--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
方向転換
CONデストの最大の特長は高いHPにある。
しかし、俺が今その高HPを生かしきれているかというとそれには疑問符がつく。
今まではHPの高さを誇りに生きてきた。
PTで、誰もが追いつけないHP自慢をする事が楽しかった。

FPKにおいて、デストはそのHPの高さから真っ先に狙われることはほぼない。
せいぜい突っ込んだ先でDRをくらい動けなくなった時にたこ殴りにされるくらいだろう。
狩りもそうだ。タンカーでもないデストロイヤーのHPが高くてもしょうがない。
しかもタンカーでさえHPよりも硬さの方が重要だったりするようだ。
とにかく他のデストロイヤー達もそのHPを持て余し、
CONを削る装備や染料を選択しているのが現状のようだ。

そして、俺も他のデストロイヤー達のように
攻撃を重視する装備や染料を選択することにしようと思う。
クラチャで聞いてみた。「FPKでデストに求めるものは何か。」
返ってきた答えは火力、スタン。この2つが主なものだった。
俺はこのクランからの声を後ろ盾にして一時CONデストをやめようと思う。
この際プライドは抜きだ。
今までも何度か悩んだが結局は昔からの目標を貫く。という方針で進んできた。
しかし今の自分の役割に疑問を感じ、変えます。ホント変えます。火力重視に。
さしあたって装備はA防具タラム重を選択(予定)。染料もSTR型に変える(予定)。

05.8.31.jpg
そんでもってまず最初にやったこと。
たまっていた盗まれたインフェルニウム原石の処分。個数は603。
悩んだのは他人に売るか、自分でビンゴに挑戦するか。
@2kで売れば1.2Mになる。
ビンゴならソウルボウやミラクルのコアが出れば1.2Mを大幅に上回る稼ぎになる。
いつもならそのまま売ることを選ぶだろう。
しかし俺は方向転換したのだ。
少しはチャレンジしようと思った。
結果はSSのとおり。1勝5敗だがあたった1が大きいものが出た。
900k~1M相場のミラクル刀身だ。しかも10本。
まさにミラクル。
そういえばこの前ビンゴで当たった時もミラクル刀身だった。
俺って案外ミラクルなのかもな。とか思ってしまった(ー`*

ミラクル刀身はすぐさまクラン内のほしがっていた人に売りつけ譲った。
これのおかげで一気にタラム重に近づいた。
というか、今来ているドム重とプレレザを売ると、ちょうどタラム重を買える金額になる。
というわけでこれからしばらくはドム重+プレレザの処分とタラム重の仕入れに奔走することになりそうだ。

あらやだ、書き始めたの3時過ぎだったはずなのにサニーの先輩とメッセで話をしていたらこんな時間になっちゃったわ。
早く寝ないと明日は、つか今日は9時に起きるつもりしてたんだった。ヤバイかもよ俺!!
おっとっと
今日は楽器吹きまくりな1日でした。
午前中は学祭のバンド練、午後からはサニーとしての練習。
久しぶりに早起きしたのもあってか、21:30頃に帰宅して食事をとって、
ウトウトしてたらいつの間にか時刻は3:00でしたorz
ちょっと時間とれそうだったから狩りしようと思ってたんだけどなぁ。残念。

明日はちょいと人前で吹くので遅刻できんから寝ないといかん。
てところが今の状況。
さっさと寝るかねぇ。おやすみ。
男の闘い
05.8.29-1.jpg
INするとなにやら闘技場で遊んでいるようなので早速駆けつける。
ハウラーとタイマンして軽く捻られたり、
Wizが三名いたので合体魔法を喰らったりしてみた。
合体魔法のダメージはSSのとおり。こんなダメージを受けて立っていられる者はいないだろう。
ただし、これは魔法クリティカルが出ていたので
実際のダメージはこの1/4となる。
それでもかなりの破壊力だろう。

05.8.29-2.jpg
そんなこんなでしばらく遊んでいると
ひょっこりと昔の戦友が現れた。
会ったのは偶然だが一勝負せずにはいられず、即対決。

昔の仲間と言えど容赦はしない。全力で攻撃する。
フェイタルストライク>CoDのローテーション。
相手のレベルは不明だったが序盤、グレソのOPヘルス分のHPが無くなる頃に
鈍器に持ち替えてスタンを試みるとうまく決まった。
そこでローテーションにハンマークラッシュも混ぜてさらに攻撃!!
途中、MPを考えてスキルの使用を抑えた。
ガッツ&フレンジーの分として少し多めに300もとっておけば十分だろう。
相手はウォーロードと言うことだけはあってスタミナはデストロイヤーに匹敵する。
しかし装備の面ではこちらがドム重セットなのでHPは上だ。
HPが1500になったところでガッツを使用しようとした瞬間、相手のスタンが決まり動きを封じられる。
HP800まで削られたところでスタンが解除され、即ガッツを発動!!ぎりぎりセーフだ。
そしてガッツの効果時間が切れる直前に勝負はついた。
デストロイヤーの勝利だ。
こちらは最終攻撃のライオンハート>レイジ>フレンジー>バトルロアーを温存していたので
完全な勝利と言えるだろう。残りHPはバトルロアー込みで4700だった。
最後にいつものようにお互いの健闘を称えあい、勝負は終わった。

一年ぶりに
ビリヤードしてきました。メンバーは昨日の焼肉会から俺を含む有志4名。
俺ともう一人は全然へたっぴの初心者なんだけど、後の2人はマイキュー持ち。カッコイイね!!
ちなみにこのマイキュー持ち2人は4鯖でp(ry

午後5時頃車で家を出て札幌各所でメンバーと合流。
向かった先は北24条西5丁目のなんだっけな、名前忘れた(ー`;;
まぁそこにいくのは初めてだったんですが、たまたまクーポンがあったので行ってみることに。
噂によると、その店は一人で撞いていると店員が勝負をしかけてきて、
勝ったらいろいろもらったりできるんだとか。
実際、店員さんは店内を歩き回って客と雑談をしたりアドバイスしたりしてましたね。
俺もちょっと話したんですが、楽器やってるんですよーって言うと
なんとその店員さんは音大卒で昔チューバをやっていたとか。
フレンドリーな人で、なかなか楽しかったですわ(ー`*
そのまま喋りつつ、相方と7番を5分くらい狙って狙ってやっと落としたりしてました。

当初の予定通り3時間ほど居座って清算して家路へ。
晩飯も食べずに21時までやってたもんだからお腹すいちゃったもんで、
近くのみよしのへ入って大盛りぎょうざカレー504円を食して帰還しました。

久々のビリヤードだったけど、ずいぶん楽しめたんじゃないかなぁ。
サニーの方々、今度一緒にどうですかね?
あ、それ俺の肉
SN320479.jpg毎年恒例、高校時代の仲間と焼肉会してきました。
会場はいつものように仲間の中の一人(こいつも4鯖でプレイ中)の自宅でした。

肉も全滅させ、それぞれ漫画を読んだり麻雀をしたりしだした頃、
俺ともう一人は何故かUNOのカードを使いピラミッドに挑戦(ー`
UNOのカード一セットで出来る最大の高さ、8段のピラミッドを作り上げました。
時間は10分もかかってないんじゃないかってくらいのスピード製作で満足満足w
その後もいろいろなタワーに挑戦したりしてたんですが
集中力が切れたのか、いまいちうまくいかず。
そんでもってそのうちに飽きてきておひらきになって帰ってきたのがついさっきです。

時間も時間だし、明日も夜遊びに行くことになったので、今日は早めに寝ることにしますかね。
Zzzzz.....
さよなら10代
8月26日 is my birthday!!!
この度、二十歳を迎えることとなりました。
これまで関わって頂いた全ての人のおかげで今の自分があると思います。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも向上心と炎の精神を忘れず精進していきたいと思いますので、何卒

よろしくお願いします。

まだまだNailの修行の日々は続きます。乞うご期待!!
さしあたって明日は旧友が集まって焼肉ですが、これ、恐ろしいような楽しみなようなw
断髪ならぬ刈髪!!
05.8.25-2.jpg
ソロをしてたらサブクラスでネクロマンサーを選択した敵対君に奇襲されて
B帰還させられたので髪型変えてみました。
どうさこれ。いかすだろ。
これで気分も一新、また狩りへ、戦場へと出かけるのだ。

そうそう、報告遅れたけどこないだやってた荘園終わったのさ。
報酬は・・・05.8.25-1.jpg
んーどうなのこれw
せっかくだからドラゴンスレイヤーでも挑戦してみるかねぇ・・・。

あ、と言っても金がないから挑戦は3ヵ月後くらいねw
ルータ不都合?
なんか昨日(8/20)はルータの調子が悪くて22:00くらいからずっとネット繋がりませんでしたわ。
ホントまいるわー・・・。
よく回線落ちするけど、たまに落ちたまま回線がしばらく復旧しないことがあるんだよね。
で、数時間後にいつの間にか復活してたり。
そのたびにあーでもないこーでもないっていろいろ調べたりするけども原因不明。
メーカーに問い合わせてみるかなぁ・・・。
とりあえず今はまたいつもどおり繋がるようになりました。

そして結局オーク祭は行かず。やはり敵と一緒に行動することはできないわ。
用意してたネックレスもインベントリに入ったまま。
HP9877
になりました。Nailです。
実はBtB6だとHP10231になりました。
さらにバイタル歌あるとHP13100なりました。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、右側をご覧ください。
月齢が一目でわかるスクリプト入れてみました。
これで満月も見逃さないね!!
ちなみに今日も満月だったようですな。
函館旅日記2
2日目、朝8時に暑くて目を覚ます。
車の中で寝てたわけだけども、暑くて暑くて何度も目を覚ましていたので少し寝不足気味。
それでも腹が減ったので朝市へ行ってかに丼を食べた。かにうまいね!!
満腹になって次の目的地は立待岬。
よくわからないけど函館の絶景ポイントのひとつらしい。確かに絶景。
カモメの中に1羽変な鳴き声のがいて、思わず笑っちゃったりしました。
次はどこへいこうかとガイドブックみたいのをペラペラめくると、
青函連絡船のどーのこーので摩周丸ってのがあるらしい。まぁ資料館ですな。
乗り物好きな俺は迷わずここ行こう!と提案。一行は摩周丸に行くことにした。
摩周丸では青函連絡船の歴史や船の仕組みなんかが展示されてました。
自分の知識と重ね合わせてより深く船について知る事が出来ました。満足満足。
その後、3:00に函館に住む先輩と待ち合わせをしていたが少し時間があったのでそれまで昼寝(ー`
3:00過ぎに先輩と合流、ちょっと遅くなったけどラッキーピエロでお昼ご飯。
そして何故かもう一度外国人墓地へ行ったり、市内をくるくるテキトーに回って
先輩を家まで送り、帰路につきました。

が、ただでは帰らない!!ちょうど北海学園FFJOがニセコで合宿をしていたので顔を出しにいくことに。
FFJOの皆様、お邪魔しました。会えなかったFFJOの皆様、またの機会にお会いしましょう。
さらに今回の旅のもう一人のドライバーであるベースの先輩を残し、
残りの道のりをかっ飛ばしました。夜だったし道はすいていたからもうビュンビュン。
気分も爽快に余市>小樽>札幌。
札幌は手稲でもう一人の旅仲間をおろし、いざ自宅へ。
家に着くと時間は既に23:30。軽く食事を取ってベッドに倒れこみました。
そんでもって起きたのは翌11:30。ずいぶん寝たもんだ(ー`;;

あ、ちなみに例によって写真を取り巻くってきたので、後日まとめて載せようと思います。
撮影枚数は110枚ほど。選ぶのも一苦労ですわw
函館旅日記
朝9時に家を出発。他のメンバーと合流して支笏湖へ。支笏湖畔で少々まったり。
その後、有珠山噴火の跡を見に行きました。水没した道路や崩壊した菓子工場をみて、函館へ。
函館に入る前に七飯町で写真の超でかいソフトクリームを食べる。
夕方で日は暮れはじめていたが溶けて溶けて大変だった。
函館では外国人墓地、金森倉庫、夜には函館山に登って夜景見た。
そのあとハセガワストアで焼き鳥弁当を食べ、花火を買い、浜辺で花火を楽しみ、
今は寝転がって空を見ながらまったりしてます。そろそろ寝よう。
農民生活始まる(お試し

スポイルの真似事してます(ー`;;;
ちょっとした思いつきでデザートコドランの種を700個購入!!
荘園せっかくあるしお試しでやってみてます。
が、クラチャからはお試しで700個は多くないかwwとの声が多数!!
そんなことにもめげず、種を植えて収穫して・・・。

・・・終わんねーーーーww
700個という数はなかなかに強敵でしたorz
ちなみに今はこんな感じ。
 05.8.16-2.jpg

そうそう、明日から函館方面へ気ままに車で旅をしてきます。探さないでください。
お土産はありません。blogは時間があったら携帯から書きます(ー`
クルマへ遠征。
夕方、クルマ塔2FPTをDMが募集しているとの情報をうけ、すぐにクルマ塔へ向かった。
いつもは行かない中低レベル帯のFPKだが、平然と野良PTをすることへの粛清というか
たまにはこのレベル帯へも見せしめ的な事が必要だと思い、向かった。

クルマ塔に着き、/targetで索敵しながら2F奥と進んでいく。
以前俺が狩りをしていた頃とすっかり様変わりしたクルマ塔だが、構造は一緒。
道に迷うことはなかった。
ついに/targetによってDMを補足できた。
この時は、DMの野良PTに近づいて警告し、
それでも攻撃を仕掛けてくるようなら殺そうと思っていた。
やはり明らかに弱い者を一方的に攻撃するのはあまりカッコいい事ではない。
しかしやってしまった・・・。DMの同盟旗をつけたPCが視界に入ったとたん、
既に左手は攻撃のショートカットを押していた。DM>>KILLが身体に染み付いているようだ。
逃げる獲物は追う。ただそれだけだ。兎も角俺はDM3名を含む野良PTを襲撃、
DMは散り散りになって逃げたので周囲のMobを大量に引っ掛けた。
それを助けようとした野良のヒーラーがend、遺品を出していたので
白チャであとで返すことを伝え、回収。
DM3人のうち1人を飛ばしたが、周囲にいたMobのタゲがいっせいにこちらに来て苦しくなった。
そのまま残りの2人に攻撃を仕掛けるが、HPの限界・・・。あえなくB帰還した。

その後、犠牲者の復活と遺品の受け渡しのために再度クルマへ登ったが、
途中、飛ばしたDM1人がいたので再度飛ばす。
無事遺品の受け渡しを終え、状況を説明していると、なにやらさっきのDM3人のうち1人からwisが。
wisによると、驚くべきことに何故自分達が襲われたのか理解していなかった!!
このレベル帯のDMメンバにとってはFPKはレベルの高い連中勝手にがやってること。
ということなのかもしれない。
なかなか話が出来そうな相手だったので30分ほどPWとDMのFPKについて話してみた。
彼らはやはり自分はFPKに関わっていないのに襲われるのはおかしいと思っているらしいが、
以前俺が所属していたTUFと今のPW。この二つの同盟の衰退の理由を話すと納得してくれた。
「しょうがないことなのかもしれませんね・・・。」と。要は生もしくはFSの攻撃の仕方です。
関係ない者を巻き込んだ攻撃。
まぁ、今は我々PWもやっていますけどね。これも含めて納得してもらった。
「やられたらやり返すでは終わりは来ない、引く事が負けではないと思う。」確かにそのとおりだ。
しかし、生、FSが望んでPKを行う以上、引くことは無意味だ。
俺は、PW内にもPKを望む者がいるような気がするが、これがFPKの終わらない理由だろうと思う。
他にもいろいろと話したが、彼は終始FPKの終結を願っていた。切望に近い。
俺は今PWの一員であるため、しっかりとFS,生とは手を切るように。とは言った。
彼も盟主にもう一度相談してみたい。と言ってくれた。
最後に、お互い次はこんな形で出会いたくないですねと言って彼はログアウトしていった。

おまけ
05.8.15-1.jpg
有名人と2ショットw
せっかく人が真面目にwisをしているのに大量のMobをつれてやってきてくれた。
3F行きGKが近かったので3Fへ。
少し戯れるがこんな雑魚相手にしてもつまらないので
なんだっけ、なんとかキューブで地上へ戻り帰還しました。
それにしても彼は人気者のようでクルマ塔にはしばらくいろんな人からの
罵声シャウトが響いてました。
もう会うことはないだろうなぁ(ー`
祭典まっしぐら
キャラ名を明かすことはできないが、闇の祭典用のキャラを作ってみました。
もう。メインのLv上げも忙しいのに祭典用まで手を出して大変すぎww
だけど最近黎明が勝ちまくってて面白くないのでなんとか頑張りたいですわ。

そういえば今日HMのみんな(5人くらい)と過去戦へ遊びに行ったんですよ。
そのうち何故か狩りじゃなくおしゃべりモードに突入!!
おしゃべりモードなもんで画面から目を離してたりしてました。
ふと見ると、見覚えのあるPCから攻撃を受けているではないか!!しかも6発くらいww
慌てて周囲を確認すると、生が2人。
一人は昔からの常連プロフ、もう一人はまだ新人だからよくわからんけどエルフ。
そのエルフのほうから攻撃を受けてました。つってもCPさえ削りきられてなかったけどw
まだHP9k以上あるどーwと思いつつ突進してスタン、CoD、フェイタル and more...
そしたら敵エルフはあっさり死んだ。
ターゲットを後方にいるプロフに変更し、また突進!!!
スタン2種を連続で試みるも、やっぱレベル差なのか決まらず。
状況からしてB帰還もしくはリターンされることはわかっていたので、
攻撃は味方ハウラーに任せてひたすらスタンを打ちまくる。が決まらず。
結局逃げられてしまいました。

そのあともそのまま狩りを続けているとやっぱりきたw
黙殺1PTくらい。今回は新人メンバーが多くて誰が誰かよくわからんかった。
敵の攻撃に対し、こちらは即帰還。
最後、味方ハウラーが帰還するのを確認するまで
自分は帰還しなかったHMの某パラに敬意を表します。niceナイト魂!!
俺はというと、それを尻目に岩陰にダッシュ。
勝利の余韻にひたる?黙殺を岩陰からこっそり見てました(ー`*
見つかってもいいことはないのでその場で帰還。っとその前に敵プロフさんに推薦入れときました。
向こうが『全員飛ばしたはずなのに!?』とか思ってくれたら面白いなーと思ってね。
そのあとのことは帰還したのでもちろん見てはいませんがw

まぁ我ながら変な小細工しちゃったかな。と、ちょびっと反省w
一方でレベル上げの方はなかなか順調でして、次レベルまでは55%。
この土日で上げるどー!!!
take a walk
SN320359.jpg
ちょっとした用事でうちからすぐ近くの、湖のある公園に行ってきました。
ここは山も近く、公園全体が森に包まれています。
今日は天気もよかったせいもあるのか、カップルや親子、ランニングに来た人など
人がいっぱい@@って程じゃないけど結構人いましたね。
ついでにカモもいっぱいいたw
セットでパンの切れ端を投げる人もしっかりといました。

カモはといえば、パンを取り合って喧嘩したり、鯉によこどりされたり・・・。
静かな公園もここだけは騒がしかったですな(ー`SN320339.jpg

ちょっと森に入ったところでカエルを発見!!
ほんとは他にも5,6匹いたんですが近づくと逃げちゃって
こいつだけ「なんだよ」みたいな顔で居座っててくれたので
10cm程の近さでパチリ。
度胸が座ったいいカエルだ。
お前、生まれ変わったらオークになれるぞ。
実はSFJOの某ベースの先輩も一緒に行ったんですが、終始周りでぶんぶんいってる虫にビクビク。
蜂が超嫌いらしいんだけど、これ蜂じゃないっすよー。まぁ俺も蜂大嫌いです走って逃げますwww

にしてもオーク祭。どうすっかなぁ。
FPKとは
今日も元気に狩りに出かける。
アジトbuffの恩恵を得るため、20分に一度帰還して、またテレポート機能で狩場に戻る。
この繰り返しなのだが、この『帰還して狩場に戻る』までの間に
他の人がさっきの狩場に来て狩りを始めていることがたまにある。
そういう時はもちろんこちらが別の狩場を探して回ることになるのだが、今日はそうはいかなかった。

@忘却の平原。
狩場に戻るとこのblogでも何度か登場してくれているDMのソサラが狩りを始めていた。
彼は俺とは逆の方向にいた虎と戦闘を開始。こちらには全く気づいていないようだった。
近づくとさすがに気づいたのか、スリープを入れた虎をそのままにして逃走を始めた。
一瞬、隙を突いてこちらがスタンアタックをするがスタンさせることは出来ず。
彼はそのままWW2POTを飲んでアデンに向かって走り出した。
俺がついこの前FS2人にそうしたのと同じように・・・。
途中、アクティブMobを数匹引っ掛けるが、追いつかれてスタンされることを恐れたのか
スリープさえせずに走り続けた。
もちろんMobはPCより少し足が速いので彼は断続的に攻撃を受けることになったが
体力回復POTでHPを維持しているようだった。
途中、Mobの彼に対するヘイトが0になったのかタゲが俺に移ったが
俺は『これでスリープ対策が出来た』として、あくまで彼を追い続けた。
ヒューマンメイジとオークファイターは基本の移動速度が同じはずなので
彼より最短距離をとる移動をすれば追いつくことができると考えたからだ。
DMによるアデンからの迎撃の可能性も考えたが、こちらも味方に状況を伝えていたので
アデン東門付近の安全はすぐに確認できた。

結局追いつくことが出来ずにアデンに到着。
いつものように話しかけようとすると以外にも彼が先に口を開いた。
「おつかれさま^^」皮肉たっぷりな文句だが、ウム。と軽く受け流す。
彼は明らかに敵意を抱いていたがこちらはそんな気は殆ど無いので
「今回はちゃんと(WW2POTを)用意していたんだね」なんて言ってみたり。
その後も白チャで10分ほど話した。
どうして戦わないのかと聞くと、
まだ自分はレベルが低く勝ち目が無いと思っている。ということを語ってくれた。
実際は、彼と俺とのレベル差は僅かだ。
彼が俺のレベルを知っていたら、戦ってみようと思ったかもしれない。
「そんなことは無い。Wizは結構やりにくい相手だ。」というのがこちらの本音だ。
いくらHPを多くしても高い火力をもつWizの前ではそのHPも一瞬で奪われてしまうし、
スリープによって距離をおいたり、逃げられることもあるからだ。
まぁ後者はライオンハートによる対処が出来るが。
彼は言う。
「PKばかりしていてはレベル上げが出来ないのではないか。
  PKをする連中はもうレベルがある程度上がって、
  PKというスリルを求めているだけなのではないか。」
確かにそういう連中もいるかもしれないが、少なくとも俺は違う。
レベルも高い方ではなく、むしろこのFPKに関わる人間の中では下の方かもしれない。
しかし生を放っておくわけにはいかない。正義のためとかではなく。あくまで私怨だが。
実際、DMの人たちとは今回のように戦闘後に会話を楽しんだりするが、
生の連中とは話す気はさらさら無い。ここは引き下がることは出来ない。

会話を終えて彼から俺に対して最初のような敵意は感じられなくなっていた。
彼は少しかもしれないが俺のことを理解してくれたと思う。
いつも狩りの邪魔をしてすまないが、敵の味方は敵。半ば仕方が無いことなのだ。
敵対関係ではあるが、いつか決闘を申し込みたい相手が一人増えた。

おまけ
05.8.11.jpg
ありがとーう。そのうち勝負しような!!  あ、もちろん決闘場でねw
一日20%ィェー
05.8.10-1.jpg
激早ペースでEXPを稼ぎ、さくっとレベルアップ!!
MAX HPが 9076 >>>> 9644 に。
バトルロアーのレベルが上がったのがでかいね。
ちなみにBtB6があるとHP9989でした。おしい。
遅くまで付き合ってくれた方々thx!!

基本ソロで狩ってるんだけどたまーにFSが遊びにきたり。
しかしこっちはレベル上げ真っ盛りなもんで、
相手にせず出来ず、すぐに帰還しちゃったり(ー`;;
次レベルでの予想MAX HPはきっと9870くらいでしょう。
HP10kまであと2Lvってところか。

05.8.10-2.jpg
そーいえばこんな物拾いました。やっぱ日ごろのおk(ry

まぁぶっちゃけ言うとですね。
「いつか現物ゲッツしてblogで書くんだろうなぁー。」
っつー予感は生の彼からドム重もらった時からしていたw
ついでに言うと昨日買い取るつもりでDELBを先に預かったんだけども、
その時も
「ここでDELB現物ゲッツだな。間違いない。」
とか思ってましたマヂでww
偉大なる炎の恵みに感謝だ!!デジャカルパアグリオ!!
初登頂
05.8.8.jpg
傲慢の塔です。
この扉の向こうにバイウムが封印されてるんですが
実はここまできたのは今回が初めて。
まぁバイウム謁見はまだまだ先の話ですなぁ。

今日はアジトbuffでソロ狩り、PTで狩り、またアジトbuffでソロ狩り。
最終的には36%も稼いでた。恐るべしアジトの力だわ。
移籍
PW同盟内で移籍しました。
UC >>>> HM
理由はもちろんアジトの有効活用。
アジトがあればアジト用のbuffがあったりGKがあったりで狩りも生DM討伐も格段に楽になる。
今日は早速その効果を体験してみたが、半端じゃない。
今までのソロ狩りはなんだったんだって思わせるくらい楽。マヂで楽。
20分でいかに稼ぐかっていうタイムアタックみたいにしてやるとモチベも上がるしgood!!
HP10kまではさくさくLvUpできそうですわ(ー`
帰郷
8月20日。Lionna鯖にてオーク祭が開催されるようです。
実は前回のオーク祭で引退宣言したんですが、今回は帰ってきたぞー宣言をすることになりそうですw

でもって、今PWと生DMのFPK戦が続く中、
当然両陣営のオーク達も祭に参加したい者がいるはずです。
もちろん俺もその一人。やはり一オークとしては参加したい。
しかし自分が参加することにより、
他の関係のない兄弟達に多大な迷惑をかけるかもしれないとなるとちょっと困ったことになってくる。
現在、主催者であるオークメイジの里盟主、魔茶器殿が両陣営に対し、
オーク祭に参加するお互いの敵オークを襲わないように働きかけを行ってくれているようだ。
なんとかこれを受け入れてくれるよう祈るばかりだが、
自分なりにできることを先にやっておくことにした。

それは、サブキャラでのオーク祭参加。

これならば衝突問題は起きないはず。そう思って早速オークFを新しく作った。
05.8.7-1.jpg
あぁ、懐かしき我が故郷。
今は初心者用SSがあったり、
初心者用クエストの報酬が昔に比べ大幅に上方修正されているおかげで
とても育成が楽に感じる。

せっかくオーク村にいるのだから
祭に参加する際に兄弟達にオーク村土産を持っていこうと思いついた。
それはあるクエストで手に入る。

05.8.7-2.jpg>>>>>>>>>>>>>
>>
狼狩り10分ほど>>
>>>>>>>>>>>>>
05.8.7-3.jpg

こんな感じだ。
このクエで手に入るカーレッジネックレスとブレイブネックレスは
ほとんどのオークが愛用していただろうと思われる品だ。
最近は知らないが、昔は必ずこのクエストをこなし、ネックレスを手に入れていた。
カーレッジとブレイブの違いはレア度。
ブレイブがあたりで、あんまり出ないことになっている。これも今は変わってるかもだが。
05.8.7-4.jpg
で、これが現在の各ネックレス取得個数。
ブレイブが1つにカーレッジが4つで合計5つだ。
これからもちょくちょくこのクエをこなし、土産を増やして
祭当日はばら撒くつもりでいる。
まぁ、性能が性能なので使ってくれる兄弟はいないとは思うが、
なんとなく。やってみたくなったのだ。

わぁ~飛行機だー
野暮用で新千歳空港まで行ってきました。
車で高速乗って片道約1時間。思えば教習以来の高速道路だわw
SN320296.jpgSN320297.jpg
SN320298.jpg
家を出たのが大体4時過ぎ。空港到着は5時ちょいだったかな。
空港ではせっかくだからとあっち行ったりこっち行ったり。
夏休みだからなのか小さい子供の姿が目立ちました。

あ、ちなみに野暮用ってのは妹のお迎え。
なんだか知らんけど高校のどーたらでいつの間にか関東へ行ってたみたい。
そして帰ってきて家族で寿司屋へGo。これまた妹の大学推薦確定祝いだそうだ。
ちょっとした遠出ってなかなか楽しいもんだねー。と思いました。チャンチャン
毎日毎日
僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ。
明日の札幌は予想最高気温が33度。チヌ。

そしてやっぱり売れないドム重。
しまいには俺の露店価格より0.2M安く、同じドム重売りシャウトしまくるヤツまで現れる。
そんでもって。
もしドム重売れたらハザードボウ買う予定だったんですけど、やめました。
あれにしますあれ。ダークエルヴンロングボウ。
だってハザ高いんだもん。一発の威力自体はほとんど変わらないしね。
まぁ将来的に金たまってきたらハザに持ち替えるかもね~。くらいなもんだね。

とりあえずこの人いっぱいのギランからさっさと抜け出したいわ・・・
the summer vacation
YES!!Natsu-Yasumi!!
髪を切って気分さっぱりなNail君ですこんにちは。
そう。学生の特権?ナツヤスミがついに始まります。
ついに!!つっても個人的には「待ちに待った!!」というわけでは無いですけどねーホントw
だってなんも予定とか無いし!!寂しい学生なんすよ。
いいのさ、毎日ドム重露店しながら楽器吹くから。

しかーし、よく考えたら学校の先生にでもならない限り夏休みというのは
今回を入れてあと3回だけ!     ・・・ってあれ、どっかで聞いた台詞だが・・・まぁいいや(ー`
この機会を逃すわけにはいきません。是非とも有意義なナツヤスミ生活を送りたいと思います。
まぁパソコンの前に座ってる時間はいつもの1.5倍くらいになりそ。
って、今でも一日4時間くらいは座ってるぞ。6時間って結構疲れそうだな・・・。
とりあえず目が悪くならないように気をつけます!
さしあたっての目標はなんとかしてドム重売ることか。
これはたとえ6時間座っても買い手が現れないと無理orz

まぁあれだね。まだ試験が終わってない同胞たちよ。がんばってくれ!!
大雷雨
SN320290.jpg
@いつもの場所。
昼間はこんなに天気が良かったのに夜は「雷を伴った激しい雨」でした。
雷、音は聞こえないんだけど光がもうすごい。連発連発で光りっぱなしでした。
そういえば昔、ブルグミュラーの「大雷雨」という曲をピアノで弾きました。
タイトルのとおり激しい曲です。
今でもたまに思い出してはポロポロと弾いたりしてますねぇ。
ホントはかなり早めの曲なんですが、そのテンポでは出来なかった思い出があります。
今でも無理そうだねぇ。あまりピアノ弾いてないしなまっとる。

天気予報によると札幌は明日も雨だとか。
ついに夏休み突入したので晴れたらどこかへ行きたいなぁと思ってたんですけどね~。残念。
全然関係ないけど明日は髪を切ろう。
超久しぶりDVC
そして超久しぶりなPT狩りです。
その構成も見事なまでの超火力編成で、前衛6人が弓 弓 弓 Wiz 短剣 俺。
もう俺がMobに近寄る時には半分もHP残ってないんですわw
はっきり言って俺ほとんど寄生状態でしたな。
それでも何とか貢献しようとスタンで魔法の詠唱キャンセル狙い。けっこう決まってたし良かったかも。
05.8.2.jpg
橋を渡ったところで狩りをしているとギランから生とFS2,3PTがDVCに向かったとの情報有り。
とりあえず心臓まで行くかって事で最奥まで行きました。ここは確かMM時代の戦友であるガリド爺さんが引退する時にアンタラス突撃した以来だっけな。

とにかく最奥で狩ってるとついに来ました生とFSの高レベル軍団。こっちは普通の狩りPT1つだったので戦闘は避け、交戦直前でPTリコで帰還。

今回の狩りだけでソロで稼ぐ2日分の経験値をゲッツ。
やっぱPTはいいですなぁ~。
そんなこんなの今日でしたがドム重値下がりしてきたー・・・。あえなくこちらも値下げ。
Sell ドム重13M wis or mail plz。ついでにミラクル刀身も誰か買って(ー`;;
食っちまうぞ
05.8.1.jpg延々ソロをし続けてやっと。やっと・・・・・・!
レベルアップ!!!!!!

最大HP8846 >>> 9076!!!9k突破!
CPも含めると10kはかるーーーーく超えます。

このHPの高さがようやく活きました。というエピソードを。
今日忘却奥で狩りしてたんですよ。
すると同じく忘却に狩りに来たGBのソーサラーと遭遇。
敵ソサラはこちらを確認すると逃げたので高級移動POTを飲んで追いかける。
彼はいつも即逃げでなかなか戦ってくれないのだが今日はスリープ狙うために一度叩かせてくれた。
もちろんこちらはスタン。スタンが決まってクラッシュオブドゥーム、フェイタルストライクと連続で叩き込む。通常殴りを1発入れたところでスタン解除。敵ソサラはその瞬間B帰還。
B帰還を連打してたらしい。
そこでしばらくその場で待ってたらサブクラスシルレンっぽいFSの2人が襲い掛かってきた。
そこで俺がとった行動は逃走。B帰還ではなく走って逃走。目指すゴールはアデン。
シルレン2人は途中スタンショットを試みるがレベル差とCON+のおかげで全く入らない。
こちらは逆にモータル狙いで追いついてきたところをスタン。
そしてアデンと墓地の間にある橋を通過したところで敵は諦めて去っていきましたとさ。
めでたしめでたし・・・。

ってどうよこれ!!すごくない?忘却からシルレン相手に走って逃げたんだぜw
あ、サブクラスくらい殺せって?ゴメン俺足遅いから無理ww

ちなみにタイトルに深い意味はありませんよ。
Designed by aykm.
