--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Live行ってきました。
大学へ行く時はいつも車で行っているわけですが、
今日はLiveに行く予定があったので地下鉄とJRを使って行きました。

午後からサニーへ。
17時過ぎにサニー発、キングムーへ向かいます。
---------------------------------------------
~BOUND HIP~
T.I ALL STAR BAND&熱帯★楽団
---------------------------------------------
はい、会場にOPEN20後に到着、but開場はまだ。
結局30分遅れの18:30頃開場、STARTは19:15になってました。
T.Iのほうは自分的には普段あまり縁が無いスタイルのパフォーマンスで、
よくわからんかったけどノリノリで楽しめたのでえがったえがった。
お目当ての熱帯★楽団は、もう知らない曲が無いくらいの選曲でとてもとても良かったです。
以前お世話になったことがある&以前から知っている方々も出演していてかなり盛り上がりました。

さて、Liveも終わって家路につく。
帰りももちろん地下鉄と徒歩。地下鉄で自宅近くの駅へ行ってそこから徒歩45分orz
久しぶりにいっぱい歩いたらかなり足にきましたわ。運動不足って怖いわー。
4>>>5
FF4クリアしました!!
いやぁホントによかったですストーリーが。
一気に好きになりました(ー`*

レベル上げはリネでお腹いっぱいだったのストーリーを進められる
ギリギリのレベルでやってたんですが、やはり最後はレベルが足りずやむなくレベル上げorz
セシルの最終レベルは54でした。メンバー平均は52くらいかな。


さて、次はFF5にいこうと思います。
実はこれも未クリアな品。頑張っていこうー!!                 「ボコ、行くぞ!!」
Feeling
今日も風邪気味だったので練習を早めにやめて帰りました。
帰り際、自宅から20分くらいのところである人と待ち合わせしてたんだけど
その人が何故か大学の近くに来ていたので、すぐ合流(ー`
合流してからはいつも通りの家路。その人の家がね、
大学-----------------その人の家----自宅
くらいの距離と方向なもんで、いつもと同じ道を通って帰りました。
その途中、3車線の広い道を通過するんですが、夜なので車の通りは昼間ほど多くなく、
結構簡単にスピードが出るんですよ。出せるんですよ。
そいで、いつもは普通に????km/hくらいで帰ってるもんだから、
今日もそのくらいのスピードで走ってたら
その人が「とばすねぇ~抜かしていくね~」って言うんですよ。
それを聞いてさ、
『あぁ~。そっかいつも普通の車に乗ってる人はこのくらいでも速いって感じるのかぁ』
と思いました。自分にとっては普通でも他の人にとっては普通ではない・・・。
つまり『ものの感じ方は人それぞれ』って事をあらためて感じることとなりました。
う~ん。Good。それがどうしたって言われちゃそれまでだけど、
まぁ書きたかったんですよ(ー`


あ、ちなみに『その人』ってアツ子さんのことで。
近々また一緒に飲めそうで、楽しみです。コアラのマーチthxxxx
FFバトン
例によってこてぃさんから回ってきたので書き書き。と


【1.一番好きなシリーズは何ですか? 】

 ・FF6
 ・FF5
 ・FF4
 ・FF7     って一番なのにいっぱいあるなw まぁ気にしないでくれ。

【2.一番好きなキャラは誰ですか?(男女1人ずつ) 】

 ・(男)レノ(FF7ACで惚れた)
 ・(女)セリス(ー`****

【3.一番印象に残った場面はどこですか? 】

 ・そうだなぁ~最近やった4で言うと・・・4はやたら仲間が犠牲になっていく。
  この人もか!この人もなのか!という感じで次々と散っていきますよね。
  そして仲間がいなくなるにつれてその仲間のために戦う!という感情が高まっていきます。
  そういうところが印象的かなぁ。

  あぁ。好きな6で言うとやっぱりオペラだよね。セリス・・・(ー`*
  魔列車がフェニックスの尾で一撃で止まっちゃった瞬間とかなんか悲しかった。
  そうそう、魔列車で仲間にできるゆうれいも今思えばピクミンみたいで哀愁を感じます。
  他には滝を落ちながらの戦闘のところとか、非空挺で帝国に向かうところとか、
  帝国首都からトロッコで脱出するところとか・・・。あ~~~~FF6またやりたくなってきたじゃん!!w
  いや、そのまえに4をクリアしないとね(ー`;;;;

【4.一番好きなFFのCDは何ですか? 】

 ・残念ながら一枚も持ってないんですよー・・・。誰か貸してPlzzzz

【5.FF好きの人3人にまわして下さい 】

 ・んー書きたそうな人がもういないので別に指定しなくていいやー



む~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
もっかいFF6やる(ー`w
ぽちぽち
狩りをしてたらクエアイテムが集まったので
報酬を受け取りにいってみました。

・・・これ、当たり?はずれ?それすらわからんw
とりあえず倉庫にポイ


メダルイベントのほうも放置していたので挑戦。
持っている「きらめくメダル」は5つ。ちょうど一回コレクターランク昇級試験を受ける事ができる。
05.10.26-2.jpg
まぁうまくいったぽい(ー`
普通のメダルと交換できるアイテムが増えたけど・・・
その普通のメダルが70枚ちょいしかないのでDdai以外は手が届かず。
B帰還欲しかったなぁ・・・。

そういえば盗まれたインフェルニウム原石も90個くらい溜まってきた。
こっちも明日あたり挑戦できるんじゃないだろうか。
空は広いな大きいな
空の写真が溜まってきたのでかいつまんで掲載。
SN320636.jpgSN320643.jpg
 撮影日時 - 10/11 16:37                         撮影日時 - 10/13 16:41
SN320646.jpg
 撮影日時 - 10/15 16:53
SN320661.jpgSN320663.jpg
 撮影日時 - 10/17 15:59                         撮影日時 - 10/19 16:34
回想
風呂に入っていると、リネ2を初めて間もない日々のことを思い出した。

鯖が物凄く混雑している中、オーク村の皆で叫びで会話したこと。
2人のオークファイターと知り合い、ウェアウルフの広場を荒らしまわったこと。
Lv15になって即本土へ渡り、ウルフをゲットしてオーク祭で見せびらかしたこと。
そのウルフを4日で殺してしまったこと。
多くの兄弟がタイラントを目指す中、自分はどうしようか悩んだこと。
槍に目覚め、デストロイヤーになることを決心したこと。
滝でまとめ狩りをして他の兄弟と喧嘩したこと。
レイダーに転職した日のこと。

同じ鯖にHalruという人物がいるという事を知った日のこと。

MMに入ってからというもの、狩りのペースは上がったが盟主とのレベル差は全く縮まらなかった。
それは最後まで変わらなかった。

そうさな、せめて彼は超えないとならん。
風邪ひいたかも
徐々に涼しくなってきて…つうか札幌はもうジャケットないと寒いくらいになってます。
昼間は暖かいんだけど夕方から結構冷え込むんだよね。

そのせいか最近ちょっと風邪気味。
SFJOメンバーも多数やられてます。
気を付けるべし
CD買った。
ジャズ、そしてトロンボーンを初めて1年と半年が経とうとしています。
そして、今までジャズのCDというものを自分で買ったことはありませんでした。
先輩や仲間たちに借りたりはしていたけど、自分で買ったことは無かったのです。

しかし!!
ついに買いました!ジャズのCD!!
もちろんトロンボーンのJ.J.&KAIのやつです。
いいすねこれ!超憧れます(ー`**
近いうちに是非やってみたいですわ、ボーン*2バンド。

ま、今はそれより定演だな~。SFJO第37回定期演奏会まであと38日・・・。
2日連続イベント終了
10月15日、教育大祭。
新たな友人も増え楽しい1日になりました。
教育大にくると毎回新しい名前をつけられる。しかもキッカケは読み間違い、そしてド忘れ。
セッション出れなくて残念。

10月16日、カクテルパーティ。
お客さんと主催の方から盛大な拍手を頂いた。
お客さんの反応が良く、演奏していてとても気持ちよかった。
コンマスから新しい定演用デモ音源をもらった。
去年もそうだったが、この時期は特にデモ音源を聴きまくる。
どこでかというと、大学へ行く時にカーステレオで聴きまくるのである。
というか車で移動するときは常にデモ音源だ。

新しいデモ音源をもらったし、これからはドライブがさらに楽しくなりそうだ(ー`*
go this way and that
16:30 講義が終わったあと大学を車で出る
17:30 某自動車学校

19:00 某ラーメン屋

20:00 某Jazz所
21:30 某Jazz所

23:00 帰宅

先輩から「トロンボーンの人は絶対見に行った方がいい!!」とススメられたライブにも行けず、ひたすら広告集めに走る。
夕食に立ち寄った(元は焼肉屋の)ラーメン屋では味噌ラーメンをチョイス。
とてもとてもあぶらっこい味噌ラーメンでした。
俺、特に食にこだわりとか持ってなくて、まずくなければ良い派な人なんですが、
うーん。普通?微妙?そんな感じ。

最初に行った某自動車学校、そして最後にいった某Jazz所でそれぞれトラブル発生。
前者は何とかなりそうなだが後者はこれからまた話し合いが必要だろう。

スケジュールの間の待機時間は部長から10年前の部長が残してくれた
部長ノート(仕事について自らの経験と共に詳しく書かれている。)を奪取して読む。
読むとわかるのだがこの人はとても良いリーダーだったのではないかと思う。
その文章を読んだだけでその人に対して尊敬の感情を覚えた。
部長ノートは結局半分までしか読めなかった。機会があればまた強奪して読みたいところ。


おまけ
SN320635.jpg SN320634.jpg

ほとんど同時刻に違う場所で撮った写真。たまたまだけど雲がつながって見えませんか?
そのうち狙ってパノラマ写真ぽいのを作ってみようかな、と。
北海学園大学十月祭
いってきました。

・・・つかその前に何故か手稲(自宅より車で1時間)まで行ってきました。
そして手稲から学園に向かう途中
「よし、今日は七色亜茶を買おう!」
と思って寄ったサンクスでいつものように爽健美茶を買いましたorz

学園の集合場所に到着したのは集合時間の8分後・・・。
申し訳ございませんでした!!!   でも俺のせいじゃないよホントダヨホント・・・。
誰のせいかなんて問題じゃない、遅れた事が悪いんだだって?その通りですゴミンナサイ。

とにもかくにも楽器出し>音だし>移動>待機>本番。
いつものように演奏内容とかについては書きませんが。
手持ち1600円&車だったので打ち上げ出れませんでしたが。(FFJOの皆さんゴメンヨ
打ち上げ非参加はホントごめんなさいでした。定演見に行くから許ちて(ー`**

明日からは定演パンフの広告集めが始まります。
時間厳守で行きたいと思います(ー`;;;
チャンス
チャンスが訪れている。
それは同時に選択を迫られているということでもある。
チャンスを活かし新たな事に挑むか、チャンスを見送り現状を維持するか。

俺は自分を高めるためにチャンスを活かしたい。
炎の精神
自分で自分の事がわからなくなっていた。
俺はどうすればいいのか。何を求められているのか。
何を求めればいいのか。
本当にわけがわからなくなってどうしようもなくなった。

そんな時、ふと思い出してリネ2公式から落とせるBGMを聴いてみた。

すると涙が出た。

「弱音を吐くな。お前は誇り高きオークの戦士だ。」
そんな声が聞こえてくるようだった。
そう、俺は勇敢なるオークの戦士。

現実ではオークであるはずは無いが、
その精神だけはオークでありたい。

炎の精神
Comeback
9/30~10/2の三日間。
否、打ち上げを含めた4日間の闘いが終わった。
この三日間自宅に帰ることはかなわず、「酒とバラの日々」ならぬ酒と学祭の日々であった。

今日から大学も授業が始まった。
リネにも今晩から復帰する予定だ。

リネの話だが、ついこの前に方向転換をしたということはご存知だろう。
しかし、実は方向転換してからまだ一歩も歩き出していないのだ。
つまり、タラム重に装備を変え、刺青も入れなおしてからほとんど狩りをしていないし、
敵対とのFPKにも行っていない。

要するにね、
今、とても気合が入っているんだ。   ・・・っつーことさ。
学祭1日目
朝、学校に集合。
ジャズ喫茶B♭開店の準備と買い出し。

ジャズ喫茶B♭開店。
閉店前のセッションタイムで出撃。
ジャズ喫茶B♭閉店。
鍋。
映画鑑賞。

…今
Designed by aykm.
