--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タイムマシーーーン!!
cLiFFさんのblogにてタイムマシンの話が出ていたのでコメントしようとしたら文字数オーバーしちゃったのでこっちで書いてトラバという形を取らせてもらいますw


>>>2005年11月26日 タイムマシーンは絶対に実現しない
こういう話は好きなので俺も便乗(ー`*

現実に、何とかタイムマシンを実現しようとしている人たちはいます。

例えば、キップ・ソーン博士という相対論研究家は、
ワームホール(同じ世界の別々の場所をつなぐ時空の歪み=ブラックホールとホワイトホール)理論を利用して
過去に戻ることができるタイムマシンを作ることができる!
ということを考え出しましたが、
それは仮想的な理論だけで構成されていて現実の世界では実現不可能だ。
と言われています。(ネットで調べるといろいろ出てきますよ)

このように、確かに過去に戻ることができるタイムマシンを作ることは、現代の理論では不可能ぽいです。

しかし未来に行くタイムマシンなら理論的に実現可能なのです。
その説明にはアインシュタインの特殊相対性理論の理解が必要不可欠ですが、
今回はその中の重要な部分だけを抜粋してと・・・。
特殊相対性理論によると、光の速度に近いスピードで移動している人の時間は、動いていない人からみると遅く流れる(ように見える)ことになっています。
実際にどのくらいのスピードでどのくらい時間が遅くなるかというと、(計算にはちょっとした式があるのですがここでは省略)
光速の0.9999倍のスピードで移動すれば動いていない人の1/70。
0.99999倍なら1/224
0.999999倍なら1/707(つまり移動している人の1日がしていない人の約2年)

こう考えると、一日で何十年、何百年の時間をこえることはできるのではないでしょうか。理論的にはw
どうでしょう、これでタイムマシンだ!って言うのはだめですかね~?
(ちなみに1秒で1年こえるには光速の0.999999999999987倍くらいのスピードが必要w)

といっても、同じく特殊相対性理論によると
光の速度に近づけば近づくほど物体の質量が大きくなり、加速が困難になりますし、
実際に光速近くまで加速するにしても、何年も何年もかかりそうですけどね~(ー`

これおかしいじゃん?ってのあったら教えてくださいw
定演を終えて
2日くらい経ちました。
定演明け初の練習は、おもむろに楽器を出して軽く吹いて、
スタンダードの本をめくりつつテキトーに。
ついでにFFの音楽とかもテキトーに吹いて終了しました。
でも結局終わったのは10時。
ホントは8時までなんだけどね、定演前は10時までみっちり練習してたから
今となっては8時まででは短いとすら感じる。

ともあれ次の「第38回SFJO定期演奏会」まであと360日くらい。
また頑張っていきましょう~。

そうだ、昨日テレ朝でやってた新IQ、やった人いますかね~?
俺のIQは121でした。意外とやるもんでしょ(ー`
ちなみに脳のタイプは左・左型で、
論理的に情報をとらえ(左脳で入力)、論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事を筋道立てて考える能力に長けています。
また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。

だそうな。
今日は定期演奏会
頑張っていきましょう~!
定演2日前の夜
喉が痛い。
咳が止まらない。

・・・はよ寝るか。
今年初のブラックアイスバーンで
今年初のツルツル滑りをしました。

ついにこの季節が来たか・・・
ファンスキー行きてえぇぇ~~~
winter
SN320692.jpg冬です。雪です。
咳が止まりません。

シーズン初の雪道運転。
つっても
大きい道だったし道路自体の雪は解けてたけどね。
帰り道、札幌駅の近くにある温度計は0度だった。
スピード違反
ある国道で覆面パトカーに捕まってる車を見た。
明日は我が身。気をつけよう。

(定期演奏会に備えて髪を切った)
ループ
腹が立っている自分に腹が立つと無限ループに陥る。
抜け出すには気分転換が必要。

でも時間は過ぎていく。
結局損をするのは自分。

自分に相応しい自分を求める。
お互いの成長を妨げている気がする。
Road to Solist
今日の合奏の曲は俺がソロを担当している曲でした。
去年の定演では爆死的なソロをやっちまいましたので今年はがんばるぞー、と。

・・・・・・・・練習一回目・・・・・・・・
う~ん。思ったとおりいかんなぁ・・・。考えてあったフレーズもあまり使えず終了。

・・・・・・・・練習二回目・・・・・・・・
お、いいんじゃないか?うむ。ガツガツいけるぞー。
ありゃ、わからんくなった・・・ん、しかし復活!ハイトーンも出しちゃうもんねー。

ってな感じでした。吹いてる本人のフィーリングだけどね(ー`
でもホント2回目は吹いてて苦しくならずに気持ちよく吹けましたわー。
多少スケールを外すこともあったけど、まぁこんなもんでしょう。
あとはもっとエロい音を探してみますかねぇ・・・。

帰宅してシャワー浴びながらまたソロを考えてみたら2つくらい良さげなフレーズを思いついた!!
次まで覚えていたら使ってみまーす。

ま、本番見に来ていただける方、ちびーーーっとだけご期待ください。
ガッツリ頑張りますよっと(ー`
リネ2
札幌は雪が降りましたが、

課金切れてます。
11月25日の定演・12月4日の手稲音楽祭・12月11日の楽器店主催のライブ。
みんなには申し訳ないけど、これらが終わるまではほとんどリネできそうに無いです。
激遅打ち上げ@北郎
うちの大学の学祭の時に入れてもらったバンド「北郎」の打ち上げをいまさらやりました。
場所は手稲の串鳥。初の串鳥でした(ー`

お疲れ様のあと、とりあえず食べて食べて一段落。
バンドのこれからについて話し合いました。
まぁリーダーのblog見てもらうとわかりますが、そのようになりました。
頑張りましょう~。ということで!!

・・・胃の調子が悪くて序盤からダウンしちゃったけど
後半からは他のメンバーから胃薬をもらって復活したりしました。thxxx!!
7日目
この一週間を一言で表そう。
『the end』
自分の限界を超えました。えぇ。
授業無いのに朝から出撃だったり、授業サボったり。
飲み会で初endしましたし、二日酔いで全く練習できなかったし、
軽く三日酔いのまま先生のところに行ったりしました。

一つ言えるのは
皆様申し訳ない。自分の限界は知っておくべきですねorz

そして明日は学祭バンドの激遅打ち上げがあります。
ぼくはドライバーなんで飲みません。つーか。飲む気にもなりません今は。
ホントマヂ勘弁してくださいね(ー^*
口だけの男になるな
Designed by aykm.
