--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
衝動抑止力
最近、自分で衝動抑止力が欠けているな。と思う。
かなり、危険な状態な気がする。
いきなり叫びたくなって叫んだりするのはまだいいとして、
赤信号に向かってアクセルべた踏みしだすのは危ないと思う。
60km/hとかで走行中に無理やりPにいれてアクセル吹かしまくるのは危ないと思う。
でもやめられない。
やばい気がする。うん、やばい。

関係ないけどペーパークラフト進まないよ(ー`;;;
バトンたまり中
バトンがいっぱいまわってきてます。
きてるんですがなかなか書く機会がないのです。
まわしてくれている方々申し訳ないorz
そのうちぼちぼちと書くかもしれんです。
ペーパークラフト作成日記vol.1
安心・強力!セメダイン木工用(50ml)を買ってきたので帰宅後早速製作開始。
明日1講目からで一刻も早く寝たいので簡潔に。
PA0_0004.jpg>>>>>PA0_0003.jpg
途中経過>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>今日の最終形
製作時間は約2時間半。ちなみに使った型紙はこのくらい。
PA0_0002.jpgまだ1ページ分も切り取ってません。
2時間半やってこれだからねー
完成までかなりかかりそうだわw
ちなみに、
今日作ったパーツは機体のコアとなる部分・・・・
の、80%くらいまでorz
このパーツは全体の中で2番目に小さいパーツと思われます。
次回はコアの続きとコア背面部に取り付けるジェネレータの製作です。地道にがんばるです。
A4ケント紙25枚ください
大学の売店のおばちゃんに言うと「25枚もかい?」と驚いていた。
建築学科の連中も一度に多くて3,4枚しか買わないらしいので無理はないね。
ちなみに@21円で計525円でした。
KC350012.jpg部活して帰宅して早速印刷。
前述のとおり必要枚数21枚を刷り上げる。
うーんやはり手強そうだ。

よーし作り始めるぞーという段階で
「のり」がないことに気づく。しまった。
というわけで製作はおあずけ。
明日は「のり」を買ってこよう。

KC350011.jpg携帯を変えてせっかくカメラが使えるようになったので
とりあえず撮ってみた。

ピントずれずれorz
まだ使い慣れてないのがバレバレ。
出直してきます。
物を作る意欲
6月発売のXBOX360の[CHROMEHOUNDS]という、とあるロボゲーがある。(多分買う)
今日その公式サイトで、ゲーム中に登場する戦闘メカのペーパークラフト(PDF形式の型紙)を発見!!
これは作るしかない!!!と思いじっくり読むと・・・。
なんと、[完成サイズ:約 幅25cm 奥29cm 高20cm]らしい・・・・でけぇ!!
それもそのはず、型紙の印刷に必要な枚数が21枚、説明書も7枚。
とにかく、使えそうな厚紙が19枚しかなかったので、明日学校の帰りに買うことに決定。

とりあえず組み立て説明書だけ印刷しておいたが・・・・・。
・・・果たして完成させることが出来るのだろうか。という印象w
ちなみにこのペーパークラフトはあと2機出るらしい・・・用紙大目に買わなくちゃ(ー`

私信)ブータンボールのIMPOSSIBLEクリアしました(ー`
風邪
あ゙--------------のどが変だ。のどが痛い。
北大祭まであと2週間しかないというのに。なんてタイミングが悪いんだ。
ラッキー or アンラッキー
ゲオで中古のゲームを買ったら傷がついていて遊べなかった。
次の日にゲオに持っていくと、同じソフトで中古がないので交換できないと。
ただ、返金は可能で、そのソフトの新品があった。
そこで、中古と新品の差額をさらに支払って新品を買うことにした。+700円くらいだったかな。
そしたら、新品だったのでそのゲームのミニカレンダーがついてきた。
しかも、「ご迷惑をおかけしました。」と、ゲオの500円分の割引券をくれた。

結果:買ったのに当日遊べなかったが中古+200円の値段で新品+おまけをゲッツ。
さらに、あまりお目にかかれない500円分の割引券をもらえた。

さて、これはラッキー?アンラッキー?
おそねおそおき
大学も3年目で。週に3回しか大学に行かないような時間割を作りましたが、
こう休みが多いと生活週間が乱れがちです。
寝るのは遅い、起きるのも遅い。
たまに、生活週間整えないとな~と思うこともあるが、なかなか実現はしない。
だって、夜は眠くないし、朝は眠たいのだから。
GW旅と新携帯
札幌から北海道の反対側、湧別まで行ってきました。
総走行距離は726km。ずいぶん走ったなぁ。

それとやっとこさ携帯変えました。
機種はW41K。3.2メガピクセル手ぶれ補正機能つきカメラが特徴です。
これでまた写真撮れるようになった。
にしても、なくした携帯にいれっぱにしてたメモリースティックに入ってたデータ、
1年間で撮りためた800枚弱の写真。なくなっちゃったの今でも悲しいわー・・・。
俺は勇敢なるオークの戦士
旅に出ます。
ちょいと道東方面へ小旅行してきます。
5日あたりに帰還します。
お土産などnai
社長のみなさん、5月ですよー
今年のサニーの新入部員は現在までで15名くらい。
これでもう去年の1.5倍の人数だが、新入生歓迎スポーツ大会が終わってから
一度も学校で授業がある日がない。つまり学校にこない。
ようするに、新歓スポ会で興味を持ってくれた新入生がサニーに来るチャンスが一度もきてない。
何が言いたいかというと、ゴールデンウィーク明けに新入生がさらに増える可能性がある。
ということだ。長っ。

まぁ、去年のことだけど9人入ったうち7人はやめてしまった。
1人やめると雪崩式にどんどこやめていくのは自然の摂理か。
ともかく新入生多くてあたふたしそうだけど去年と同じようなことにはしたくないものだ。
と思っているところである。
Designed by aykm.
