スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日からちょこっと
温泉に行ってきます。年越し温泉です。
帰宅は2日、ゆっくりしてきまーす。
皆さん良いお年を(ー`
スポンサーサイト
ふーむ
リネ復帰しようか。とは言ってみたものの、
聞いたところによると生は萎えて他ゲーもしくは別キャラでやっているようだし、まいったなぁ。
復帰して何しよう?Lv上げ?今さらLv上げかぁ・・・。
めちゃくちゃ効率のいい狩り方もでてきたらしいけど、75を目指すにはホントに今さら感がある。

来年になったらGuildWarsに手を出すかもしれない。つーか出す予定。いや出すわ。

それから考えても遅くないかな。と思うよ。
プチFF飲み?
昨日はLooose&Knightの友人と二人で飲み・・・のはずがSFJOの某新コンマスも加えて
3人で夜中から朝の5時まで一緒に飲みました。
話した内容は・・・もう忘れた(ー`;;;;;
ん~と、FFの話をしたような気がしたなぁ。
好みが一致して盛り上がりましたが、某コンマスは話についていけず寝ていました。
他には・・・そうだ、今度FF飲み会やるとき是非誘ってほしいって言ってました!
FF飲み会首謀者の方、誘ってあげてくださいね。
Return
さて、リアル一段落したし、そろそろリネに戻ろうと思います。
とりあえず先日OS再インストしたのでクライアントDL中。
まぁ今日明日はできないかな。結局時間の取れない俺でしたw
それでもオークの戦士として、炎の精神を忘れたことは無いぞ!!
Loose&Knights定演そしてサニークリスマス
同じ大学の軽音楽部であるLoose&Knightの定期演奏会を見に行ってきました。
正直音楽の方向性が違うしさっぱりわからんのだけど行ってきましたw
それでもちょっとだけ予習?していたのでわかる曲が極たまにあって嬉しかったですw
まぁカッコ良かった!!

その後、SFJOクリスマスパーチーへ乱入。
2時間ほど遅刻だったけどバッチOK。
サニービンゴでは5人分の賞があり、その中で2等をゲッツ!!
中身は『平和にすごす権利』w
他のは『誰かと一緒に飲む権利』とか『一人で飲む権利』とかでしたw
宴もたけなわ、ぷよぷよ大会開始。
ぷよぷよSUNでのトーナメントバトルではなんとか優勝を果たしました!!
ここまでやってこれたのも皆さんの応援のおかg(ry
その後は音楽しりとりを背にウィニングイレブンをやったり忍道・戒をやったり、
たまに音楽しりとりに参戦したりして夜を明かしました。
長い夜もゲームに集中していた楽しい仲間のおかげで一瞬で過ぎ去っていったとさ。
めでたしめでたし・・・。
私のお気に入り
大学、冬休み入りましたヒャッホーーーウ!!!
これでまたしばらくだらだら生活が遅れますね。
え?常にだらだらしてるって?気のせい気のせい(ー`

そんな俺の最近のお気に入りはというと
ローソンの中華まんでございます。
中でもよく食べるのがピザまん、ミルク紅茶まん、キーマカレーまん。
今まであまりコンビニにこだわりが無かったんですが
こいつらのおかげで今はコンビニ探す=ローソン探すになりつつあるのです。
ファンスキー#2
今日もばんけいスキー場です。
昨日の振った雪のおかげでゲレンデコンディションはGood。
そのかわり日曜日だったので人がめちゃめちゃ多かったです。

さて、前回来たときはファンスキー乗りは自分たちだけでしたが、
今回はちらほらと見かけることができました。
年齢層的に多いのはやっぱりおっちゃんおばちゃん。
他に目立っていたのは小さい子供連れのお父さんお母さんでした。
俺と同年代くらいの層は少ないんだよね~・・・。
それもあってかトリック志向の人もあまり見かけないっす。これが残念なんだよなぁ。

そうそう、最近ボーダーのあいだでグラトリ流行ってますね~。
普通の斜面で板をしならせてぴょこぴょこ飛びながら回転しているのをよく見かけます。
やっぱボードは動きが大きくてかっこいいんだよなぁ。
ファンスキー乗りも負けずに精進しましょう。例え地味でも!!
初滑り!
行ってきました!場所は毎年ホームゲレンデにしているばんけいスキー場!
もちろんファンスキーね(ー`

まだ全コースはあいてなかったものの、平日の昼間だったので
自衛隊さんが練習してる以外にほとんど客がいなくて、ほぼ貸切り状態でした。

雪のコンディションはまぁ普通じゃない?ってくらい。
それでもシーズン始めだから夕方近くなると少しアイスバーンが出来てたかな。
まだ地面の凹凸がそのままゲレンデにでてるから変なでこぼこも多かった。
まぁでもそれを小さいジャンプ台として軽くエアの練習もしてみました。

ファンスキー歴は今シーズンで7年目なわけだけど、
3年目くらいから練習しだしたのがジャンプ台を使い、空中でトリック(技)を繰り出すエアトリック。
昨シーズンまでどうしてもうまくいかなかった360(ジャンプ中に横に一回転するトリック)が、
なんと今回は一発で成功!
今年はなんとか完成までたどりつけそうです。
エアトリックと言えば上記の派手なスピン系トリックに対して、
(技によるが)単体では地味なグラブ系がある。
俺はどちらかというと、いや言わなくてもかなw
スピン系よりグラブ系の方が得意で、中難易度くらいのグラブなら普通に、
難易度が低いグラブは綺麗に決める自信が少しはある。
今回は比較的ジャンプの高さが低くなる台っていうかでこぼこしかなかったのでグラブトリックを堪能出来なくて残念無念。
更にトリック話をするけども、人が少なかったおかげで地上でトリックを繰り出すグラウンドトリック(グラトリ)で存分に遊ぶことが出来た。
その中でも得意なフェイキー(後ろ向き滑り)は、滑りだした最初のほうはぐちゃぐちゃだったけど、
滑っているうちに慣れてきて昨シーズンの70%くらいまでは戻ったかな。
昨シーズンから得意なトリックと言えるくらいまで練習したオープンレッグは今シーズンも快調、
早速「あいつ、変なことしてる…けど普通に滑ってる!変面白い!」という周りからの視線を感じる事ができた。
実はこの瞬間がとても気持ち良くて楽しい!
一度ハマるとやめられませんぜw

てな感じで滑走終了。
次回は18日にまたばんけいあたりに行く予定です。
日曜日は今回より人が多いだろうから楽しみだ(ー`**
染髪
生まれて初めて髪を染めてみました。
う~ん鏡の中にいつもと違う自分がいるぞ~。
だけど不思議と違和感はなかったり(ー`
SANKYO Live
終わりました。
会場は外見も中身もとってもメルヘンチックな建物でした。
もう、午前3時から練習とかあり得ないって・・・。しかも本番当日ね(ー`;;
さらに諸事情でリハも出れず、本番は本番でゴタゴタだったしorz
まぁ練習日程もかなりキツキツだったし、しょうがないっちゃーしょうがないね。何はともあれ終了。

と思ったら終了後いろんな人を車で送っていった途中に
ツルツル路面で止まろうとしても止まらない!!信号は赤、前に車もいる。やべーぶつかるよー!!
と思ったけどなんとか右にかわすことができました。
具体的に言うと、前の車と10m位の車間距離で走行中、先の信号が赤になる。
前の車、ブレーキをかけ停止線で停止、
こちらもブレーキをかけるが滑って止まらず。時速5~10km程度。
そのまま前の車に滑りながら接近、止まれそうに無いのでブレーキを解除し、ハンドルを右に切る。
そしてブレーキ、こちらの車、前部は右にそれたが後部が慣性によって残る。
ななめの状態のままさらに前の車に接近。
ブレーキを解除し少しだけアクセルを踏む。ハンドルは左へ少し。
こちらの車の後部がすれすれで前の車をそれ、ギリギリセーフ・・・。
ってな感じでした。
その直後に思ったのは
「あぁ、俺昔グランツーリスモが好きでよく遊んでたけど、
   やってなかったら今頃前の車の人に謝りまくってたんじゃないかなぁ」
でした。というのも、
GTはリアル系のレースゲームなのでゲーム中の車の挙動が実車に近いらしいのです。
つまり、そのゲームの中のシミュレーションがあってこそ、
今みたいに車を操作することができたんじゃないかなぁ・・・と。
やはりゲームって侮れないですよね。イメージするということはとても大切なのです。
何か上手くなりたいと思って練習するときも、今の自分のひとつ先にあるテクニックを
イメージし、実際にやってみて、その結果とイメージとの差を埋めるにはどうしたらいいか考える。
俺がいつもやろうとしている練習法です。

何はともあれ、これで年内のイベントが全て終わり自由の身になりました。バンザーイ(ー`
このまま、まったりと年越しできることを願います。
FFJO定期演奏会
FFJO定期演奏会見に行ってきました。
今は打ち上げ3次会まで出て帰ってきて寝て起きたところです。

・・・いやぁ、フリーには俺と同じ、2年目のトロンボーンがいるんですが、
奴のソロ、エロかったわぁ~(褒め言葉)
俺のはパラパラ吹いてダーッ!って感じなんですよ、同じ2年目だし悔しかったなぁ~
俺もあ~ゆ~風なのやりたいなぁ。・・・いやできるよ!
セッションとかではよく好きで酒バラをスローでやるんですよ。
そのときはあんな風に・・・吹いてないかなぁorz
突っ走れ我が道
昨日、次期SFJO幹部を決める会議がありました。
俺は1,2ヶ月前から部長をやりたいという決意が固まっていたので部長に立候補。
競合者も無く、SFJOの皆さんからの暖かい支持もいただきました。
ってなわけで・・・

部長になることになりました!!
SFJOのみんな、他大及び関係者の方々、どうかよろしくお願いします。
SFJOのため、札幌学生JAZZ界のため努力していきたいと思います。

ちなみに幹部交代は後日開かれる幹部交代式で行われるので、任期はその日からです。
今は部長としての能力は低いかもしれません。しかし理想は、
『誰でもできる部長』ではなく、『俺でこその部長』の形を見つけて、それを目指していきたいです。
at 手稲音楽祭
SFJO、出演してきました。
去年と会場が違ったり、リハが前々日だったり、機材運びで頑張りすぎたり、
高校生のジャズオーケストラにエキストラ出演したりで
本番までごちゃごちゃでしたが何とか終わりました。

さて、次は12月11日の三響ライブです。もう一週間無いね、ガンバリマス。

そういえばメインで使ってるデスクトップPCがもうボロボロ状態だったのでOS再インストしました。
しかしインストール時に一つだけどうしてもCDから読み込めなかったファイルがあって
そこだけスキップ。今のところは特に障害無く動いているけど、大丈夫かなぁ。
筋肉ミュージカル
見に行ってまいりました。
最初はあまり乗り気じゃなくて、
「うーん。ステージパフォーマンスのお勉強でもしますか~」
くらいの感じで行ったんですけども、実際に始まってみるとね、うむ。
やっぱおもろいね、すごいねw

とりあえず全員腹筋割れててムキムキ。みんなオークでした。
パフォーマンスも個人技から集団での演舞などかっこよかったなぁ。
そしてなによりお客さんを喜ばせよう、楽しませようっていうのがいっぱい伝わってきました。

俺もなにかパフォーマンスをするときに、自分だけで楽しむんじゃなくて、
見ている人も楽しんでもらうっていう当たり前のことをもっと頑張りたいなと思いました。
もちろん。この冬に向けてね(ー`
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。