--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2hドライブ>練習!
久しぶりにGW以外のことを書く気がするw

実は僕、教育大&国際大の定演での合同バンドにエキストラとして?参加するんです。
今日はその練習のため、車で2hくらいのところにある教育大に行ってきました。
きっと今日練習に来た人の中では一番遠くから来たんじゃないのかねwわからんけど。
教育大に到着し実際に練習を始めるまでは、正直不安だった。
だって、楽譜もらってなかったから初見で吹くことになってたのよ。そりゃあビビリます。
けど練習始めたら不安が一気に吹きとんだ。
何故かと言うと、やる曲すべて、知ってるもしくはやったことがある曲だったのよw
そうとわかればこっちのもん。ちょっと音源聴かせてもらって、
演奏について言いたいこと言いまくりますw
いやぁ、今思えば今日一緒にやってた人たちって先輩ばっかりだったのに
よくガシガシ言えたなぁと思うくらいで。
まぁビッグバンド暦はこちらのほうが長いはず!なもんで、がんばりましたw

しかし、本当はあと3回ある全体での練習のうち、出れるのは1回のみ・・・申し訳ないッす。
人が来なくて暇なサにうわなにするんだやめrwせdrftgyふじこlp;@
何とか1人でも練習しておきます!
トラップいやん
ミッションやりまくってたらだいぶ進んじゃいました(ー`
でもスキルはまだまだネー。

今の今までGWやってたんですが、この時間までやってるとさすがにblog書く気力がなくなり・・・。
それでもがんばって文字だけは書くのです。SSは撮れども載せられず。

深夜~はいつもどおりPvPしてました。今日はギルドのみんなと8on8。
今日やっててやたらと対戦相手に出てきたビルドがトラップ中心のビルド。
トラップを自陣前方の入り口に張り巡らせ、敵が入ってきたところを叩く。みたいな戦法。
トラップビルドとの初戦は文字通り完封負け。
罠に突っ込んで、敵殴ってたらものの数秒でend。
やってらんね~~とか思ったけど、次からはトラップを踏んでは後退し、踏んでは後退し
を繰り返してトラップを消していく作戦でがんばった。
それでも奴ら、潰しても潰してもトラップを仕掛けまくる。
トラップは仕掛ける作業中、通常攻撃を与えるだけで失敗する性質を持つが、
3,4人でやられてはさすがに中断しきれない。まさにトラップ地獄だった。
しかし、結果は自軍の忍耐の勝利、前線を押し上げて、ここぞというタイミングで突撃。
敵のヒーラーを潰すと、敵軍は一気に傾き始めた。
そこをさらに押す自軍メンバー。
15分におよぶ長期戦を制したのは我々だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次の試合で普通にIWAYに負けたけどね(ー`
GW正式サービス開始
27日までにやるべきことリスト
・メディア処理の提出課題を印刷して提出する。
・昼休みに学生課に出頭する。
・3講目の英語に出る。
・協学会に新入生歓迎スポーツ大会で行う部活紹介についての詳細を書いてもっていく。
・(髪を切りにいく)

起きたのは10:30。
1時からの授業に間に合うべく、急いで支度と提出課題の印刷をする。
さらに昼休みに行くはずだった学生課にもいけず、謝って3講目が終わってから行くことにした。
3講目の英語は最後の授業だからか、30分で終了。
その後、メディア処理の課題を提出し、学生課へ。
いつも練習に使っている教室が改装工事のため使えなくなるとのことだった。
友人を車で20分の場所にある地下鉄の駅に送っていく。
途中でマックに寄って昼飯代わりにした。
クーポンを使い、500円でフィレオフィッシュ、テリヤキ、ポテトL、ミルクティーをゲッツ。通常より230円お得。
そしていろいろだらだらしつつ、18:00にサニーへ。
新入生歓迎スポーツ大会の部活紹介についての詳細をババッと書き、協学会へ。

と、これで今日のタスク終了。あとは練習して帰宅。
起きたときは「ヤバイヤバイ時間無いってヤバイって!!」とか慌ててたわりに普通にクリア。
いや、学生課の人待たせちゃったし髪切りにいけてないしダメダメなのか?

それはさておきやっとこさGuildWarsの正式サービスが始まりましたね!!
俺もシリアルキーを登録して早速INしてミッションを2つくらい進めました。
そのあとはPvPを少々。いつものハンマーWでドカドカベキバキウェベキドカバキしてました。
それなりにSS撮ったけど今日はもう眠いから寝ちゃう。それじゃおやすみ(¬`zzzZZzZzzzZZ
ランダムアリーナ10連勝と最近のビルド
gw082.jpg
         ↓ ↓ ↓
gw083.jpg
         ↓ ↓ ↓
gw084.jpg
         ↓ ↓ ↓
gw085.jpg
(ー`***


gw086-1.jpg
ハンマーマスタリー:12、ストレングス:3、アース:12
gw087-1.jpg
ハンマーマスタリー:12、タクティクス:11、エアー:5

1:スプリント
2:フレンジ
3:デバステイトハンマー
4:マイティブロウ         イレジスティブルブロウ
5:イレジスティブルブロウ    ゲイル
6:ハンマーバッシュ        ウォッチユアセルフ!
7:アフターショック         ヒーリングシグネット
8:リザレクションシグネット

(攻撃に特化したハンマーW)
1行目は変更前、デバステイトハンマーからの5連2NDコンボで火力重視。
敵チームのヒーラーが1人もしくは孤立している場合は2、3発殴りを入れてから
このコンボをかますことでほぼ必殺のダメージ。
相手がガーディアンなどを使って防御しようとした場合、イレジスティブルブロウでNDさせる。
他に、味方キャスターをしつこく狙うWにデバステイトでND&衰弱、
3秒~のスペルをハンマーバッシュで止める、
密集した敵にアフターショックで敵ヒーラーのエネルギーを食わせるなど、実はいろいろできる。
しかし、防御スキルを持たないため狙われるとさっくりendしたりする。
さらに敵チームに動けるヒーラーが2人以上いる場合は効果を存分に発揮することができない。

(ゲイルを取り入れた防御寄りハンマーW)
1行目の攻撃重視のハンマーWに対し2行目は防御的なハンマーW(のつもり)。
生き残ることを前提に、行動範囲を広げた。
他の攻撃スキルを大幅に削減、変わりに防御系スキルを入れた。
攻撃面ではデバステイトハンマー、イレジスティブルブロウ、ゲイルを組み合わせて
1行目のビルドとまではいかないが、相手を封じつつ殴ることができる。
守りではウォッチユアセルフを使用することによりヒーリングシグネットの
スキル使用中防御-40というペナルティを軽減する。
使用魔法がゲイルのみのため、エアーには特性ポイントを5まで振ればいいので
あまりをすべてタクティクスにまわすことで、ヒーリングシグネットの効果が高まっている。
ゲイルは単体で非常に応用範囲が広いスキルな分、使い道を良く考える必要がある。


あぁあと、皆さん風邪にご注意orz
PvP放題
subgw001.jpg subgw002.jpg
gw069.jpg昨日の話しですが、訳あってスペックへぼへぼのノートPCで果敢にもGuildWarsにINしてみました。
PvPモードではGuildWars2ndChapterで追加される新しい2つの職業が試せるようになっていたので、気になっていたリチュアリストでキャラを作ってみた。
そしたら!キャラのテクスチャがおかしくなってこの有様w
右の画像が本来の姿なのだ。
リチュアリストは精霊を召還し、攻撃、回復、補助をこなすことができる。
つっても実際にはこのどれかに重点を置いたビルドにしなければ中途半端になってしまう。
今回使ったのはテンプレートにある攻撃重視のRt/Me。
使ってみた感想は、こういう特殊系なキャラが好きなのもあるかもしれないけど、結構面白かった。
でもウォーリアの癖がすでに染み付いちゃったのか前に出すぎてやられること数回・・・。
さらに逃げようとして味方ヒーラーの範囲外にでてやられてしまったり・・・これは基本か。
とにかく狙われやすくてすぐ死ぬ。うーん。面白いんだけどなぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・結局はウォーリアに戻るw

さてさて、そして今日の話題。
gw071.jpg gw071.jpg
とりあえず1人で初期のミッションのボーナスを取りに行ったりしていると・・・
gw076.jpgギルメンの1人がミッションをやるから
一緒に行かないか、とのこと。
ちょうど俺もそのミッションから進めてなかったので
同行することにした。
集まったのはW、R、Moの3人。
あとの3人はいつものように傭兵NPCを連れて行く。
<<はミッションのボーナスクリアに必要な本を運ぶNail君
ミッションを終えてちょっと散歩してPT解散。
そのあとは1人(+NPC)でさらに散歩を進めることのした。
そして今日の最終到達地点はベルゲン温水地。
適当にクエをこなしつつ今日のタイムアップを迎える。
gw079.jpg gw080.jpg
その後は23日の17時まで(?)自由に遊べるようになったPvPモードで8on8トーナメント!!
最初は敵のIWAYビルドに何回もボコボコにされて泣きそうだったけど
みんなも俺も徐々に慣れてきてだんだんまともに戦えるように!
左上は初勝利の時の、右上は初圧勝の時に思わず撮ったSSw
gw081.jpgそして今回の最高記録の2勝した時のSSw
3回戦でうまい相手に完敗、
でもいい雰囲気の戦いだった。
今回使ったビルドについてはまた今度書こう。
ハンマーを用いて敵に大ダメージを与えることができる
やっと完成に近づいたっぽいお気に入りビルドです。
それにしても・・・今日はもうがんばりすぎて疲れたよw
そうそう、一つ自慢するのを忘れていた。
そのトーナメント中で、60位台のRankのギルドと当たったんだけど、なんと勝ったのよ!
大和魂見せ付けてやりました(ー`
目指すはライオンアーチ
INするとちょうど目の前にギルドメンバー発見。
しかも昨日途中でタイムアップしたミッションの続きをやるぽい!!ってんでリヴェンジ開始。
昨日は敵にいっぱいヒーラーがいてどうしようもなくPT半壊とかしたけど、
今日はちゃーんと対策考えてあるもんね!
まず敵のウォーリアを敵ヒーラーのヒール範囲外に誘い出す。
次に敵ウォーリアを集中攻撃し、撃破。
ウォーリアをヒールしようと近づいてきた敵ヒーラーに味方エレメンタリストが範囲魔法!
これにより敵ヒーラーは範囲魔法の範囲から逃れようと後退する。
その隙に他の残ったウォーリアを撃破。
最後に敵のヒーラー集団を範囲魔法で逃げ出させつつ攻撃し、各個撃破!
これでなんとかうまくいきました。   ・・・・・・ペットのウルフは死んだけどねorz
その後も快調に進軍する一行は無事ミッションをクリア。
クリア後はあまり時間も残ってないねってことで解散となり、
俺はこの前道がわからなくて進めなかったクリタゲート>ライオンアーチの移動を試みることに。
gw062.jpg gw064.jpg
ここはクリタゲートをすぐ出たところにある砂浜。
半魚人型のMobが大量にいて悪戦苦闘!!結局俺と、ペットのウルフはやられたorz
しかし他に被害が出なかったのがせめてもの救い。(他全員NPCだけどw)
NPC傭兵ヒーラーによってRezを受け、再度進軍開始。
gw065.jpg一行は沼地に入ります。
この沼地を抜けて少し行くとライオンアーチ。
沼地にも半魚人型Mobがいっぱい(ー`;;;
とにかく慎重に、やられないように少しずつ・・・。
この沼地にはWとRのスキルクエストをくれる人がいて、
クエを受けたらすぐにクエスト開始。
周辺にpopする「ナイトメア」というMobを
倒しまくればいいらしい。
これは危なげなく敵を殲滅、スキルをもらうことができました。
今必要なスキルではなかったのが残念だったけどw
gw066.jpg gw067.jpg
そしてついにライオンアーチに到着です。
石畳の上を歩き回るとこれが結構な広さで、アスカロンと同じくらいあるんじゃないかな。
実際、他の拠点にはいなかった染料やルーンの商人もいます。
そしてライオンアーチに来た最大の理由はギルドホールの下見ができる!ということ!
なんでも、GvGの時に必要なギルドホールは何種類かあるらしいんですが、
それを決める前の下見をタダでさせてくれるNPCがいる模様。
が、今日は時間切れのためここで終了~。ギルドホールの下見は明日に延期です。

おまけ
gw068.jpg
今日入ったVer.UPでキャラ選択画面が変わりました。
背景が写真のように綺麗ですねぇ・・・(ー`*
みんなでお散歩
今日も今日とて22時頃に帰宅。
食事は外で済ませてきたので帰宅後ソッコーでINw
1人で序盤ミッションのボーナスを攻略しよう~と思って傭兵を連れていざ1stミッションへ。
しばらくすると、ギルドメンバーがボリス峠のミッションを一緒にやろうと呼びかけていたので、
こっちもまだミッション終わってないけど中断して合流することに。
gw055.jpg gw057.jpg
2人と合流。他はいつもと同じようにNPC傭兵を連れて行く。
前回は見つけられなかったアイスドレイクのボーナスなんかも済ませたりして
なかなかの収穫。ミッション中に拾ったルーンと仲間が持っていたルーンを交換もしてもらった。
さらにウォーディング効果のついたハンマーの柄もゲット。
これで今までに貼ったルーンや強化材は・・・
(メジャーハンマールーン)
(マイナービガールーン)
(ウォーディングのハンマーの柄)

この3つになりました。装備の強化もちょっとずつ進みます。
gw059.jpgそしてボリス峠を越え、フロストゲートに到着。
と、ちょうどそこに他のギルドメンバーも到着。
さらに2人が合流して5人+1NPCのPTに。
こうして同じマントを羽織ったキャラが5人もそろうと
なかなかカッコいいね!
まさに、一つの旗の下に集いし者達という感じ。
結局フロストゲートのミッションは時間切れで
最後まで行くことはできなかったけど、
やっぱり仲間で集まってわいわいやるのって楽しいね~。
あーでもないこーでもないと言いながら道に迷い、
やたら死ぬ人が1人はいたり、ちょっとやばくなって急に本気モードになったりw
明日もこんな感じでできたらいいなぁ~。

そういえばGuildWarsの次の大規模アップデートで追加されるジョブが2つ発表されてますが
実は最近そのうちの一つ、Ritualistに興味津々なのです。
Ritualistは精霊を召還し、敵を攻撃したり、味方を補助したりできるジョブらしいんですが、
詳しいことは使ってみないとワカンネ(ー`ってな感じでw
その体験が海外鯖で?なのかな、20日からできるらしいので、
もしかしたら20日あたりは海外鯖にいってるかもしれません。
今日も生贄がんばってね^^
昨日は自宅じゃない場所でGWやってました。のでblogも書けず。SSも撮れず。
しかし今日はその分(無駄に)いっぱい撮った!

22:30頃・・・・・・。
帰宅して飯食って即GWにIN!!今日からPvPセッションなので早速PvPキャラを作ってみます。
gw040-1.jpgスキル構成、装備を選ぶこと数分・・・。
ノックダウンを積極的に狙っていき、
それでいて火力を重視したハンマーW/E完成!!
基本はハンマーでノックダウンさせて、
さらに追加攻撃を加えるいつものパターン。
しかし、いつもとちょっと違うのは
Eleの魔法も駆使して追加攻撃を行うことだ!

早速CA(ランダムで組まれる4人PTで戦うアリーナ)に
突撃!いくぞぉぉぉぉぉおおーー!!!

gw037-1.jpggw038-1.jpg








フハハハハハ、いい感じじゃないか~(ー`
と、良いスタートを切れて満足していたら・・・・・・。
gw036-1.jpg gw041-1.jpg
ちょっと・・・・・・・・お兄さんたち・・・・・・・・・・・
か、勝てないっすorz(*5)
だって、コールしてもアシストしてくれる人いないし、
リザレクションシグネットだって一度も使われなかったんだもん!!

いや、俺が下手だっただけだ。精進せねば・・・。

悔しかったのでRPGキャラで入りなおしてミッションでMobを蹴散らして憂さ晴らしをすることに決定wgw043.jpg gw044.jpg
左の人は司祭なんたらかんたらって人(名前忘れたw)
この人が門番をしていてその門を通してくれない。
右の司祭ハブリオンの許可をもらってくれば通してくれるとのこと。
ハブリオンに会うと今度はアンデッド退治を手伝わされることにorz
もぅーたらいまわしかよーとぶーぶー言ってると怒られちゃいました↓
gw046.jpg
「君が口と同じくらい手を動かせば、アンデッドはもっと早く片付くんだぞ。」
ごもっともです。もっとガンバラセテモライマス。
gw048.jpg
・・・・・がんばりすぎてend。
敵のアンデッドのネクロマンサーのスキルによってMobとして生まれ変わったNail君の図。
あぁぁ~もう!よくみたら敵のレベルが14とか15とかじゃないか!
俺まだ12だよ!!ってことで一度撤退して最初のほうのミッションの続きをやることに。gw050-1.jpg gw051.jpg
レーダーの赤い点がMob。
今日も傭兵NPCを囮にして突っ切る!
はずが、突っ切る前に傭兵NPC全滅(ー`;;;;
こうなりゃ1人でも突破してやるーってんでスプリント、トロルアングエントを使用して走る走る。
gw049.jpg
やっとのことで敵を振り切るとそこにはすまし顔で立つお二人。
この二人は公式に載ってるストーリーにも登場する有名人。
エレメンタリストのシンとモンクのメンロです。まぁNPC。
それにしてもシンって結構怖い顔よね、にらまれてるよ~(ー`;;;;
gw053.jpg
そんなこんなで結局ミッション一つクリアして今日は終わり。
数えてみたら今日は画像13枚も載っけてた・・・撮ったSSをほとんど掲載w

にしても・・・・PvP勝てるようになりたいわぁ。
よーし、明日から昼も夜も研究だ~。Night and Day~♪
いまさら?1st?ミッション
gw031.jpg gw032.jpg
今回は崩壊後の最初の拠点であるアスカロンからすぐのところにある
「グレートノーザンウォール」で受けることができるミッションに挑戦してみました。
というのも、今日は帰宅したのが23:40で、こりゃぁ普通に進めるのは無理だなってことで
blogのネタ探しに 簡単そうな最初のほうのミッションへ突っ込んでみました。
依頼主はこのおっさん。こいつもおっさんのくせに炎の剣を所持。
・・・・・・・・炎のハンマーってないのかな(ー`?
任務の内容は確か、近くにチャールが集結しているから偵察してこいって感じの内容だっけか。
いかんせん、時間がなくて飛ばし読みしてたからわからんw
とりあえずマップを奥へ奥へと進んでいくとチャールの大部隊を発見。
gw034.jpg gw035.jpg
しかし、こちらの存在にも気づかれ退却!さすがに数が多すぎよね。
途中、サソリ型のMobが地中から這い出してきてPTを襲ってきたがあえて無視して走り続ける!
結果、NPC傭兵はまじめに戦って次々と死亡。ついでにペットのスノウウルフも死亡(ー`;;
それでもスプリントを使って走りまくり、キャプテンハルカーンの元へ帰還。
すると何故かそこで待っていたのは先ほどMobに襲われてお亡くなりになったはずの傭兵たち。
もしかして、君たちを置いていったことに恨みを持って亡霊となりましたか。
許してくれ。ミッションを遂行するには他に方法がなかったんだ・・・。安らかに眠れ。
「クリタ」へ
gw027-1.jpg「ハンマーだけが俺の武器じゃないぜ!」
HP少なくてチキンになってるときは弓を使います。
今日は新エリアを目指して西へ。Nailです。
昨日はアリーナで遊んでいたので今日は宣言どおりに
未踏破エリアを進んでいきます。
その際、ある拠点で「ミッション」を受けることができたので、ミッションをやりつつ先へ進むことに。
まぁこのミッション自体が新エリアへの導きともなっているんですけどね~。
1回目はPCは自分1人で他5人傭兵NPCの6人PTで挑むも、目的地到達目前で全滅。
やはりNPC傭兵を使ったのでは難しいらしい。
結局野良PTに混ぜてもらって一緒にミッションを遂行することにした。
gw014.jpgまだOBが始まって間もないとは言えども、
やはりNPCとPCでは動きが違う。
やられそうになったら逃げてくれるし、
俺がやられてもすぐに復活してくれる(ここがポイントw)
「そうそう、俺さえ復活してくれれば自慢のハンマーで
敵なんざゴミも同然だぜ!」てな具合w
会話も弾んで楽しく進む御一行。
gw016.jpg gw018.jpg
この人がGuildWarsのストーリーに序盤から関わってきたルリック王子。
王子なのにヒゲ、それでいて手に持つ剣はカッコ良く燃えさかる炎の剣だ。実に印象的な人物。
PTメンバーも王子の前では静かになる・・・・・。が。
gw021-1.jpgみんな、思っていることは一緒だ(ー`
※本当はいい人です。王子も。
そして生茶みかんさんもえむえむさんも。
gw028-1.jpg gw026.jpg
ミッションを進めていくと、なんとあの悪夢がよみがえった。
狂った避難民」の再来だ。
今回も勝手についてきて、勝手に突撃し、勝手に死んでいった・・・。
右の画像はMob側の偉い人らしい。
ムービーでは、このあとルリック王子がやられてしまいます。
ムービー終了後、PTメンバーの第一声は皆、「おうじいいいいいいいいい!!!」でしたw
gw030-1.jpgそんなこんなで目的地「クリタゲート」へ到着。
もう少し行けばRPGセッション中で行くことができる中で
一番奥の拠点にたどり着けるそうです。

冒険を進めるともちろんレベルも上がる。
ってことで現在Lv12なW/Rですが、
これでLv10以下制限のアスカロンアリーナには
出場できなくなってしまいました。
でもまぁ、PvPセッションが16日からなので、すぐにまたPvPで遊べるようになりますね(ー`
GO!!アスカロンアリーナ!!
現在GuildWarsのOBはRPGセッションといってRPGモードでのプレイしかできなくなってます。
といっても実は、最初の本拠地であるアスカロン(崩壊後)にはアスカロンアリーナってのがありまして。
ここだとRPGセッション中でもPvPで遊べちゃうんですね。
今日は外をちょっと散歩して、そのあとはずっとアリーナで遊んでいました。

gw011-1.jpgルールは簡単。ランダムで組まれる4人PTで相手のPTを殲滅する!
チームが勝利するとご褒美がもらえて、そのチームのまま次の戦いへ。
負ければ自動的に解散して再スタートとなる。
ちなみにレベル制限がかかっていてLv10までのキャラしか参加できないようになっている。
ちなみに今回の最高連勝記録は4回!
本当はもっといけたはずなんだけど・・・
OBの時間が24時までになっていて、そのタイムリミットに負けたorz
ちなみに構成はW/R、N/Me、Mo/N、Me/Moでした。
モンクの味方の自然回復速度を上げるスキルに助けられた~。

そんなこんなで何度も戦っているうちに、
自分のビルド(8個のスキルスロットに何を入れるか)が見えてきた。
そして最終的にたどり着いたビルドはこんな感じ。
gw011-2.jpg
簡単な説明をつけちゃうと、
1:スプリント:少しの間だけ足が速くなる。
2:フレンジ:少しの間だけ攻撃速度が上がるが受けるダメージが2倍になる。
3:ハンマー バッシュ:6アドレナリンを消費し、相手をノックダウンさせる攻撃。
4:ワイルド ブロウ:すべてのアドレナリンを消費し、必ずクリティカル。相手のスタンスを解く。
5:イレジスティブル ブロウ:攻撃に追加ダメージを加え、攻撃がブロックされた場合は追加ダメージ+ノックダウンさせる。
6:ディストラクト ブロウ:対象とその隣接する敵の動作を中断させる。ダメージは無し。
7:トロル アングエント:一定時間、自然回復速度を向上する。
8:リザレクション シグネット:対象を復活させる。

アドレナリンっていうのは相手を攻撃したり、攻撃されるとたまっていくウォーリア特有のもの。
基本的な戦い方は近くの敵を攻撃してアドレナリンを溜め、
HPが減りつつある敵に強引に近づき、ノックダウンスキルから攻撃スキルを2連発して止めを刺す。
敵にヒーラーがいる場合はヒーラーを優先、動作中断スキルでヒールさせない。
こんな感じでひたすら戦ってました。

本当はもっとビルドに入れたいスキルがあるんだけど、あいにくまだ取ってない・・・。
明日はスキル探しの旅に出ようかな。
探検隊は行く
とりあえず今日の足跡を画像満載でお伝えしようと思います。
その前に、探検隊のメンバーを紹介しましょう。
W/Rで武器はハンマー、とにかく敵を殴りまくるおなじみNail隊員。
俺と同じくW/Rで今回のPTでは切り込み隊長&Callerを担当した某盟主。
Me/Moで援護してくれる某僕らの保護者的お姉さん。
そして3人の傭兵NPCを加えた合計6人のPTだ。
そんな6人は道なき道を進み・・・

gw003.jpg gw004.jpg
荒れた地面が剥き出しとなった山を登りヒドラと遭遇したりしました。

gw005.jpg
そのヒドラ+石兵が大量に襲ってきてボコボコにされました。
結局PTは全滅、でもなぜかその先の蘇生ポイントで復活!さらに先へと進みます。

gw007.jpg
さらなる山奥で村の避難民を救出。
ところがこいつら、「守ってください!」とか言いながらMobに突っ込む狂った奴ら。
おかげでこちとら振り回されて大変だったぜ。
ちなみに後方から支援攻撃を繰り出す3人は全員NPC傭兵。

gw009.jpg
そして一行は雪山にたどり着く。エルモアのドワーフ村がありそうな場所だ。
実際何人ものドワーフ(っぽいやつ)を愛用のハンマーで捻り潰した。

gw010.jpg
3時間かけての移動。
それでもたどり着いたのは画像のとおり世界の本の一部らしい。
明日はどこまで行けるのだろうか。
GuildWars
gw001.jpgさぁ、始まりました、GuildWars日本語版OB!
キャラを作成、名前は「Nail Flame」。
どうやらローマ字だけの名前はスペース入れて二つ以上入力しないとだめっぽい。
ホントは今までどおり「Nail」でいきたかったけど、ま、炎の精神忘れないってことで「Nail Flame」にしました。
そんな新しいNailのジョブは、やっぱ前線でビシバシやりたいね!ってことでWarrior/Rangerです。

ハンマーを使って敵を殴りまくるのが目標。サブをRangerにしたのはペットが欲しかったからw
今のペットはサブRangerクエの中でゲッツできるメランドル ストーカーという猫みたいな動物。
飼い主同様敵の集団に突っ込んでボロボロになるのが好きなかわいい奴です。きっと。

gw002.jpgこのSSはとある拠点で偶然ギルドメンバーに遭遇したときに撮ったもの。(PTメンバーの名前の横に傭兵なんちゃらって書いてあるのはNPCです。GuildWarsはNPCを入れてPTを組める。)
このあと3人+1匹(ペット)+1人(NPC)でクエストに行ったんだけども、チャール(人類と敵対している獣人)の大軍に襲われて全滅w
出直してきます(ー`

ちなみにそのギルドってやっぱり、リネ2で一緒にやってた仲間のギルドだったりします。
ここ見てくれてる人ではわからんって人のほうが少ないよね。
そう、「MasterMind」。

10日からOBが始まって2日が過ぎたわけだけど、やっとこさ使えるスキルが増えてきていい感じです。
戦闘はまだ不慣れで、盾としての役割もうまく果たせなかったりしてるけど、まぁ精進精進(ー`**
明日もペットと一緒にいろんなところを見てまわる予定です。
どか雪
SN320784.jpg昨日の20時頃に車を止めて、次の日の18時頃に出撃しようとしたらこの状態・・・。
昨日だけじゃなく、この2,3日、雪の降り方が半端じゃなくて、7日なんか、車を運転中に猛吹雪で視界10mあるかないか。
久々に怖い思いをしましたよ。
ちなみに、この車に積もった雪をおろしている時に氷で指を斬りましたイテテテテ
ところで今、GuildWarsまでの時間つぶしにと、スパロボαやってます。
こいつが俺の人生で始めてクリアするスパロボになる日は近そうです。
ボード初挑戦?の続き
何せボードのことなんてさっぱりなもんで、ネットでビンディングのセッティングを調べたりして
がんばりました。時間にして1時間ほど。
そして車で今日のメンツを拾い、いざ、我らのホームゲレンデ「ばんけいスキー場」へ!!
SN320780.jpgついたらそこはすごい雪!
この写真を見てもわかるけど超悪天候でした(ー`;;;
が、気温が低かったため雪自体は軽くまさにパウダー。
だけどもそのパウダーが現在進行形で降る中では
視界も悪く、さすがに怖かったっす・・・。
とりあえずリフトに乗って上まで行く間に
体に雪が積もりますから。
それでも後半は雪がやんで、まったり遊びました。
ファンスキーでねorz
やっぱり怖くてリーシュコードを忘れてしまい、ボードは断念しました。
まぁ、ファンスキーはいいよやっぱり!!最高!!
ボード初挑戦?
これからスキー場へ行ってきます!
いつもはもっぱらファンスキー専門な俺ですが、今回はボードに挑戦してみようかと・・・
どうなるかは・・・あとで報告します(ー`
ake ome
皆さん明けましておめでとうございます。
当blogは今年もぼちぼちと続けていきますので、どうかよろしくお願いします(ー`

さて、大晦日~正月を温泉で過ごしたわけですが、
今回行ったのは定山渓にある「ふる川」というところです。
ふる川は去年も行ったんですが、2時間かけて出される夕食は食べ応えがあって最高です。
おいしいものを食べて、ゆっくり温泉につかって、実にのんびりと正月を迎えることができました。

今年も平和な1年になるといいなぁ・・・。
Designed by aykm.
