--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初ビンゴ
05.7-31-1.jpgいつの間にか受けていた盗まれたインフェル原石のクエスト。細々とクエMobを狩り続けようやく100overたまりました。
早速ビンゴをしに倉庫番ロンプのもとへ・・・。

05.7-31-4.jpgこちらが噂の貨物倉庫番ロンプであります。

このビンゴゲームによって幾多の人の夢を打ち砕いてきた張本人であります。なるほど。ずるそうなジジイですな。


早速ルールの説明を受ける。
05.7-31-2.jpg
ふむふむ。これ、上の説明にある3ビンゴを出すとAグレ武器刀身が4つ。
その他にビンゴ無しで10個のAグレ武器刀身がもらえるそうな。

そしてビンゴ開始。最初に選んだ数字は7。まずは好きな数字ねw
さらに2、4、8、3と選んでいく・・・
05.7-31-3.jpg
おっとっととととととーーーこれはきてるんじゃないのー?
と思ったら皆さんここまではいくそうで。次の1/4の確率のとこでやられちゃうんですね。

そして最後に選んだ数字は・・・・・・9!!!どうだ・・・!?
05.7-31-5.jpg
きましたソードオブミラクル刀身*4!!!これは一つ1M以上で取引される代物ですよ。
てことは最低でも4M・・・ヤッタネ(ー`**
どうせ負けるだろ。と思って挑戦したビンゴでしたが結果は大当たりー!
いやぁずーーーーーーっとソロで頑張ってたかいがありました。
このミラクル刀身が売れれば、ついにハザードボウを買えるくらいの所持金になります。
そしてハザボが手に入れば、
槍、両手剣、弓。デストとして理想的な3種の武器を揃えることが出来ます。

そう・・・・・・・・・・・・・・・・・ドム重が売れればorz
誰か頼む・・・。Sell ドム重 wis plzzzzzzzzzzz
金曜ロードショー鑑賞会
が、ベースのT先輩宅であったので行きました。
参加者は俺、D年2人、T先輩、そして言いだしっぺの4年生のピアノのお方。
今日はホラー映画「着信アリ」、携帯電話という身近なツールからの恐怖を描いた作品。
野球のナイター中継が長引き30分程開始が遅れるも、部屋の電気を消してLet's watch the TV !!

俺はあまりホラー映画とか見ないので最初はどんなもんだろうかと思ってましたが、
始まってみるとそうでもなかった(ー`;;
妹がホラーゲームが好きでよく買ってくるのでその影響で耐性ついてたのかなぁ。
と思いつつまわりを見てみると・・・

(ー`*

怖がってる人が2名w
2人の名誉のために名前は出しませんが序盤から怖い怖い言ってました。
あ、でも片方の人は後半慣れてきたようであまり怖がってなかったですね。
そうそう、そういえば「こんなの怖くないよー」と言ってた人が、
主人公が開けようとしたドアの隙間から青白い手がバッと出てきたときにビクッてなってましたねw
皆さん今夜はいい夢見られるかなw

個人的には楽しかったので是非また映画鑑賞会をしましょう(ー`ノ
今日の空ではないですが
SN320275.jpgSN320279.jpg
撮影日7/22 16:21                                        撮影日7/23 18:05
前から載せたかった曇りの日の眺めと、雲が綺麗な眺め。右のが結構お気に入り(ー`*
早朝ランニング
05.7-27.jpg
もちろんリネの話です。
リネ時間7時46分、撮影場所は過去の戦場付近。
ふと見ると空がすごい色になっていたのであわてて撮影。エメラルドグリーンっすよ。空が。

あ、みなさんネクターいくつたまりました?
俺は2日で90個!!まぁまぁいけてる気がする(ー`
毎日の目標
一日5%稼ぐのを目標にしてますが
13%も稼いでしまった今日この頃。
続・HPについて
軽く悩んだ末たどりついた結論は…

染料このままでいく!
PvPの時は今まで通り染料+ドムセットでHP重視。
狩りの時はドム手足を再度封印することによってコストを出さずにATKとDEFを最大限に高めることにしました。

ただ今まで思い描いていたLv75で最高HPを目指すというのはなくなったかも。
だってさ、A防具ってCON+2だしHPボーナス無いしでドムよりHP下がるんだよね。
でも強さで言えば確実にAの方が強くなれる・・・。
俺は強さを取ります。
HPについて
俺は今、鯖一のHPを持つデストロイヤーを目指してリネ2をプレイしている。
まだまだ60台前半のレベルだが、もうすでにCON+STR-染料を入れるなどしている。
しかし最近になってこの方針に疑問を感じるようになった。
というかそれは最終的な目標であって、
今はそこまで頑張らなくてもいいんじゃないかと思うようになった。
つまり、CON+染料を外そうかと悩んでいるのだ。

もともと何故HPを最大限まで引き上げようと思ったかというと
・それが出来るのは全職全種族中オークのデストロイヤーだけであるということ
・引退した兄弟のプレイスタイルへの憧れ
・・・もっとあったような気もするが今はこれしか思い浮かばない。

そして反対に何故疑問を持つようになったかというと
・今やるべきはレベル上げ>STRを下げる染料はATK低下、つまり狩りの効率を下げる。(最近はソロ狩りしかできない状況が多く、狩り方も『レイジ中は狩り、レイジが切れたら休憩の繰り返し』という方法でしている。ようするにHPの高さは全く活かされない狩り方だ。)
・FPK戦において、俺が狙われるのは最後の方なので、死ぬまでに相手に与えるダメージがSTR-されている分少なくなっている。

とこんな感じだ。多分、今は染料を外した方がいいのだが、
3M近くかけて入れたものを無に帰すというのは正直少し抵抗がある。
誰か。適切なアドバイスを頼む・・・。
ちなみに今は70%ほど外す方に傾いている。
7月24日の朝の夢
気がつくと俺は見知らぬ雪原に倒れていた。
何故だかわからないが、ここが自分が生活していた世界とは別の異世界であるとわかった。
起き上がろうとしても身体に力が入らずうつぶせになるのが精一杯だった。
どうしたものかと途方にくれていると雪を踏む足音が聞こえてくる。
足音の主は何かの毛皮を着た大男で、彼は俺を起こすと自分についてくるよう言った。
とりあえず自分の集落まで連れて行ってくれるそうだ
このままこの場所にいてもしょうがないと思い、黙って男の後ろをついていく。

しばらく歩くと男が急に立ち止まり、低い声で「気をつけろ」と言った。
最初、何のことだかさっぱりわからなかったが、すぐにその意味がわかった。
近くの森の影から白い虎がこちらに向かって飛び出してきたのだ。
男は俺をつかみ虎とは反対の方向に投げ飛ばし、強引に俺を安全な場所まで移動させた。
男は虎の方に向き直り、一直線に走ってくる虎を迎え撃つ構えだ。
いくらなんでも・・・と思ったその時、虎が男に飛びかかった。
男は飛び込んできた虎の首を右手で横から掴み、そのまま地面に叩きつけ、
左手に持っていたナイフで虎の首を刺し、仕留めた。
突然おこった驚くべき光景に愕然とする俺に向かって男は
「今日の晩飯だ。」と冷静な一言。そしてすぐ「集落はもうすぐだ。」と言って歩き出した。
俺は置いていかれないように慌ててあとをついていった。

集落は縄文時代を思わせるような造りの住居が並んでおり、まさに『集落』といった感じだ。
俺は男に連れられるまま男が住む家に入った。
家の中には男の妻子がいて、珍しい訪問者を温かく迎えてくれた。
そしてその夜はこの家に泊めてもらうことになった。

次の朝、目覚めるとすでに朝食が用意されていて、有り難くご馳走になった。
そして俺が何故この世界に来てしまったのかという原因を探るため、
男と共に、俺が昨日倒れていた場所にもう一度行くことになった。
奥さんに礼を言い、家をあとにし、歩き始めた。

昨日俺が倒れていた場所につくと、俺は周囲を慎重に調べ始めるがとくに何も見つからない。
しばらく考え込んでいると、男が昨日のように注意を促してきた。また虎が近くにいるらしい。
俺は身を低くし、辺りを警戒する。
するとまた森のほうから虎が飛び出してきた。
今度は男に投げ飛ばされないようにすぐに後ろに下がった。
男もそれを確認するとすぐに虎の動きに集中し始めた。
虎が男に襲いかかる。男は昨日と全く同じ要領で右手を出すが
虎はそれを前足でかわし、男の首目がけて口を開いた。
男はそれを左腕で受け止める。赤い血が真っ白な雪の上に落ちる。
しかし男はもう一度、右手で殴るようにして噛まれた左腕ごと雪の上に叩きつけ
数発殴り怯ませたあと、すばやくナイフを取り出し、昨日と同じように止めを刺した。

大丈夫かと駆け寄る俺に男は「大したことはない。」と言い噛まれた左腕を見せた。
驚いたことに、傷は本当に大したことはなかった。
男は今仕留めた獲物を振り返りあらためて眺めると、急に顔をしかめた。
そしてその虎の肉を裂き、中から紫色の透明な結晶のようなものを取り出した。
「やはりこれか。」男は言う。最近この結晶を体内に持つ動物が凶暴化し
持たない個体に比べて危険度も増している。と。
俺はその結晶を手に取り調べ・・・「これは!!」何かに気がついた。
どうやら俺はこれについて何か知っていたようだが・・・


ここで窓から入った太陽の光で起きた。文章にすると結構長くなったね(ー`;;
Sell ドム重15M
ドム重15Mで売れました。
+4ドム重15Mで買いました。
ドム重15M売れません。

それとPKカウント1増えた
棚からぼた餅
05.7-23.jpg前回異教徒の内部で落ちたので異教徒でログイン。
するとあらまぁ。すぐ隣の部屋で生が新キャラ育成してるじゃないですか。
構成はシリエル、プロフ、DEのF(装備覚えてないや)
シリエルが何故か部屋から出て通路を奥へ歩いていったので
その隙を突いて突撃。
ところが。
むこうWW2。こっち移動速度向上POT。部屋の中を逃げ回られる。
と思ったら敵プロフが部屋を出て通路を走っていった。
逃げる途中ひっかかったMobはほとんど放置して走っていった。
たまにスリープをかけていたが、
俺が持っていたショートボウでやさしく起こしてあげる。
このプロフはあまりここに来ないのか知らないが道を知らなかったらしく
ついに行き止まりの部屋についてしまった。
そこでたまりにたまったアクティブMobが敵プロフをBOX。敵プロフ勝手に死亡。
で、俺は落し物を頂戴した。そんな感じのことがありました。
いやはやラッキーww
偶然に偶然が重なってこんなこともあるんですね。
ちなみにドム重は俺が拾ったDropアイテム(Mobから含む)の中で最高額のアイテム。
これ売って弓買う予定です。thx!thx!!

Full Moon
はい満月でした。
しかし、特に何もありませんでした。
まぁ満月だから何かあるっていうのも変ですがねw

DRの鯖はやっぱりDawn Dawn Dawn...
ナイトメア重かっこええなぁ。やっぱA防具はナイトメア重だな。とか考えながら。
資料探しながら待ってましたがもう無理っすw
明日があるのでそろそろ寝ないときついですハイ。
つーわけでお預けをくらったDRでした。
そうそう、職はシーフで嫌がらせ専門でいこうかと思ってます。

本日の空模様
SN320271.jpg
天気がいい写真ばっかりだから
曇りの日の空撮りたいなーと思ったけど
こういうときに限ってやっぱり晴れですな。

曇りより晴れの方がいいけどねー

明日天気になるんだろうな?頼むぞ。
と思っていたら札幌の予報は『晴れまたは曇り』な感じになりました。
雨降んないぽくてよかったー・・・。まぁ晴れてくれないと満月は見れないけどねー。

さてさて、21日といえばあれです。DR。巷で有名なDragonRajaのサービス開始(?)の日です。
なんか、DragonRajaは昔日本で動いてたらしいんだけど突如鯖落ちして
そのまま、まさかのサービス停止という衝撃的な歴史を持つMMOらしいんですが、
それが日本復活なんですよ。
いろいろ噂聞いたり調べたりすると、PvP色が強いらしく、職間バランスも優良とのこと。
ただし、これ自体は一昔前のMMOなんで、グラフィックは2D。
それはそれで結構好きなんだけどね、個人的には。要求スペックも低いしね。

とにかくDragonRaja、明日から少しやってみることにします。
もちろん、メインPCはリネ起動しつつサブPCで。ですがw
調子が良いぞ!
2日、間が開いてしまったがトロンボーンの練習をした。
するとどうだろう。いつもより全然調子がいいじゃないか。

2時間後・・・

調子良すぎて調子乗りました。吹きすぎて唇痛いですorz


本日の空模様
SN320269.jpg
お天気は良好。
気温もきっと天気予報よりずっと高いですね。
さて、21日は満月です。
その21日の天気予報は北日本を中心によくないみたいで・・・。
またなんとなくてるてる坊主作ったりしますか(ー`
VS サブクラスダンサー
今日は久しぶりに早めに帰宅で来たのでINして早速忘却へ偵察に出かけた。
ホントはソロをするつもりで飛んだのだけども、
GKで飛んだ場所からすぐの盆地の下にFSのダンサー(・・・はサブクラスで本職はグラ)
がソロをしていたので障害物に隠れて様子を伺った。

FSはアジトがアデンにあり、そこでエンチャを受けているはずだったが、
・・・相手はサブクラスだ。
こちらは高級攻撃POTと高級移動POTだけを使って攻撃を仕掛けることにした。

敵ダンサーがMobに攻撃を始めると同時にこちらも物陰から飛び出し攻撃を仕掛ける。
敵がMobを処理しタイマンの形になると、フリージングストライクをしてきた。
運悪く効果が発動し、足を遅くされる。
敵は一度逃げ出したが、こちらが持っていたDELBで追撃すると踊りなおして再び戻ってきた。
ガチの殴り合い開始。
ダメージはこちらが一振り100ちょいに対し、向こうは2刀で70+70くらいだった。
やはりレベル差があるのか、こちらのスタンは比較的よく決まったが、向こうはダンサー。
HPはさほど高いわけではない。
敵は出血スキルも使ってきたがバンテージで対処。
ここままHPの量を生かして落とせるかと思われたが、これがなかなかしぶとい。
闘志POTを飲んでいる様子はなかったんだけどなぁ・・・。
結局、こっちのHPが1/5を切ったので速攻勝負に出るため、レイジ&フレンジー発動。
500オーバーのダメージを与え続けるがそれでも落ちない。
最後の最後まで勝利に賭けて殴り続けたが今回はこちらのHPが先に尽きてしまった・・・。

結果・・・サブクラス相手にタイマン敗北orz

実は敵とタイマン勝負するのは初めてだったわけだけども、やっぱテンパってうまく動けないね。
闘技場とかではうまく出来てたHP少なくなった時の攻撃法も全く出来てなかったし、
やっぱCtrlおしっぱじゃないとダメなのも面倒だねぇ・・・。これは敵もだね。

まぁ全力を出せたわけじゃないけど始めての敵とのタイマン、面白かったです。
勝負の後互いに「good fight」と相手を称え合い、敵は帰還していった。

次会ったら殺せるよう頑張るからな~。
Solid Sounds Jazz Orchestra VS Swing Heart Jazz Orchestra Live at SUNPLAZA 2005
7月18日(月)、札幌サンプラザホールで行われたライブを見に行ってきました。

もうあれっすよ。

鳥肌立ちまくり

なんか音楽聴いてるとたまに鳥肌立ったりしませんか?俺だけかなぁ。
実はBigBandのライブ見に行くのは今回で3回目になります。
まぁ見に行く度に鳥肌立ってますね俺はw
先日は札医大の定演で「あぁ、あんな風にカッコよく演奏したいぜ・・・」と思いましたが
今日もまた、終わった時には先日と同じ心境でした。マヂカッコイイ!!
今は無重力空間をフワフワと漂っていて、そこに「ある着地地点」を見つけた。そんな感じです。

やっぱライブ見に行くのは本当に良いですね。
モチベーションが上がりまくるのはもちろんの事、
今まで気づかなかったり忘れていた小さなことを思い出すきっかけとなったりします。

そんなこんなで、明日からも張り切って練習するぞーーーーー!!!
vs生・・・のはずが
INしてアデンでぶらぶらしていると傲慢の塔を生1PTが登っているとの情報をキャッチ。
PWのメンバーが10Fで狩りをしていたので援軍に行くことに。

黄昏の司祭に古代アデナを払い傲慢10Fへ。
しばらくすると生を/targetで確認できた。
こちらは2PTくらい。10Fに上がったところで待ち構える。

敵が視界に入る。
すると・・・・・・・・・(ー`
敵は生だけではなくFSもいました。しかも大量にw
開戦直後、こちらの遠距離部隊が敵の先頭を攻撃すると、
敵は立て直しのためか、はたまた釣りなのか。9Fへと引き返していく。
こちらは深追いを避けるために追わずに待機。

少しの時間があいた後、敵が再度攻撃を仕掛けてきた。
今回は全員で突撃する形で突っ込んできたので、俺はヒーラーを狙うべく前へ出た。

敵の前衛は俺を素通りさせてくれたりさせてくれなかったりバラバラだったが、
無事敵ヒーラーにたどり着き攻撃を仕掛ける。
すると、不幸なことにDRによってその場に釘付けにされてしまった!!
仕方なく弓でさらにヒーラーを狙うがすぐに射程外まで逃げられてしまう。
そして敵の前衛が、俺がDRで足止めをくらっているのに気がつき、数名戻ってきた。

結局は5,6人に囲まれてなすすべもなく帰還したんですが・・・。
ログをみると面白い面白いw
05.7-18-2.jpg
一番下から4行目。

ミニ子よありがとう(ー`**

ミニ子は敵のプロフィットですが、最後の最後、
何故か俺にヒールを飛ばしてきてくれました。
まぁどっちにしても帰還してたけど。感謝w
おかげでSSネタが増えました


戦闘自体はPW側の撤退で終わりましたが、なにせ早々に帰還したので
よくわからんかったです。ゴメンナサイw


おまけ
05.7-18-1.jpg
使用前>>>>>>>>使用後
髪染めました(ー`
占い2連発
またまたSFJO内で占いが流行っているので俺もやってみました。

まずはFF性格診断から


FF性格診断(ヒーロー編)
--------------------------------------------------------------------------------
診断結果…あなたはスコール91.2%です!

口数が少なく、努力家で真面目。クールな印象の優等生タイプのあなたは、FFのキャラに例える
とスコールタイプです。

 ☆スコール・レオンハート(FF8)☆ 
バラムガーデン所属のSeeD。あらゆる訓練や課題を難なくこなす優等生。とりわけ戦闘技能に
関してずば抜けた資質を持っている。無口・無愛想・無表情で非社交的。他人に深く関わられる
ことを嫌うが、自分に興味のあることならよく話す。徹底した個人主義者のように見えるが、実は
他人からどう思われているか気になって仕方が無いという人間らしい面も…。基本的にクール
だが、一度熱くなると大胆な行動に出るタイプ。


FF性格診断(ヒロイン編)
--------------------------------------------------------------------------------
診断結果…あなたはセリス80%です!

努力家でしっかり者。隙のないタイプに見られがちだが、女性らしい優しい面のあるあなたは、
FFのキャラに例えるとセリスタイプです。

 ☆セリス・シェール(FF6)☆ 
弱い部分を決して他人には見せない、ガストラ帝国の女将軍。
体内に人工的に魔導の力を注入され、幼いころからシドやガストラに徹底した魔法教育を受けた。
美しい容姿とは裏腹に「常勝将軍」と呼ばれるほどの凄腕の実力を持っている。
普段は勝ち気な女性だが、時折女性らしい一面を見せることも♪



ふむふむなるほど・・・。どうでしょう。客観的にみて合ってますかね??コメントPlzzzz



続いて死に様占い

それでは、死亡診断書を発行致します。
--------------------------------------------------------------------------------
死亡診断書
お名前: Nail 性別: 男

死亡した状況:
 ボールを追いかけて歩道に飛び出した子供を、暴走トラックから身を呈してかばう。
 子供の無事を確認したあなたは、そのまま力尽きる。
 あなたの死に顔は、微笑んでいるようだったという。
死因: 全身打撲
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 自宅近くの路上
--------------------------------------------------------------------------------
あなたの死に様は、文句ナシのAランク



Aランクget!!天国へ行けそうですね(ー`
二日連続飲み会のあと
札医大の定演に行ってまいりました。
前日の飲み会がなかなかにハードでしたが、
出演したSFJOな人も見に行ったSFJOな人もお疲れ様でした。よく頑張りました。

さて、札医大は我々SFJOと違いジャズ研であってビッグバンドではありません。
したがって、定演はコンボ(少人数編成のバンド、Jazz的にはこっちが多数派ですね)が
それぞれに練習の成果を披露します。

俺ってBigBandJazz始めて2年目ですが、こういった構成のJazzって
ほとんど関わることがなかったんですよ。
やったとしてセッション。しかし大分世界が違いますね。

そいで、今回札医大の定演を見に行って
「なんだこれ、かっこいいぞ」と思いましたね。
正直言って、つい昨日までコンボのかっこよさを全然知りませんでした。
そしてそして、これからうちの学祭に向けてバンドに誘ってくれてる方々に対して
とてもとても申し訳なく思った。
んでも、それと同時にすごーーーく意欲が沸いてきて、超頑張る気になりました。
だってさ、俺も今回見た医大の方々みたいにカッコいい演奏したいもん。

さぁ。やるぞーーーーーーー!!!!!
・・・明日は練習できない日なんだけどねorz
sky
空の写真、実は結構溜め込んでます。
で、溜め込んでるのもったいないから30枚くらいの中からいいなと思ったのを
ババッとテケトーに選りすぐって掲載してしまいます。
例によって面倒なので時間がないので一枚一枚に説明はつけません(ー`

SN320112.jpgSN320118.jpg
撮影日6/6 19:08                                          撮影日6/8 18:09
SN320127.jpgSN320236.jpg
撮影日6/12 17:46                                        撮影日6/28 19:28
SN320240.jpgSN320248.jpg
撮影日6/30 19:13                                         撮影日7/8 16:14
結婚適齢期診断
SFJOの方々のblogで大流行の結構適齢期診断。
俺も早速やってみました。


Nailさんの結婚適齢期は・・・24歳です
あと僅か5年後ですね。
--------------------------------------------------------------------------------

■各分類の率・度合い・・・
分類名 ランク グラフ
恋愛成功率 S 99.4%
恋愛支配率 A 80.2%
恋愛臆病度 F 6.7%


■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
ビビアン・スー さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)


■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Sランク
あなたの恋愛成功率は最高レベルです。今までに狙った獲物を逃したことはないんじゃないでしょうか? 恋愛に持ち込むためにあらゆる手段を駆使するあなたは周囲の反感に注意しましょう!

【恋愛支配率】 Aランク
恋愛の主導権は、ほぼあなたにあるようですね。でもストレス発散のためだけに相手を縛る傾向があるようです。たまには相手のペースに合わせた方がいいかもしれませんよ!

【恋愛臆病度】 Fランク
あなたは恋愛に対しての怖さを全くわかっていません。いつかしっぺ返しが来ないように祈るだけです。

だそうな(ー`
何かがおかしい
ここ数日、特に宣伝してないのにアクセス数が数倍に上昇している。
それはきっとSFJOの先輩のblogで俺のblogを紹介していただいた効果だと思われる。

しかし、その先輩のblogから辿って来た方々は大変がっかりしたと思う。
それは・・・SFJOのトロンボーン吹きのblogかと思ってきてみれば、
見知らぬMMORPGの日記が展開されているからだ!!

そんな方々には申し訳ないが、音楽の事については
滅多に書かない!!
はい、言い切りました。だからそーゆー方面は期待しないでね(ー`
最初から期待してないって?まぁそうですねw

なんで急にこんな事書くかというと、そう。ネタがないからorz
今更ながらではありますが
05.7-13-3.jpg  PK1つきました(ー`*

CONデストという職業柄、沈められることはほとんどと言っていいほどないんですが
(実際生+DMには殺されたことないんです。Mobとか戦争では死にまくりだがw)
なかなか止めをさせないんですよー。という言い訳(ー`;;;
ちなみに俺の初ゲットを飾った相手は数日前に生を脱退して新しいクランを作ったこの人。
05.7-13-2.jpg
んとね、あなた、生抜けてもダメなもんはダメですよ・・・。

んでその経緯。
ギランにて生に所属していたシンガーがDVC野良PTをシャウトで募集していた。
生を抜ければPKされないと思ったのだろうか。そんなにあまくないですハイ。
出していたPTマッチが消えてギランGKに向かったのでこちらも後を追う。
ギランGKにはUCが俺を含む3人のみ待機していたので、
敵シンガーが飛んだのをみてからDVへ飛ぶ。
敵シンガーは飛んだ先で動いてなかったので重なった状態のままこちらから攻撃を仕掛ける。
すぐに他の味方2人も飛んできて参戦。
敵シンガーは最初反撃してきたがすぐに攻撃をやめた。どうやら赤ネにさせたいらしい。
なんとか紫の間に殺そうと頑張ったが残念ながら敵シンガーの紫状態が解ける。
構わず攻撃してスキルを打ち込もうとすると・・・
『ターゲットが間違っています。』もう死んでた(ー`;;;

その後、野良のメンツが祝復活と思われる詠唱を開始。
スタン入れよか迷ったが、生き返ってからもう一回殺す方が面白いかなと思ってぼーっとしていた。
祝復活の詠唱が完了して敵シンガーが復活。よし第2ラウンドだ。と思ったら・・・
野良のメンバーの一人にエルダーがいてそいつがナイスタミングでPTリコ。
まんまと逃げられましたorz
ま、1Killできたしいいやー。と思って赤ネを直して帰還した。

その後も生DMを求めて各地を放浪するが今回は会敵せず。
しかしその間にも各地でPWのメンバーがDM狩りを着々としていたらしい。
KillやB帰還させたなどの報告が同盟チャを賑わせていた。
ん~。very very good!!


おまけ
05.7-13-1.jpg
実は仲間以外から日記見てます言われたの初めてでした。ありがとーう!!
楽しい楽しい巡回
今日も今日とて生&DM探し!!よーいスタート!!

まずはDVを一周。
・・・なんもいねぇ。
しょうがないからDVGKで待ち伏せ。ちょっと卑怯くさいけどこの際別に構わん。
相手がいつどんな構成で来るかわからんスリルもいいね(ー`
しばらくするとDM所属のプロフが野良PTに入ってGKで飛んでくる。
仕掛けてくるかなーと思ったら素通りしてDVCに向かったので追いかけて
DVC入り口で¥中に攻撃を仕掛ける。
しかしこっちは移動POT、向こうはww2。追いつけんw
冷静に引き離されてリスタされた。
しばらく待ってるとその野良のPTLが帰還した。
DMプロフが諦めたから違う人を探しにいったんだろう。
野良PTには悪いことをしたがしかたがない。敵が集まってくると厄介なので帰還した。

その時ちょうど同盟から声がかかって、狩りへ行くことになった。
行き先はモチロン敵さんが入ってこれないネクロポリス。チキン!!ッテイワナイデネw
久しぶりの本格的なPT狩りで経験ガッポガッポ。
クラッシュオブドゥームも撃ち放題なPTだったので楽しかった。

そのPTが解散後、過去戦の巡回に行くことにした。
今度はソロじゃなくてUCのメンバーが一緒だ。
過去戦は生がよく狩りをしてるポイントだ。5名で歩いて過去戦へ向かうといるわいるわ。
生が生非所属のキャラを数名連れて狩りをしていた。促成栽培でもやってるんだろうか。
とりあえず突っ込んで全員で敵シリエルを狙う。
敵シリエルB帰還。
その隙に他の敵メンバーは一人を残してB帰還していた。ここで一句。
ちょっと待て 帰還するのが 早すぎる
一人構って欲しそうなグラがいたので相手をしてあげる。
走って近づくとひたすら逃げるので木のそばで止まると
チャージングして戻ってくるのが見えた。すかさず弓で迎撃。
接近されるまでに2発。ここで敵グラがTSSをしてくるがダメージが900ちょい。
そのまま逃げようとしたので背中からさらに2発。
するとクリが出て結局与ダメはこちらの方が上回っていた。
その後、走り回って戻ってきたかと思うと大量のMobをつれていた。
MPKするつもりだろうがばればれ。リスタ後帰還した。

さらにその後もう一度過去戦へ向かう。
するともう来ないと思ったのか同じ生メンバーが同じような場所で狩りをしていたw
今回は同盟から数名助っ人がいたので速攻で敵シリエルを沈める。
他の敵はさっきと同じくB帰還。
「よーしまたグラと遊ぶかー」と思っているとなんと無念の回線落ちorz
急いで戻ってくるも敵は全員帰還した模様。残念。

・・・と盛り沢山の一日でした(ー`
結局攻撃できたのはほんの数回なんだけどね・・・足遅いからさ!!!
痛い
ベースで遊んでたらついつい頑張りすぎて・・・

血豆が出来たorz
お疲れ様っしたー
ビール祭お疲れさんでしたーーーー
今回はSFJOのメンバーもイキイキとした笑顔でイベントに参加・演奏できて、
その点、とてもとても良かったんじゃないかと思います。

ただ、反省すべき点もまた見つかりました。
でも反省点が見つかったから次回そこを気をつけることができるし、
見つかって良かったんじゃないかなぁと思います。

とりあえず、今日は胃が痛いので早めに寝ます。good night....
今月ラストの(?)SFJOイベント
日付変わってるから今日になるけども、7/10(日)大通り公園でビール祭なるものが開催されます。
その催し物の一つとして、2つの大学Jazzビッグバンドが演奏します。
タイムテーブルは

16:40~Free Formless Jazz Orchestra
     北海学園大学のビッグバンドです。今回はそれ以上の説明は割愛させていただきます(ー`

18:20~Sunny Fields Jazz Orchestra
     我等がSFJO。今回もはりきって参ります。

てな具合になっとるようです。
札幌近辺に住んでる方、是非カモンですよ (ここ見てくれてる人で札幌に住んでる人いなさそうだがw)
とりあえず最近ちゃんと寝れてないので今日は早めに寝て明日に備えることにします。
12時間くらい寝そうだ(ー`

<<<練習してる所の窓からの今日の空模様>>>
SN320249.jpg大分前ですが、空の写真をまとめてUPします。って企画がありましたが、この企画潰すことにします(ー`;;;

まとめてUPするんじゃなくて、結構毎日に近い間隔で同じところから空の写真撮ってるんで、その日の写真をその日にUPすることにしました。そのほうがリアルタイム感があっていいかなと思ったわけです。

というわけで、その第一弾。

ヘルス付きグレソ完成!!
日付が変わりそうな頃にIN。
早速昨日までのソウルストーン育ての続きをしに虐殺の大地へ向かう。
そしたら、あら不思議。なんと嬉しいことに、
昨日UCのメンバーに1hほど手伝ってもらって6>7にしか上がらなかった赤石が
たったの5匹。時間にして10分くらいでステップ9になってしまった。

欲しかった赤石も出来たところで即帰還してギランに行き、
Bジェム222個を仕入れて、いざ鍛冶屋へGO。
そしてついにグレソがヘルス付きに!!!!

ヘルス・・・
装備時に最大HPが25%上昇する効果が得られる武器オプション。
HPバカ不沈艦を目指す俺にとっては必要不可欠なオプションだ。
それが今ついに手に入った。
「よし、これでHP9kだ!!」
・・・と思って装備したらHP88??でした。下二桁忘れた(ー`;;;;
まぁ次レベルで9kってことだな。よしよし。

てなわけでDMが襲ってきても一緒に撃退してくれる人。PT組もうぜw
ソロだと1レベル上げるのにかなーりかかっちまうよーorz
ソウルストーン育て
グレソにヘルスを付加するためにソウルストーン鍛えてます。
3時間くらいやったかな、とりあえずステップ7まできました。
ヘルスを付加するのに必要なのは赤石ステップ9。
あと2つ上げるだけだけどここが怖いよね。壊れそうで。

そういえばソロでやってた時に休憩中ちょっとよそ見してたんですね。
そしたらいつの間にかFS4人に囲まれてボコられてるじゃないのw
4人ともサブクラスな感じで、幸いなことにCP削られてHPが減り始めた頃に気がついたんで
パパッとB帰還。
あの4人は狩りに来てたんだろうね。まさか敵対狩りにサブクラスでくるマヌケはいないだろうし。
だとしたらこちらが先に発見できて、タイミングを待てば誰か一人くらい食えたかもねぇ。
と思うとちょっと残念でした。

その他、火炎にDMが出現したとの情報でPWの人たちと火炎散歩したり、
昨日戦いを挑めなかったペアを探しに昨日と同じ場所に足を運んでみたり。
移動が多い一日でした(ー`
end
さっき久々に訳もわからずブチ切れた。
切れるとホントなにがなんだかわかんなくなっちゃうみたいで
さっきは「木を見て森を見ず」と言うつもりが「モリヲミテキヲミズって言うんだよ!!」と連呼してた。

何かのきっかけでブチ切れるのだが一度ブチ切れ発動すると
勝手に切れちゃってる自分に腹が立ってさらにブチ切れ。
攻撃の対象が自分に向く。

そしてやっぱりブチ切れ状態の自分がカッコ悪くてしょうもなく思ってブチ切れ終了。

また醜態を晒してしまった。

これが寝不足のせいであることを願う。
切れ味抜群
というか叩き斬るって感じのグレソ。早くもお気に入り(ー`
ソロも快適になって今日もテキトーに狩るだけで3%くらい稼いだ。

暇だったのでソウルストーン育成やインフェル石集めなどアデン中心で散歩していると
忘却の平原でDM所属のハウラー&ファントム(アビス?)のペアを発見。
勝ち目無いかなと思い急いで身を隠す。どうもこちらにはまだ気づいていないようだ。
そのまま物陰に放置して裏でいろいろ作業やってる間にひらめく。
「相手狩り中なんだから休憩入ったとき襲えば勝てるかもじゃん」
・・・俺のアホー。こんな簡単なことも気づかなかったのか!!と思ったが気を取り直して
そのペアを物陰から偵察する。・・・・・・・また裏で作業しながら(ー`;;
片手間でやってたのが悪いのか気がつくとそのペアの姿が見えない。
時間もそろそろ3時って頃だったし帰還したらしく、周りを一通り探しても見つからなかった。

残念。

しかし相手がWizとか弓だった場合、どうやって攻撃を仕掛ければいいのだろうか。
Wizならライオンハートして特攻しかないかなぁ。
弓は・・・逃げられてダメそうだな・・・。まー休憩中ならスタンさえ入れば即殺せるかなぁ。
実際やってみんとわからんけどねw
次回こそ休憩中に襲う。を心がけて頑張ろう(ー`;;;
おにゅーの
05.7-5s.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グレソをげっと(ー`*

いろいろあって購入するはずのハザードボウをキャンセルしてグレートソード買いましたw
+4ランシアの時よりATKが100近く高くなってびっくり。これでソロが少し楽になるね。
つーか今までなんちゅ~損なソロをしていたんだろうと思ってしまったw
まぁ~まとめ狩りしてたからSS代は安く済んでたんだけどね~。
とりあえずヘルスをつけてHPを9k台に乗せたいですなぁ(ー`
イベントは去ったが
今頃になってレイドに積極的に参加してますハイ(ー`
今回は傲慢の3,6,9Fにいるレイド3匹+シーレン付近の2匹のあわせて5匹を食べました。
傲慢のレイドはA-Zelとかソンズとかゴミばかり・・・
しかしシーレン付近のレイドはA靴、Aローブの現物をドロップしてくれました。
おかげで1M強ほどの儲けに・・・!!

最近GKの移動代で結構使ってたんで、助かりましたわ~。
あ、そういえばついにハザボが持てそうな感じになってまいりました。詳しくは続報を待て・・・。
お疲れ様っす
途中で給油して、無事帰宅できました。良かった良かった。

帰ってきてテレビつけてテキトーにチャンネル回すと
ウィンブルドン女子シングルス決勝と思われる番組を発見。
これでも高校時代テニスをしてたもんで観戦するのもけっこう好きなんですよ。
試合はダベンポート対V.ウィリアムス。
試合内容は書きませんが二人の精神力、メンタルの強さをひしひしと感じました。
相手のラッキーなコードボール、さらに審判のミスジャッジ。
立て続けの劣勢な展開にもめげず、次のゲームでは気持ちを完全に切り替えて勝利を目指す。
素晴らしいの一言につきます。

偶然ですが、久々に本当に良いものを見ることができて
とてもラッキーでした(ー`
敗れたり
現在小樽商大にいます。

・・・・・・。

またセッションで名前呼ばれないぽいです…!!
俺、避けられてるのか…?
そんなに俺にセッション参加させたくないですかそうですかorz
まぁ良いです。SFJOとしての演奏の中でソロを回してもらったので良いです。
えぇ。良いんです。

そして家に帰れるか微妙。
ガソリンねぇよ!!
リベンジの時
明日は小樽商科大学の学祭へ出撃です。
札医大でセッションできなかったから今度こそ!!
ソロでぶぃぶぃやりたいです。
たまには闘技場で
今日は戦闘場所をフィールドじゃなく闘技場に移して、
相手をUCのメンバーに変えてPvPして遊びました。

とりあえずやってみて思ったこと、感じた事。
・HP多いのヤバイ。死なないw
・やっぱ弓欲しいわ、せっかくのフレンジーがもったいない。
・スミスのメカゴレ、マイトとバサクあるとフレンジー並のATKになるwww

そして1:1の考察。PTvsPTはめんどくさいから勘弁で(ー`;
対トレジャーハンター
   この戦いはヘルス付AOBとドム盾を借りて挑んだ。
   相手はドム重とDD。C2時代に同じ構成で軽く捻られてます。
   C3では初となる対戦、スキルも通常攻撃も盾の防御が効いてかあまり喰らわずで
   最初のブロー2連発くらってもCP半分も減らんかったです。
   終始スタンを交えて殴って勝利。残りHP6000程度。
対ウォースミス
   相手ドム重とAOBでゴレ無し、こちらランシア+弓ありで勝負。
   レベルは相手のほうが4高いがスタンの入り具合は五分五分だった。
   ライオンハート発動をスタンでキャンセルされてフレンジー中にスタンを一度入れられるが
   フレンジーの効果時間30秒の間に3500くらいHPを削ることが出来た。
   ガッツ発動まで追い込まれるがギリギリで勝利。残りHP500。ホントやばかった(ー`;;;

てな感じでした。HPとCPあわせて11kくらいあるんおかげでかなり粘れたかも。
たまには身内PvPもいいな。っと思う一日でした。
Designed by aykm.
