--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タイトル無し!
なんか最近家でPC起動することが少なくなってますわ~。
そんなわけでblog更新もままならずorz
HMのみんなには申し訳ないけど学祭が終わる10月2日を過ぎるまではこんな状況が続きそうです。
そうだなぁ~、まぁこんなにできないなら誰かにタラム貸しておけば良かったかねw

…やっぱバンド数多すぎたかなぁ?
いやいや、もっと多い人もいるし俺自身の経験も増えるからかなりのプラスなはず。
とにかく今は学祭に集中します。
サックス吹いた
ちなみにテナーサックス。
サニー同期のテナーサックス吹きに教わりながら「酒とバラの日々」を吹いたりしてました。
なんか、去年ちょろっと吹いた時はよくわからんくて苦手意識もあったけど
今あらためてやってみたらそうでもなかったっす(ー`*

ついでにベースもさわりました。
今日は初めて弓でやってみました。
弓を弦にあてて静かに動かすと音がなって思わず「おぉぉぉ・・・・。」
とても新鮮で楽しかったので30分くらいベース占領してました(ー`*

ついでにドラムもさわりました。
ベースの2人がウッド抱えて遊んでいたので俺はドラムに座って
ハットでツーツックツーツックやってました。
最初は恐る恐るやってたんだけど、だんだんノってきて・・・
調子に乗ってやってたら余計な力が入っているからか疲れてきたのでやめました(ー`;;

ついでにピアノもさわりました。
バンド練でたまたまピアノの人がいなかったので
ピアノに座ってテナーサックス奏でるテーマにバッキングいれたりしてました。
自信がなかったのでピアニッシモでw
俺の楽器は
良い楽器?
俺の楽器を初めて見る先輩達がまずすること。
「ちょっと吹かせて」>>>>>>「これなかなか良いね」
去年の12月に買ったんですがこれがなかなか皆さんに好評で(ー`*
今日もTbのすごい先生が指導に来てくださっていて、いつものようにちょっと吹いていただきました。
そしたらやっぱりなかなかに高評価で、買い主として鼻が高いです。
その分がんばって楽器を活かせるようにしてあげたいですなぁ。

と、午前中から楽器吹きっぱなしでやっと帰宅したところなNail君でした。
さすがにちかれた(ー`;;;
今日あったいい事
友人と二人で学食に昼飯を食べに行った時の事だ。
カレーの食券を買ってカレーの列に並んだ。順番は先に友人、後に俺。
ちなみに友人は唐揚げカレー。
学食のおばちゃん、友人に唐揚げカレーを出したが、ここで回収するはずの食券を回収しわすれ。
おばちゃん、次の俺も唐揚げカレーだと勘違いして唐揚げカレーを出す。
俺、自分は普通のカレーだと宣言。
おばちゃん、「あら~間違えちゃった?唐揚げサービスにしておくからもっていって~」
俺、290円で340円の唐揚げカレーゲッツ!

…今日もしょうもないところで運がいいNail君でした。
PC不調
最近だんだん調子悪くなってきて、ついには起動まで大変な状態になってきましたorz
こりゃあもうOS再インストするしかないねぇ。
つーわけで明日の晩はその作業をするのでデストは休業です(ー`;;;
方向転換完了
05.9.20.jpg
お待たせしました!!方向転換完了しましたよ!!
方向転換宣言から早3週間程、ついに目的を達成しました!!
影もバグでパワーアップして黄金に輝いています!!
CON型デストからSTR型デストへの変更により、狩り、PvPでは
火力を持つアタッカーの1人として力を発揮する事が出来るでしょう。

さて、セット効果の検証です。
・攻撃速度+8%
   8%というのはバーサーカースピリッツで上昇する攻撃速度を同じ数値です。
   効果がそのまま体感できるのは嬉しいところですね。
・STR+2 CON-2
   STRが上がることによって純粋に火力上昇、CONの下がりHPCPが低下。
   STR特化デストにマッチするセット効果ですな
   青よりSTR上昇が小さいが攻撃速度上昇もあるので火力は青を上回るはず。
・毒/出血にかかる確率-80%
   -80%により、もともと毒や出血に強いデストロイヤーの長所がさらに強化。
   足の速い職と1vs1の時に毒・出血で削られる事がなくなり、その点は楽に。
   しかしほかのA鎧のセット効果と比べると、
   マジェのスタン耐性、ナイトメアのスリープ/ホールド耐性と、A上級鎧の効果には及ばず。
・重量制限+5759
   んーこれはあっても無くても同じ??
   否、これによってPOT類をより多く持つ事が出来るため、PvP時に持久力が上がる。

とまぁこんな感じでしょうかねー。
まだ実戦は経験していないのでなんとも言えないですが、火力が上がったのは間違いなく、
うまく活かせる戦いができればいいなと思っとります。
orz
きました。ルータ不調!
こうなってしまうとホントに手も足もでないっす。
もう、なんなんですかねぇ。
せっかく時間ある時に限ってルータ不調でリネできないもんな…。
もう仕方ないので寝る。ウム。こういう時は寝る!
ソロ時々FF
FF6の最後の最後、クリアしていないデータがあったのを思い出して久々に再開。
そしてばっさりとクリア(ー`;;
実はエンディング見るの初めてだったんですがいいっすね~。
ホントはこのあとさらに最初からもう一度FF6をやろうかと思っていたんですが、
FFファンの間でも評判高いFF4をやろうかなと思いまして、いざスタート。
fmfm。fmfm。fmfmfmfmfm...........
現在リネでのソロの休憩中にやってます。
そろそろ中盤だろうか?それともまだ? てなところくらいまでは進んだのかな。
気づけばリネのほうも結構稼いでたり。

とにもかくにも、地味に総アクセス10000Hitいきました。
いつも見に来て頂いている方々、本当にありがとうございます。
Nailの修行はまだまだ続きます。こうご期待!! ・・・ということでw
FFⅦAC
サニーのピアノの先輩宅で鑑賞会があったので参加してきました。
上映されたのは先日出たばかりのアレです。タイトルにも書きましたが
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
もうホント、FF7は1度最後までやった事はあるんですが、結構おぼえているもんなんですね~。
そして、結構忘れてしまっているもんなんですね~・・・。FF7もっとやりこんでおけばよかったな~とオモイマシタヨw
近々FF飲み会なるものも開催されるようなので、こっちももちろん参加ですね。
とりあえず復習として6,7あたりをもう一度やっておきますかねぇ~。うーん6だけになるかもなぁw
方向転換ほぼ完了
05.9.16.jpg
タラム重鎧をゲッツして、今まで入れていたCon+3Str-3の刺青を消すことにしました。
結果、レイジ時のATKが+100ちょい、HPは-1kくらいだろうか。
ここにさらにStr+3Con-3を入れて火力の向上を目指す予定。
来週の月曜日に封印有効期間に入って、タラム重の封印解除ができれば、
Strがさらに+2されて最終的にはStr+5 となる予定。
そしてセット効果の攻撃速度+8%で・・・(ry
ちなみにタラム重鎧のセット効果をおさらいすると
物理攻撃速度+8%  重量制限+5759
毒/出血にかかる確率-80%  STR+2、CON-2

となっている。封印解除が楽しみだ。


タラム重ゲッツ
正確には俺はなんもしてなくてですね、
同盟で敵対探しの巡回PTとしてDVCに潜ったら偶然でちゃったらしく、
それを俺が買い取らせてもらうということになりました。
封印解除は次の有効期間まで待たないといかんけど、
仲間内のPTでDropするとはまたしてもミラクルじゃないか!!
しかも当初考えていた値段より少し安く買えるので、その分を染料購入費の足しにできそう。
鎧が手元に届き次第、SS載っけまーす。

おまけ。
久しぶりの練習場所からの風景。思わず声をあげるほど美しい空でした。
SN320578.jpg

鯖不調?
どうやらここ2,3日間、fc2の鯖の調子が悪くなっていたようです。
公式には発表はありませんでしたが、全然繋がらないし更新なんてできるわけもなくw
とりあえず今はまた大丈夫になったようで一安心です。
Buyタラム重鎧
ひさーしぶりに写真を撮る機会があったので20枚弱ほどパチリパチリ。
その中から3枚をpick up
SN320548.jpg
他人の家の庭先に真っ赤な花が顔を出していました。
これ、何ていう花なんですかねぇ
とても鮮やかな赤ですな、他にも同じ花で白いのもあったかな?

SN320559.jpg





こちらはアスファルトに咲く花ならぬ雑草でございます。
接写大好きな俺にとってこういうのは格好のターゲット(ー`
似たような写真も多々ありますがあまり気にせずに・・・。
視線が低い構図のも多い?

SN320562.jpg
今回撮影した写真の中で一番のお気に入りはこれです。
ただの排水溝ですが、
排水溝の左右で対照的に存在する緑と灰色。
それと排水溝のふたの陰の暗さが気に入ってます。


そういえば合宿の写真も少し撮ってあるけど整理もしないまま放置してるなぁ(ー`;
そのうち載せるかもしれません(予定は未定)
いいことバトン
今日あったいいこと。
 今まで持ってたけど使わなかったマッピを使ってみたら、なかなかいい感じだったこと。
 高い音が出やすいし口が疲れにくいんだよね。
 でも中低音以下はちょっと慣れないといかんね~。

今月あったいいこと。
 合宿を楽しめたこと。
 それと学祭バンドの練習がとてもとても楽しいこと!!
 方向転換をする決意ができたこと。

あったらいいなと思うこと。
 タラム重が安く手にはいr(ry


サニーのアルトサックス吹き、こてぃさんから回ってきたので書いてみる。
僕ぁ毎日素晴らしい日々を過ごしておりますよ。
・・・あとはタラm(ry
バトンを渡す相手ですが、サニーTbの先輩であるmatuさんにお願いしたいと思います。
ドム完売!
つっても鎧に予約が入っただけだけど!!
それでもこれでようやくドムセットが全て売却できます。
そうすれば後はタラム重を探し出すのみ・・・。
最近はレイドでもドロップがないのかなかなか見かけないし
タラム重の購入希望者が複数名現れたりで、買えるのはいつのことになるのやら・・・。

今日なんか28.9Mだかで露店してたのを誰かが買ってったみたいだし、
また値上がりする前になんとかして手に入れないとなぁ・・・。
27Mまでなら出せるがそれ以上はきっついんだよなぁ・・・。
レイドとかで代わりに競ってくれる人求む!!!
売れないドム重、昼~深夜の露店
売れませんなぁ。タラム重もなかなか出てきませんなぁ・・・。

それはさておき、今日も昼からサニーの練習へGo。
車をとばして到着、楽器を出して基礎練をしていると、先輩から譜面コピーのご命令が!!
今回は合宿中に1名増えた分のTbの譜面のコピーだったんですが、途中から追加で更なる注文(ー`;;;;
結局持っていったコピー用紙を使い果たし、コピー開始から1時間半後に練習に復帰。ふぅ。
・・・と思ったら3分後に合奏が開始という事を聞かされ、ほとんど吹けずに合奏へ。
合奏では初見曲*2。(実は他の同期の連中は昔やったはずなのだが俺は入部時期の違いから初見だった)
が、何度か聞いた事のある曲だった&そこまで難しい譜面ではなかったので、
合奏が終わるころには曲の流れ、自分のパートの音をつかめた感じでした。

合奏が終わり、各自学祭についての仕事をしたり、帰ったり、個人練に戻ったり。
俺はというと学祭関係の仕事をしている人を眺めてぼーっとしてました。
その後、TbのM先輩のノートPCで音源を再生。もう同じところを何回も何回も聴きまくりました。
俺があまりにも繰り返ししまくるので、先輩はまだ聞くのー・・・。とこぼしてたり(ー`
そしてスウィング感みたいのをひたすら練習しまくって練習終了ー。

練習後には、ギターのH先輩宅で食べ飲み会をするということになっていて、お腹もすいていたしもちろん参加!
料理長はバリトンサックスのNさんでした。この方の料理はうまい!!
というのはサニー内では周知のことで、今日もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
その後、泡盛を少し飲ませてもらったり、「中国の何か」も飲ませてもらったり。
とてもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

さて、明日は10時からバンド練。8時には起きないと間に合わないなぁ。
あぁ、あと4時間ちょいしか寝れないか。睡眠不足になりそうだ(ー`;;;;;
方向転換70%完了
早速リネ復帰です(ー`

タラム頭、手を購入、ドム頭、手、プレレザを売却しました。
あとはドム鎧と靴を売ってタラム鎧を買うのみ。
方向転換完了までもうすぐだ。

FPKの方はというと夕方から3回ほど敵対PTを襲撃し、味方の数の多さもあって全て勝利!
こちらも絶好調ですな。いい気分で眠れそうです。
ただいまー
つい先程合宿より帰還しました。
今回の合宿をきっかけに、良い方向へシフトチェンジしていければ。
と思っています。

ホントはリネに顔出す予定だったんだけども眠さには勝てないorz
布団に入って1分で眠れる勢いなのでさっさと寝ます。
合宿3日目
昨日とはうってかわって爽やかな朝です。
天気もいいしバンド練も順調だしサイコーだね。

今は他のバンドの練習を聴きながら携帯でポチポチやってるんですが
なんかコイツらカッコイイんだがw
俺も負けてらんないね!

悔しいから午後のフリータイムの時にテニスでボコボコにするか。
二日酔い
気持ちわりぃぃぃ頭いてぇぇぇぉぇぇ

の状態から先程復活しました。薬飲んで寝ておきて楽器吹いたら元気100倍!
でも飯は喉を通りませんわ
明日から合宿へ
SFJOの合宿に行ってまいります。場所はニセコ。
日程は3日の朝出発して6日の昼に帰ってくる3泊4日です。
昼は楽器練習しまくり、夜は飲み。を3回繰り返す地獄の合宿であります。
が、俺はドライバーなもんであまり頑張りすぎると帰りが危険になるから気をつけないといかんね。
いつものようにblogは時間と体力に余裕があれば更新する予定ですわ。
もちろん写真も撮りまくってきます。帰還後にpick upして載せるかもねー。
それでは2回目のSFJO合宿。楽しんできまーーーーーー!!!

あ、明日の夜は新月だね。
タラム靴購入
05.9.2.jpg
封印は重装備用で解除済み。
グラフィックがDC軽やタラム軽と同じなんですが・・・。

いまは狩りの時のドム重セット効果消しに使ってます(ー`
PTだとプレレザでもいけるけどソロだと痛いからね。
ちなみに今まではソロ時靴だけプレレザにしてました。
Aグレ現物を安く手に入れるには野良レイドに参加してオークションで落とすのが一番と思うんですが
PWで活動している以上それはかなわず。
まぁ今はFSの皆さんRFオンラインに遊びに行っているようなので安全かもねw
敵対がいなくていなくてしょうがないね。

と思ったら魔道の奥にDMのPTがいたりしてこちらもPTだったので軽く飛ばしてあげたりしてました。
その後猟師村にDM集まってたらしいけど反撃はなく。
しばらく平和な日が続きそうだね。
ジョブ占い
リネ2公式にあるジョブ占いをやってみた。
上から順番に向いている職業だそうだ。

・トレジャーハンター
マイペースなあなたにはトレジャーハンターがオススメ。
テクニカルな動きで、敵の背後から強烈な一撃を放ちます。

・ウォーロード
行動力があり、リーダーシップがとれるあなたにはウォーロードがオススメ。
力強い攻撃で敵を圧倒し、仲間を助けることができるでしょう。

・バウンティー ハンター
人懐っこいあなたにはバウンティー ハンターがオススメ。
特別なスキルを使い、敵からアイテムを得ることができます。

・・・へー。デストロイヤーじゃなかったかorz
まぁあれよ。所詮占い!!
つか向き不向きの前に俺はデストが好きだ!オークが好きだ!
オークという種族を愛する心さえあればいい!そうは思わないか!?
Designed by aykm.
