--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もーそりゃないよ
SFJOでいつも練習に使ってる教室がLANを入れる工事で使えなくなるってのを
2月あたまくらいに学生課から聞いてたんですよ。
最初の予定は3月14日から工事だったんだけど2月下旬に変更されて
3月6日から使えないよってことになってたんですよ。
それが、昨日になって警備員さんから「教室3月1日から使えないね」というお言葉。
へ?そりゃおかしいよって文句言いにいったら「学生課のほうに確認してみてくれ」とのこと。
学生かに行って話をすると「今わかる人がいないから確認できたら後で連絡するね」と言われる。
その後電話で連絡がきて「やっぱり3月1日から使えないみたい」
・・・・そりゃないよ~~~~~。
結局当初の予定から半月も早く教室が使用不可能にorz
それでも代わりの教室とか練習場所は提供してくれたりしてもらったので
なんとか練習はできるんだけど、問題は合奏・・・。
代わりに用意してくれた教室っていうのが、ゼミ室とかが近くて
苦情が来るかもしれない危険地帯。「そこで合奏はしないでね」とまで言われる。
しかも部室からそこに楽器もって行くのちょっと面倒くさい。
もーこりゃ大変だ。それでもなんとか練習しないとね、本番近い近い。
GvG4勝1敗。1000位を切る!!
今回の構成はこんな感じでした。
W/Me W/E W/E Me/Mo E/Me R/Me Mo/Me Mo/N
昨日に引き続きWはゲイル*2、BO&HB*1でした。
gw162-1.jpg一戦目。
アウェイでドルイドの島、敵には傭兵多数。
ランク表示がないってことは相手は初戦なんだろうか。
今回はR/Meのフラッガーがメンバーにいるので
フラッグワークは彼に任せて前線で戦う。
うーん。弱かったとしか印象がない・・・w
やっぱ傭兵入りじゃきついよね。うん。
ギルドレート12増加。

gw164-1.jpg二戦目。
これまた初戦?なギルドが相手。
アウェイでMapは狩人の島。そして傭兵多数。
勝負にならず。終始一方的な展開で
敵ギルドロードを倒して終了。
ギルドレート12増加。

gw166-1.jpg三戦目。
格上の日本ギルド、Mapはホーム、灼熱の島。
自分達のホームに苦手意識があるのは
ホーム=格上と当たるからだろうか。
序盤優勢に進めそうになるが味方キャスタが2人
同時にやられ、自陣に撤退。
そこから挽回の兆しもちらちらと見えるが
見えるだけorz
そのまま押し込まれ敗北。
ギルドレート10減少。

gw167-1.jpg四戦目。
ほとんど同Rankの対戦。
Mapはホームで灼熱の島。
敵はIWAYぽいんだが精霊を出してくる気配がない。
Nから処理してあっさりと勝利。
ギルドレート16増加。

gw169-1.jpg五戦目。
傭兵なしでまともな戦いをしてくる久々の相手。
Mapは狩人の島。
敵のWが巧くタゲ変更、引き際など終わったあとに
みんなで褒めていたくらいでした。
が、試合はこちらの勝利。
久しぶりになかなか面白い試合ができました。
ギルドレート13増加。
勝ちが続いてギルドレートはいつの間にか1014に。順位も1000位を切りました。
現時点でRankは760位。日本ギルドの中では42位になりました。ちなみに戦績は13勝6敗。
今は、3月7日にランキングがリセットされるのでそれまでに数をこなして
たくさん負けたいと思っております。負けたほうが得るものは多いしね(ー`
HoH初勝利!!!!!
gw156.jpg初めてのヒーローズホール到達!
ここでは祭壇を前回のHoH勝利者が守っている。
そこから祭壇を奪い取り制限時間が終了した時点で
祭壇をキープしているチームが勝ちとなる。
2~5チームで戦うHoHだが、
今回は前回の勝者を含めて3チーム。
最初、前回の勝者が祭壇を明け渡してくる。
制限時間ぎりぎりで突入して奪う作戦だろう。

gw158.jpgこちらは放棄された祭壇を占拠、防衛に回る。
制限時間の2分半くらい前までは他チームと雑談w
そして残り時間が2分半を切るあたりで
敵2チームが祭壇めがけて突撃開始!!
猛烈な攻撃に味方GHがやられてしまうも、
まだこちらが祭壇を支配している。
あとは敵GHが支配するスキルを使おうとするので
それを中断するしか勝ち残る方法は無い。
残り時間が少なくなっていく中、
敵GHのクレイムリソース(祭壇支配スキル)を中断しまくる。
残り20秒・・・・・15秒・・・・・10秒・・・・・・・7秒・・・・・・・・・5秒・・・・・・・・・・・・・
残り時間が少なくなるほど時間が長く感じる。時よ、早く経て!!!
そして残り2秒、敵GHの最後のクレイムリソースを中断!!!そのまま勝利!!!

gw159.jpgこれで本当の世界デビューだ。
なにせ、全世界のGWプレイ画面に
「Master Mindがヒーローズホールで勝利しました。」
と表示されたのだから・・・!!!

gw160.jpgそして今度はHoHの守りに入る。
最初から祭壇を支配しているので守ればいいだけだ。
今回も時間ぎりぎりでの争いとなった。
途中で火力押しによって味方GHが倒され、
敵のGHの中断に入るまでは同じ。
のこり20秒、今回もいけるかと思ったそのとき、
他チームのGHが祭壇を支配。敗北が確定した。

結局はHoH連勝することはできなかったものの、この一勝は大きな前進だと思う。
この次は、HoH連勝を目指してがんばっていくことになるだろう。
・・・・・・・もちろんGvGもね(ー`
ちなみに今日はW/RじゃなくてW/EのゲイルWにしました。絶好調!!!
gw161-1.jpg
そういえばRank3になったので特殊エフェクト出せるようになりました。
Rank3~5のエフェクトは鹿さんです(ー`***
出たなショッカー
GvG。
今日はW/EのゲイルWを試そうと思ったけど、まだまだ実戦投入回数が少ないので
やりなれているいつものW/Rで出撃。
今日のメンバーは W/R R/Me Me/N Mo/Me Mo/N E/Mo W/R W/E
Mo*2の構成で挑む。
gw153-1.jpg一戦目は日本ギルド。
どこかで見たことある名前だなぁと思ったんだけど、トーナメントで出くわしたんだっけか。
たしかバランス型だったけど、フラッグワーク、戦線の押し上げで序盤からこちらが有利な展開。
そのまま敵陣に乗り込むが、裏から回ったフラッガーに旗をさされる。
2-6に分かれて対処するもここで数名撃沈される。しかし戦況は巻き返されることなく、リスキルを重ね、GLを倒しこちらの勝利

gw155-1.jpg二戦目も日本ギルド。
実はこのCh Vortex、GvGで既に2戦している相手だ。正に、「でたな、ショッカー」というかんじ(ー`
戦績は通算1勝1敗。負けるわけにはいかない。
序盤、フラッガーの旗の置きあいのすぐそばで戦線が前後する。
マップはホームの灼熱の島なので、フラッガーを倒そうと待ち構えてもどうしても前線近くにいる敵Moにヒールされてしまう。それでも敵フラッガーをあと一撃のところまで追い詰めるが、クリップルショット>ディストーションで逃げられる。
戦況はそのあたりから悪化、キャスターが1人やられると続けざまに2人、3人と沈んでいった。
気づくと戦線は崩壊、撤退を余儀なくされ一度陣地まで戻る。
敵はそのままの勢いで押し込んでくるが何とか耐え、戦線を少し押し戻すことに成功。
しかしこのとき全員で前進することができず、結局陣地まで押し戻されそのまま敗北。無念。
相手のNにスパイトフルスピリットを使うのがいて、何もできないことがしばしば。

今日は2戦で1勝1敗。レートは前回から-1で1061となった。
一度は1000位を切ったが結局逆戻り。
まぁ30戦まではレート変動が小さいらしいので、ゆっくりと実力をつけていくしかあるまい。
GvG4戦3勝
相手の構成とか、何故か思い出せないので覚えてるところだけ。
こちらは W/R、Me/Mo、W/Mo、Mo/Me、Mo/Me、Mo/N、W/R、W/R
最近新しく入ってくれたWとMoの人も参加(英語版経験者)

gw146-1.jpg
一戦目
圧勝

gw148-1.jpg
二戦目
圧勝

gw150-1.jpg
三戦目
敗北

gw151-1.jpg
四戦目
圧勝


計4戦で3勝1敗。最終ギルドレートは1062に。
ちなみに圧勝はこちらに死者がでなかった勝利。
傭兵連れのチームも多かったけど、勝ちは勝ち(ー`*
負け試合では最初、相手が旗を置きにきていたので
先に置くのをためらったせいで味方を混乱させてしまった。

そしてどうせフラッガーやるならもっとフラッガーに適した職、ビルドにしようかなと。
そうするとR/MeとかE/Moが上位ギルドのフラッガーを担当しているのを見ても、
このあたりが適職なのかもしれない。
しかし、俺はまだMeのスキルなんてほとんどアンロックしてないし、なにより使い慣れない。
これに対して仲間は今のままでも全然問題ないよと言ってくれた。迷うところだ。
寝る子は育つ
帰宅して夕飯をすませて・・・さぁGWだ。と思ったらふと眠気が(ー`;;
パソコン起動してGWも起動したまま、よろよろっとベッドに横たわったのがタブン21:40くらい。

目が覚めると時刻は22:20分くらい。
いかん!22:00からのPvPに遅刻だ!とか思って急いで画面を見ると・・・
「ねぃるさんおらんのかな」
「さっきまでいたんだけどねぇ」   ・・・・予想的中orz
すでにギルドの面々はトーナメントへと旅立っていました。

しーかたがないので(白やぎさんからお手紙ついた~風に)
gw145.jpgデルドリモアの4つのクエを終わらせると発生する
「突撃」クエをやることに。
このクエはデルドリモア野営地を出て、
グレンスの足跡にある嘆きの洞窟が舞台。
奥までいってこんな巨大ロボと戦いました(半分嘘)
野良PTで経験者もいたので無事クリア。
その後、初めて少人数のOroファームに参加してみた。
例によってめんどくさいから詳しい説明は省きますが、念のため簡単に。
要は、クエストの中でボスを倒してアイテムうまーする事です。はい、わかりますね。OK。
結局一回のファームで取れた緑武器は一つだけ。
しかも欲しかった盾だったけど他のWの人が引き当てたから売ってくれとも言えんかった。残念。
それでもなんとか1人でも傭兵を連れてこれそうなことがわかったので挑戦。
サブをMoに切り替え、防御スタンスと回復スペルで固める。
敵をギアでひきつけて、攻撃はホーリー系スペルと味方任せ。
いまのところ傭兵は5人連れて行けば安定するけど、
動き、ビルドを改良すれば4人まで減らせるかもしれない。

そうそう、それで肝心の狙ってる緑武器なんだけどね
タンジットクリーヴァー(斧)もしくはレイザーストーン(斧)
それとタンジットディフェンダー(盾)あたりをゲッツしようかと。
これさえあればRPGキャラでPvPに行けそう。安く譲ってくれたらきっと喜びますよ(ー`
はい。お疲れ様!
いやぁよかったです国際大&教育大定演!そして打ち上げ(ー`*
各Jazz関係の部の部長5,6人が一堂に会して・・・
「お疲れ様です!!日々お疲れ様です!!!」とかやってたw
やぁ、仲間っていいですね~~~なんて、次の日起きれなくてサニーいけんくてゴメンナサイ。

夜は相変わらず、
gw141.jpg
こんなことや(ちなみに今日の最高連勝記録ね@トーナメント)

gw144.jpg
こんなことしてました。(こっちはクエスト)

明日はちゃんと起きてサニーいきますんでよろしくお願いします。
ミッション終了
gw140.jpgGuildWarsのRPGモードにはストーリーがあり、
「ミッション」を進めることによって物語も進んでいきます。
今日はその終盤のミッション3つ、火山島を舞台とした
ミッションをしました。ちなみに野良PTに参加です。
物語の内容に関しては・・・
orz ・・・(ー`!! ・・・(ー`;;; ・・・(ー`**
とだけ言っておきましょう。
とりあえずRPGはクリアです。
あとは緑武器を求めて彷徨ったり、PvPで腕を磨いたり。ですな。

そういえば昨日こんなことをやってしまった。
gw137-1.jpg
/roll (数字) というコマンドで、数字に入れた数の面を持つダイスを振ることができる。
いやぁ、でましたね。2とかありえんでしょ・・・orz
リアルラック低いにも程があるよね。
あぁきっとここで数字が出ない分いい緑武器がゲッツできるんだ。間違いない。

ついでに・・・
明日国際大と教育大の合同定演があるんですが、その中の合同ビッグバンドに、
トロンボーンいないから助けて~ってことで出演します。
とりあえずプランジャー(音をほわほわってさせるやつ)忘れないようにだけ気をつけます・・・。
快調!トーナメント
22:00帰宅。即GWログイン。
すぐさま英雄の丘へ。8on8に参加!
本日の構成は W W W E Me N Mo Mo でした。タブン。(最近記憶が・・・w)
そして戦場へ・・・。
今日の最高連勝記録・・・5連勝!
立ちはだかるライバル達をなぎ倒しての5連勝です!
しかしHoHはまだ先・・・遠いわ~~。他にも3,4連勝を連発!
たまーに強いのに当たって1回戦負けとかもしたけどね・・・w
IWAYも普通のIWAYなら勝てる気がしてきました。
巧いIWAYはきついけど、普通のなら勝てる。そんな気がする。

トーナメントで勝つと名声がもらえるんですが、連勝するごとにもらえる名声も増えていきます。
名声が上がるとランクが上がり、特殊エフェクトを出したりできるようになります。
今日のスタート時の名声は50ちょいだった気がしますが、終わってみると名声が96に!
連勝って凄いね~うまいね~(ー`**
他のメンバーもランク3(名声180)とかになってて、鹿のエフェクト出せるようになってました。
うらやまし~~~~。俺はあと名声84かぁ・・・がんばろうw
ちなみに名声とランクはアカウント共通。別キャラで戦っても貯まります。

話はJazz関連になりますがー、
明日は我がSFJOの現コンサートマスターのコンボのライブがあります。
俺はホントは用事があるんですが、その用事を蹴ってライブを見に行く予定。
曲とか、俺の好きなのも何曲か入ってそうで、楽しみであります。
GvGとMATH
GvG3戦しました。
1戦目 vs Naitou The Tactical(バランス型Build):ホーム   勝利!!
2戦目 vs The Earthshakers(バランス型?Build、傭兵*4):アウェイ   勝利!!
3戦目 vs 剣詠之劍(IWAY):アウェイ   敗北・・・

3戦ともフラッガーを担当。フラッグタワーに常に自軍の旗が立つようにするのがお仕事。
最初は不慣れながらも、ちょっと憧れのポジションにつけたのでがんばった!
仲間に助けられながら旗を運ぶ。敵を倒す。
1戦目はJPNギルドが相手。とにかくフラッグキープに努めた。
序盤からフラッグをキープ、徐々に敵を陣地に追いやり理想的な攻撃で勝利。
2戦目はヨーロッパのギルドだっけな、傭兵が多数いたので簡単に勝てた。
時間にして5,6分ほど。ちょっと拍子抜け。
そして3戦目・・・トーナメントでIWAYで鍛えられてるんだ。IWAYには負けない!
と思ったら足すくわれました。しかも台湾のギルドだったかな。
スタートラインはほぼ同じだったと思うと悔しい。

結局今日は2勝1敗でレートは+16。
ギルドレート1016で現在のランキングは1433位になりました。
ちなみに今日のスタート時はレート1000、ランク2000位ちょい。

その後、時刻は0時をまわって寝る人が多数出たのでトーナメントに行くことに。
何戦か戦っていると・・・
gw136-1.jpg
はい。トーナメントで戦っていると遭遇しました。
世界Rank11位のギルド(のメンバーが5人以上いるPT)に!!
彼ら「Your Math Teacher」はIWAYを駆使しトーナメントで勝ちまくる常勝ギルドです。
たまに彼らがトーナメントで優勝したというログがでますね。強豪です。
しかし・・・今日は勝ちました!!
まぁMATHはIWAYじゃなくて野良を交えた、いたって普通のバランスBuildでしたが・・・。
勝ったことには変わりはないwってことでバンザーイバンザーイ(ー`)ノ
gw135-1.jpg高Rankのギルドともなると、GvGだけではなく
出場するトーナメントの試合もリプレイで観戦することができます。
←こんな感じで。
これは全世界共通のはずなので、ついにMMも世界の舞台へ!?
ってもうすでに世界の舞台で戦ってますね。sorry~
にしてもリプレイで見る自分の姿って・・・
ちょっと恥ずかしいですねw

RPモードの日
帰宅してなんだかんだしてたらギルドで参加(足りない人員は野良補充)しているPvPに
乗り遅れたのでRPでスキルアンロックやら緑武器ゲッツ運動やらやってました。
しかし・・・日付が変わるくらいの時間だったかな、
zoneしようとすると鯖との接続切れ発生!
一部相性の悪いプロバイダがあるらしいけどうちは違うし・・・原因不明(ー`;;
とりあえず30分後くらいには元の調子に戻ったんでよかったんですけどね~。
ちなみに今日アンロックしたスキルは・・・
バトルレイジ(一定時間移動25%増加+攻撃時獲得アドレナリン2倍、効果消失後アドレナリンを失う。)
グラディエーターディフェンス(一定時間75%で攻撃をブロック、近接攻撃をブロックするたびに攻撃者に一定ダメージ。)
の二つでした。グラディエーターディフェンスのほうは1人で戦うファーミングに使えないことはない?
バトルレイジは再使用のタイミングが難しい分使ってて面白いスキルですな。

RPモードの日というタイトルのわりに寝る前にPvPは欠かさなかったりw
最近暇なときはWじゃなくてE/Moで遊んでます。AirメインのE/Moです。
今日はもう遅いのでBuildなど詳細はまた今度ということで。
プロフィール画像変更
不意に携帯に友人からのメール。
「hotmailのほうにメール送っておいたよ~」
なにかなぁ~と思って見てみると…(ー`***
イラスト書いてくれました!
彼はデザイン系の学校をこの春卒業。
中学時代からの友人なんですが昔から絵を書くのがうまかった~。
そんな彼、そういえばGuildWarsやるかもと言っていたけどまだ買わないのかね…?
いつでも待ってるぞ~!
帰宅
洞爺湖いってきました。
帰ってきました。
家に着いたのはちょうど1時くらいでした。
昼御飯を食べました。
GuildWarsしました。
5時半くらいに晩御飯を食べました。
寝ました。
起きました。
・・・午前1時でしたorz
これから朝までまた寝ますgoodnight
GvG始めました
ついにうちのギルドも待ちに待ったGvG参戦の時がやってきました。
初戦の相手はRank3823の日本人ギルド。
マップは相手側のホーム「死者の島」でした。
双方バランス方のBuildだったけど、序盤にこちらがフラッグを2分キープし士気上昇。
相手側も諦めずに旗を置きに来るがこちらの妨害のほうが勝り、徐々に敵陣へ追い詰めていく。
一度下見した事があるとはいえ、本番では守りにNPCアーチャーやボディガードが配置されていた。
それらを着実に潰し、前進。
ついには敵の総大将NPC「ギルドロード」がいるホールまで攻め込み、
その場にいる敵を掃討しつつ敵ギルドロードにもアタック。
終始良い流れを保ったまま試合を進め、初戦を勝利で飾った。

調子に乗って第2戦目。またしても日本人ギルド。
今度はこちらがRank格下だったため、こちらのホーム「灼熱の島」で戦うことになった。
こちらのホームといっても実際に戦うのは全員初めて。
不慣れながらも、フラッグ先制しようと溶岩地帯を渡り、まっすぐにフラッグタワーを目指す。
相手の構成で特徴的だったのはスマイターと呼ばれるBuildのE/Moがいたこと。
それと3W+ペットの数多い前衛だった。
スマイターなんて聞いたこともなかったので、リーダーが「E/Moがスマイター!」と叫んでも
何のことだかさっぱりわからなかった(ー`;;;
   後で聞くところによると、スマイターとは・・・・
   バルタザールオーラやジーロットファイアを味方Wにかけ突撃させ、
   範囲ダメージを継続的に与えることができるポジションだとか。
   確かに戦闘中バルタザールオーラのダメージを受けていたのでなるほど納得。

試合の方はフラッグタワー周辺で押し引きするも、敵が先に士気上昇。
こちらはそれを崩すことができず、一度本陣まで攻め込まれるが
敵アタッカーがこちらのギルドロードを狙うことしか考えてない感じだったので何とか押し戻す。
しかしその後も1人2人と味方がやられ、ついにはヒーラーが1人戦線復帰不可能に。
Victory or Death(サドンデスのようなもの)まで粘るが、そのまま押されて敗北となった。

結果的には1勝1敗。レートは1000に戻った。
にしても、GvG面白いですわ~。トーナメントでIWAYに轢かれるよりよっぽど面白いw
IWAYにがんばって勝つのも面白いけどね~w

そしてこのGvGからちょこっとマイナーチェンジした俺のBuild
gw131-1.jpg
5のエグゼキュショナーストライクをインデュアペインに変更。
狙われた時に使用することによって格段に生存率が上がった。
瞬間的な火力はちょこっと下がるが、体感的にはほとんど気にならず。
でもシャドウストライクのフォーカスが飛んできた時はさすがにインデュアペインを使用する暇なくやられたw

そうそう、明日から一泊二日で高校時代のテニス部の仲間と旅行に行ってきます。
旅行っつっても・・・まぁ行ってきますw
Let's ファーミング
15k装備を手に入れるべく、手っ取り早く金を稼ぐ方法はないかなぁ~とネットで探していると
あるじゃないですかー。なになに「ファーミング」というのかー、ふーん。
ファーミングというのは同じマップで、ソロで何回も繰り返して狩りをして、
効率よく金やルーン集めをすることを言うらしい。

有名なファーミングというのを見つけたので真似してやってみることにした。
場所はクリタゲート。ファーミングの詳しい方法についてはここでは書きません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃーー!!!!!
レベル的には10ちょっとのマップなのでバッタバッタと敵を倒すと
たくさんのDropが散らばる。ソロだとこんなにDrop増えるのね・・・。
結果、Dropを売ると一回で500G~以上ゲッツできた。
うーんこれは凄い。その後も2~3時間かけてファーミング。
簡単に15k溜まっちゃいました。
いや単純作業の繰り返しだから簡単だけど退屈なんだけどね。
それでも今はまだなんとか耐えれるレベルw
きっと明日もこのファーミングをすることでしょう・・・。

夜はトーナメントへGo。
最近使ってるビルドを載せ忘れていたので載せよう。
gw130-1.jpg
眠いし解説書くの面倒くさい(ー`;;;;
けど簡単にだけ解説すると・・・
タイガーフューリーで攻撃速度を上げてボコスカ殴るWです。単純。
回復にはトロルアングエントを使っているけど、ヒーリングシグネットのほうがいいんじゃないかと思えてきた。
うーんこれはとりあえずやってみてから考えるかな。
15k装備一つ目ゲッツ!!
gw127-1.jpg
上半身の防具にご注目ください。
左が今までの、右が新しい防具です!!
価格はといいますと、今までのが1.5k+材料。新しいのが15k+材料です。
10倍のお値段のするこの装備。上半身、下半身、篭手、靴と4つあるんですが、
ついに所持金が15kを超えたので早速買った次第です。
ちなみに性能は変わらず。完全な見た目装備ですな~。
この後、赤+緑で色をつけました。なかなか思ったとおりの色になってくれましたよ。
ダーク気味な赤・・・。炎の精神を地で行く色です。カッコいいぜ!!ホント(ー`**

そういやデルドリモアで緑武器でないかなぁ~と思ってちょびちょびやってたらでました。
gw129.jpg
聞くところによるとなかなかレアな武器らしく。
今のキャラでは使うことはないにせよ、嬉しいことです。
せっかくだから、PvPキャラでMo作ってこれ持たせてProtMoやっちゃったりしますかね(ー`
M.I.完結(とりあえず)
昨日無理無理言いまくってたサンダーヘッド砦のミッション。
えぇ、もちろん今日もやりましたよ。
今日もとにかく失敗失敗失敗失敗失敗失敗・・・・・・・。
gw121.jpg   gw122.jpg
面を何度見たことか・・・。
左は全部で3体出てくるボスの1体目、右は最後の3体(人?)目のボス。
レーダーを見るとわかるけど敵の数が半端じゃない。
実はこれ、ホントは全部相手にしなくていいんだよね、ある方法を使うとね。
その方法については面倒くさいこれから攻略する人の楽しみを奪わないために書きませんよ。

最終的に傭兵を入れたチームでの勝利は諦めて野良PTに入ることに。
そして野良PTで3回目、通算20回目にしてようやく・・・・!!!!
gw123-1.jpg   gw125.jpg
てなわけでいきなり火山諸島なる場所へすっとばされる。

一言、疲れた・・・。
2日間に及ぶ20回の挑戦はこうしてあっさりと幕を閉じたのです。

その後つかれきったねぃる君はOROファーミングで有名なデルドリモア野営地を目指して
もりもり雪山を進んでいきましたとさ。気が向いたら続く。
M.I.2
今日もみっしょんいんぽっしぶるでした。
砂漠のミッションの後、北へ。また雪山が舞台です。
そこでミッションを2つこなし、3つ目のミッション・・・・「サンダーヘッド砦」。
このミッションの難易度はGWの中でこれまでで最高クラス。
例えるなら、Lv40弱くらいでゼロムス(FF4ラスボス)に挑むくらい!(タブン
まぁ例えのわりに数字テキトーなんで突っ込まれても困るからね、そこのFFファンの方^^
とにかくサンダーヘッド砦に挑戦すること10回・・・・・・・未だクリアならずorz
ホントもう無理っす。最初傭兵NPC連れて5回ダメ。
その後野良PT入れてもらって1回ダメ。
さらにまたソロ+傭兵NPCに戻って3回ダメ。
最後にまた野良PTで2回ダメ。
これどうすりゃいいんすか・・・。
野良PTではヒーラーは傭兵NPCだったんだけどさぁ・・・。
うーん。明日試験はないから、またじっくりとやってみよう。

今日はもうボロボロなんで放置してたスキルクエストちょちょっとこなして寝ます・・・。
8on8最高記録更新&Rank1到達
眠いので手短に書きますw
8on8のトーナメント、初めて4回戦までいけましたバンザーイ
4回戦目はFPSでよくあるキャプチャーザフラッグのようなルール。
制限時間内に敵陣にあるオーブを自軍のゴーストヒーローまで届ける。
相手はトーナメント優勝のログでもちらっと見たことがあるチームで、
ノウハウの差にただただやられるばかりw
いやぁもう勉強になりました。次いけたらもっとがんばれる気がする!!

そんなこんなで名声が25を超えました。現在26。
これでRank1になったわけですが、Rank1だと特にまだ特別なことはなく・・・w
Rank3(180pts)鹿のエフェクトを出せるようになるらしいです。
先はまだまだ遠いぜ~~(ー`;;;
Mission Impossible
さぁさぁ、大学のほうは定期試験が2日分ほど終了しました。
あいかわらず30分前に猛勉強して突撃してます。

夜はというと、これまたあいかわらずGuildWars三昧。
今日は砂漠の3ミッションのうち、熱砂の渓谷に大苦戦。
NPC傭兵を5人連れてって全滅全滅全滅全滅・・・。
もう何回全滅したかわからん。ってくらい全滅したorz
さすがにこりゃ無理だってことで、とうとう野良PTに入れてもらうことに・・・。
野良PTでも一回目は途中で全滅。
なにせ、ヒーラー無し。
さらにNPCよりたちの悪いメンバーが1人・・・。とにかく敵の群れに突っ込むんですよ。
まぁRだったから突っ込むといっても2PT6匹くらいですが。
2回目も彼は突撃してましたが、運良く1PTずつ攻略することができて、
どうにかこうにかミッションクリア!!
その後PTは解散、超越に挑む。
超越では自分と同じ性能のドッペルゲンガーと一騎打ち。
1度目は斧装備で自己回復もバリバリできるビルドで行ったので勝負がつかず撤退。
ならば、と、PvP用に近いハンマーでのコンボを狙うビルドで再挑戦。
相手がトロルアングエントを詠唱したのを見計らってスタンで詠唱中断、
さらにコンボを立て続けに入れて余裕の勝利でした。

その後はPvP。英雄の丘でトーナメントです。
MMメンバー5人、野良で3人募集していざスタート。
0時~4時までずっとトーナメントやってたんで一戦一戦書いてたらきりないから書かないけど
序盤は結構ボロボロ。けど日本人チームとも何回かあたってなかなかアツかった!
後半はトーナメント1戦目はかなりの勝率に。しかし2戦目がどうしても勝てない。
結局今日は3戦目まで行くことはできませんでした。

そうそう、そういえばギルドホールの下見に行ってきました。
上位ギルドのギルドホールはリプレイを見る限り戦士の島が圧倒的に多い。
でも雰囲気的には魔術師の島、狩人(?)の島、死者の島が結構お気に入り。
週末にはギルドホールゲッツしてGvGやるそうなんで今から楽しみです(ー`

以下、この前UPしようとしてできなかった画像がUPできたので掲載。説明無し!
gw110.jpg  gw111.jpg

だあああああ!!!!勝てんorz
しかも何故か画像アップロードできず・・・orz
8on8やりました。勝てません。くそー。
やっぱ8on8では個人単位のビルドじゃなくてチームでのビルドを考えなければダメなんだろうか。
いや、テクニックの面でもまだまだ向上の余地はあるはずだ。
観戦モードでひたすらWの動きを追うことにします・・・。

そういえば明日・・・日付変わってるから今日か。
大学で定期試験が始まります。なんも勉強してません。
テスト開始30前の詰め込みボンバーで突撃するつもりです。
Designed by aykm.
