズの鯖問題が改善されて、もうログイン戦争しなくてすむようになりました!
これで夜遅くに帰っても安心して戦場へ赴けます。
SSは機器の問題でなかなかうまくいかないのでもうしばらくお待ちを。
はまってしまってわんわんわわん
なににはまったかってそりゃぁ

クロムハウンズ           ・・・・・のログインorz

クロムの鯖が貧弱なのか人数制限がかけられてて
混みだしてくるとログイン合戦になります。
ログインできるまでひたすらトライ、ひどい人なんか
3時間も4時間もログインし続けてようやくは入れたらしい。

まぁ、まだSS載せる余裕はないですよ。とw
近いうちに載せようとは思いますが・・・。自分の機体自慢したいじゃーん(ー`
Designed by aykm.
