--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりね(ー`
超久しぶりにリネできましたよー!!
んでもってDMはどっか行っちゃっていなかったのでレイドいこっかーという流れに。
05.6.29-2s.jpg一匹目:アンタラスの司祭クローエ
DVCというアデン有数の"近場"にいるクローエさん。
セオリー通り子分を全滅させてから親を殴る殴る!!
そして撃破!!・・・しかしドロップはショボン・・・。
気を取り直して次行くど~~~

05.6.29-1s.jpg二匹目はこれまたギラン近郊のトラさん。
その名も・・・ジャイアントタイガー!!!!
・・・・・まんまだね(ー`;;;
お供に『ブラックレオパード』ってのがいたけど
そういえばこいつって公式ストーリーのクロニクル1の中で
リオナが守備を任されたギラン城をジグハルトが攻めるときに、
DAであるジグハルトが召喚してたダークパンサーの名前だよね。
これって何か繋がりがあるんだろうか・・・?
まぁレイド自体は先客がいたため断念。
ジャイアントタイガーを応援しつつ傍観するのみでした。残念。

参考記録:今回の配当・・・22,222kアデナ。以上!
本日は晴天なり
早めに帰ってリネやろう。
夜は星が綺麗
0:30。いつもの道をいつものようにとばして帰宅。
ふと空を見上げると、久しぶりの星空。
すると不思議。
小学校とかで教わったオリオン座と北斗七星くらいしかわからない俺でも、
星とか星座の名前に興味がわいてきます。

今日はそのくらい、びっくりするくらい星が見えて、
明日イイコトがありそうな気がします。
眠れぬ夜の
いや正確にはつけっぱなしにしてたパソコンのファンの音でおきてしまったんですが(ー`;;;
起きてしまって暇なのでネタもないのにblogを書く・・・
そんだけですスンマセン。
          ・・・リネの日記書きたいです。
早朝ドライブ
きっかけは、とある人物からのメールだった。
そいつ曰く、今飲み会に参加してるんだけど帰宅するから迎えにきてそのまま家まで送って。と。
バカな俺は何故かそれを承諾し、車のエンジンをかけたんです。
これがだいたい2:00くらい。
今でもなんでこんな無茶苦茶な頼みを聞いたのかわからないんだけども
何せそいつの家は俺の家から一時間、頑張っても40分くらいの距離で。

まぁとにかくいろいろ語りつつそいつの家まで行ってきました。
この時点で3:50頃だっけなぁ。
さらにその場でちょっと語ってそこを出たのが4:30。
また急いで家に向かって着いたのが5:00…。
そして即寝して起きたのが9:30。
しかし二度寝して起きたら14:30。

もう生活習慣もなんもあったもんじゃないですな。
もう…だみだo(^ヮ^)o

初の携帯からblogでした。
定型文に入ってた顔文字を無理矢理使ってみたけど…さすがに無理があったな(ー`;
沖縄より
暑かったんじゃないの?って感じの気温を記録している札幌ですが、
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。ポエマーNailです。

今日はある言葉について。
「自分、まだまだガキですから。」
よく言いますよね。言いませんか?俺はよく使います。
これって、他の人はどんな風に使っているのだろうか。
と、ふと思っちゃって、とりあえず自分がどう使っているのかちょっとだけ考えてみました。

  多分きっと、
  「自分はまだまだ世間知らずですから、学ぶべきことはたくさんあるのです。」
  と、使っていると思う。はず!!
  常に向上心をもって生きていきたいと思っているわけです。多分。

しかし、こうも思いました。
「あぁ、『俺、ガキですからー』とか言っていられるのも今のうちかなぁ」 と。
言っていられるうちに・・・どうすっかなぁ。
・言っていられる今をガキとして満喫しますか。
・それとも少しでも早くこの言葉を卒業するようにがんばりますか。
・言っていられるうちにどうするか決めかねるまま言っていられなくなる時を迎えるか。
多分3つ目の感じなんだろうなぁ。
お待ちかねの
満月の夜でございます。
えぇ~。結果から言いますと・・・
曇ってて一瞬しか見えんかったぞコノヤロウヽ(`Д´)ノ
と、使い慣れない顔文字も使ってみましたがマヂで無念・・・!!
まぁ一瞬でも見れたのでよしとするか・・・。

つーか最近何故か毎日のように3,4時くらいまで起きてるんですよ、意味不明に。
そいで次の日起きるのは朝7時とかね・・・。
こんなこと続けてるとね、やっぱ体にくるんですわ。
えぇ。昨日22:00に帰宅してソファに寝っころがってニュース見てたら寝ちまったよorz
しかも翌朝5:00に気がついて、これはいかんとベッドで寝なおし・・・
起きたら11:30でした。やばいねホント。
生活習慣の乱れは心の乱れ。気をつけます。
忘れないで
今日はある人へのメッセージ。


All for One , One for All.
あなたは大きな時計の中の重要な歯車の一つだ。
「それは俺にとって」でもあるし「みんなにとって」でもあるはず。
もちろん俺も歯車の一つだし、みんながそうだと思う。
時計は歯車が欠ければうまく動かない。
つまり、あなたは俺達にとって、なくてはならない存在なんだ。

俺は、みんなが笑って過ごせるようになれるといいと思う。
笑って過ごすと言っても、信頼関係は大事だ。
時に意見がすれ違い争うことになっても、
それを乗り越えて更なる信頼を築くよう努力する。

あなたが元気ないと本当に心配だ。
悩みとか不安があったら教えて欲しい、愚痴も聞くよ。
何故そんなに元気が無いのかとても気になるけども
言いたくないことだったら言わなくていいよ。
でも俺は俺で、俺があなたのためにできることを探してやってみる。

明日も晴れると良いね。また明日会おう。

最初に「ある人」とは書いたけど、実際は一人の人を対象としたメッセージではないです。
そして、このメッセージを見て「あぁ、これ自分のことかな」と思ったら
自分の事として受け取ってくれちゃってOK~。
よし、てるてる坊主作って寝ようー
楽しみでしょうが無かった
・・・はずが、一つ不安な事ができた。
それはですね

水曜日の夜晴れるか否か!?

一見わけわからん不安ですが、俺にとっては大事なことです。
水曜日は月が満月になるんですよ。
その満月が見れるかどうか、それが不安で不安で・・・
天気予報をチェックしまくるが、チェックしたところで天気が変わるわけでもなく。
ちなみに予報によると晴れ時々くもり
よし、これからもチェックしまくりだ。

そういえばちょっと思ったんだけど、てるてる坊主って
晴れになるようにお願いして作るものだっけ?
それとも
雨降らないように作るものであって、晴れを願って作るものではないんだっけ??
とにかく、てるてる坊主は作っておこうーっと(ー`

あ、蚊に刺されたところ、まだかゆいです。
迷子の
SN320144s.jpg
てんとう虫。
大学の廊下にいたので、拾って外に逃がしてあげました。
誰かが踏んじゃいそうで危ないからね。

いつもは大学の部室に置いているMyトロンボーンなわけですが、
イベントの後は家に持ち帰って綺麗ピカピカにしてます。
そんでもって、吹きます。
昨日の反省とかはテキトーにやっといて、
昨日思いついたけど出来なかったことに挑戦します。

最近、
「これからの自分はどうなっていくんだろう??楽しみだなぁ~」
と思います。何をやってもうまくいく。そんな気がする。
明日が楽しみでしょうがない!!
そう思いながら眠りにつく・・・。
今年初
蚊に刺されました。かゆい!!

そろそろJazz&Tromboneを初めて1年が経とうとしています。
いやもう経ったかな?
そんな中、札幌医科大学の学祭へ行ってきました。
札医大のジャズ研はスープカレーのお店?をやってました。
そこでLet's Jazz!!
SFJOとしての演奏です。全部で5曲。
そのうち3曲目に札医大の方3人とのコラボがあったんですが、
俺はその曲で、その3人とソロを回すというところがあったんですよ。
当初、演奏可能時間の関係でソロは短めにしようという話をしていたんですが
急遽演奏時間が+20分されたので、ソロを長くしてくれということになって・・・

とにかくソロがんばりました!!

がんばった甲斐あって、演奏終了後約2名の方から
「よかったよー」と言ってもらうことが出来ました。
これが最高に嬉しい。
しかも最近ソロいろいろ考えてたんで、そのソロが褒められるとなおさら嬉しい(ー`*
次もがんばろう!っていう気分になります。

というわけで、次もガンバリマス!
身近な人達のBirthday
が多い(気がする)6月も中間を折り返し、いよいよ夏に向けて気分も気温も上昇中!?
だといいなぁ(ー`*

誕生花って知ってますか?誕生石と同じような感じの花ver.ですな。
というわけで、こことかで自分の誕生花調べてみるとなかなか面白いですよ
てのを紹介。
誕生花365日・花言葉
ここって、
『今日は何の日、誕生花、花言葉、「今日」におこった出来事、
その日に生まれた有名人を紹介しています。花の写真は366日分すべてを掲載。』
らしいです。ちなみに俺は・・・
誕生花:へちま 花言葉:剽軽な
だそうな。さぁ自分の誕生花を今すぐcheck it out...!
身内セッション
サニーフィールズジャズオーケストラ(SFJO)の
20:00までの通常の練習が終わったあと
週に一回のペースでベースの先輩とやっている。いや、やらせてもらっている
2人セッションを、今日は拡張版で+2人の4人でセッションをしました。
テナーサックス、バリトンサックス、トロンボーン、ベースの4人。
俺以外は全員先輩で、まぁフレンドリーで俺自身とも仲の良い先輩たちです。
曲は ・枯葉(3拍子ver.)
    ・タイトル忘れた*2曲くらい
    ・Just Friend
    ・Now's The Time
最初の方にやった曲はうーんいまいち。ソロがね。
しかし後半、JustFriendとNow'sTheTimeでクリティカルヒット!
トロンボーンの先輩から教えてもらったフレーズを織り交ぜ、
ちょっと手数を多くしたらなかなかOKでした。
先輩からも「ノリノリでいい感じだね」と褒められてすっかりいい気分w

結局22:00までやって、その後近くにびっくりドンキーへ行って
夕飯+おしゃべりモード。
で、店を出たのが23:30くらい?ずいぶんいたんだなぁ。

つか今日の昼間に本気でテニスして、
サーブはりきりすぎて腹筋が軽く筋肉痛に・・・略して腹筋肉痛
そのあとSFJOで本気でトロンボーン吹いたらさらに腹筋肉痛激化!
明日が少し心配です。(最近文字ばっかでスンマセン)
ブーストHP
そういえば忘れてたよ。
62はスキル習得レベルだってことを。
62にパッシブスキルのブーストHPがあるんですよ。
これを習得するとね、最大HP上昇なのよ。
あらやだ忘れてたわー。てなわけで早速習得すると・・・
Max HP:7167 >>> 7217
あら、50しか増えないw
まぁとりあえずヘルス武器持てばHP9k届くようにはなりました。
いろんなアップデートがありまして
その中にパーティーマッチの改良ありましたね?
これ、PTマッチとしてじゃなくて、定員9名のチャットルームとしても使っちゃってます

というのがMegatron兄弟が開設している
【オークの】居酒屋パアグリオ【溜まり場】 である。
ここはソロのお座りで暇だったり、単に話し相手が欲しいというときに
活用して欲しいとのことだ。
名前こそオークの溜まり場だけど、オークの溜まり場であって専用ではないので
多種族の人でもOK。
今日なんかずっと居座ってましたよ俺w
とにかく雰囲気がいいので一度顔を出してみてください。

とか言ってたらついにLvUp。62歳になりました。
Max HP6991>>>7167 (176Up)でした。
ヘルス武器を持つと8958になる計算。うーんいいねぇ(ー`
ハートで小遣い稼ぎラストスパート
恒例のハート集めイベントももう終わりですね
ってことでがんばってラストスパートしてました。
つっても今日の開始時に持ってたハートは5個くらいだったけどもw

ある筋から聞いたところによると、なんでもハートは
「43.2秒間隔で出る時間が決まっている」らしい
つまり、適当にMob倒してハートでたら
その43.2秒後にまたMobを倒せばハートが出る
というわけ。
この法則を聞いてからはもうハート乱獲状態。
結局最後には180個近くのハートが集まりました。

しかしこれ、やっぱ偏るね。
ハート2が40個もあるのに、ハート7が7個とかそんな感じ。

とりあえずじゃんけんはしない予定w
when you smile, i smile with you
生茶のTVCM
  「嬉しいことが倍になる。
   悲しいことは半分になる。
   一緒にいるってそういうこと!」

どこかで聞いたような詩
  「あなたが嬉しいと私も嬉しい。
   あなたが悲しいと私も悲しい。」

大学から帰る途中ラジオで聞いたレゲエの歌詞
  「when you smile, i smile with you.
   when you cry, i cry with you.」

人間どこでも考えることは一緒?
でも、本当に共感できる言葉ですよね。そう思いませんか?
いっぱい寝ました
昨日つうか今日、いろいろ遊んでまして午前3:30頃帰宅。
4時頃に寝ました。
そしたらさ、起きたの19:00・・・しかも頭痛くて起きた。

そいで、頭痛薬飲んだあと、
TVで、頭の体操して
   宇宙に改めて関心を抱いて
   泣いて
   笑って

今です。
早めに寝ようーっと
暑いー
暑いー日が続いております。
昨日なんか夏日なったんじゃないかな。ってくらい暑かったです。
って。南に住んでる人たちから言わせれば全然なんでしょうけどね(ー`;;
しかもまだ6月だしね

最近、同じ場所から同じ方角を日や時間をずらして写真撮ってます。
主に空を撮ってるんですが、空は本当に綺麗ですね。
特によく晴れた日の夕方。
眺めているだけで、なんと言うか。
気持ちがいいです。和みます。さわやかです。
今まで出会ったいろいろな人や物に想いを馳せます。
出会ったことの無い人や物に想いを馳せます。

そんな空の写真を近日UP予定
早速
復帰直後から
迎えてくれる仲間や声をかけてくれるオーク兄弟たちの暖かさを感じつつ・・・

Con+3 Str-3刺青入れました。今更w
よって最大HP更新~
HP:6450 >>> HP:6991
になりましたとさー パチパチパチ
ちなみにランシア装備時のATKは35下がりました。

1LvにつきHPが200弱増えそうな感じ。64でバトルロアー5を習得することを考えると
ヘルス武器があればLv65あたりでHP10kいくかも!
2度目の出戻り
決めました。
もう一度、戦います。

6月5日に課金して、その日の昼間。
コソコソ散歩していたら、なつかしい連中が声をかけてくれた。
今までもらった事がないくらいの量の推薦をたった一日でもらった。

知り合いのオークが戦争クランを立ち上げていて、そのクランに誘われた。
まだ人数は少ないが、彼のクランが主催するPTにも入れてもらって狩りをした。
ちょうどその時、PWのUCがディオン城を奪還したという知らせを聞いた


昨日の深夜、アデンで元MMの仲間にばったり会う。
聞くとディオン城奪還のお祝いに来たそうだ。
ディオン城に元MMの面々が集まってると聞いたので、急いで会いに行くことにした。

ディオン城に着くと、城門の前に一人、
懐かしいOLが立っていて、門を開けてくれた。

城に入っていろいろ話をしながら決心した。

もう一度、彼らと共に戦う。
うーむむむ
いろいろ考えたすえ、プチ復帰してます。
今後のことはまだ不明。
そりゃないっす
北海道大学の学祭に行ってきました。
めちゃめちゃ広くて、人多くて、規模でかくてびっくりです。

そんなことより
その帰りの出来事です。
帰宅途中、地下鉄に乗っている時に遭遇した出来事です。
本当にびっくりしました。
先に断っておきますが、
俺は身体に障害を持つ方がどうとか思いませんし言いません。
そういう人の気持ちが100%わかるわけではないですが、
同じ人間に違いはないと思っています。


俺は車両の進行方向右側のドアのところに立っていました。

車両の前の方から声が聞こえます。
車椅子の男性が他の乗客に「携帯やめて」と言っているようです。
(話し方は『脳に障害がある』ことを連想させる物で、とげのある攻撃的な言い方でした)
その乗客はすぐに携帯電話をポケットにしまいました。

車椅子の男性は、今度は今度は俺がいるドアの反対側のドアの近くで座って
携帯電話をいじっている女性に向かって「携帯はやめて」と言っています。
その女性もすぐに携帯電話をしまいました。
しかし、車椅子の男性は
「本当に携帯やめて、ね、携帯やめて」と続けます。

少しして地下鉄が次の駅に到着すると車椅子の男性は
「今度携帯やってるの見たら、その場でぶん殴るから。わかった?」
と言って地下鉄を降りていきました。

本当にびっくりしました。
最初、マナー違反である携帯電話の使用を注意する姿を見て
『あぁ、こんなこと出来る人あんまりいないよな、すごいことだ』
と感心していましたが
「今度携帯やってるの見たら、その場でぶん殴るから」とこられると
さすがに『おいおい、そんなのありかよ』と思わざるをえません。
マナー違反を注意する人間が力を武器にするのは・・・おかしいじゃないか。
マジでびっくりしました。

俺は勝手に
『身体に障害を持つ人は、健康な身体の人間より他人の痛みがわかる人だ』
と思っていたのかもしれません。

・・・だんだん何が書きたいかわからなくなってきたので
今回はここで終わり。
とりあえずこんなことがあったんです。ショックです。
6月2日の朝の夢
どこかへ出かけた帰りの夜。
歩いて自宅を目指していると高校以来の仲の良い少し金持ちな友人、
それとそいつの彼女みたいな女性が歩いているのとばったり会った。
彼らも俺と同じく出かけた帰りだったらしく、一緒に行こうぜと言われ
少し気が引けたがついていった。
ほどなくして友人宅に到着、友人とはそこで別れた。
友人の彼女さんの住むところは、ちょうど友人宅と俺の家の間あたりにあるらしく
何故か友人ではなく俺が彼女さんを送っていくことになった。

道中いろんな話を聞かされたが、
友人とは金持ちだからという理由で交際していたらしい。
「こんなの本当にいるんだなぁ。けしからんヤツだ。」
と心の中で言いつつ、他人事だと決め込んで何も突っ込まなかった。
他にもかなりの話をしたが内容は覚えていないし、
俺は適当に相槌をうつだけだった気がする。

しばらくして彼女さんの家に着くと、
「初対面なのにいろいろ聞いてくれてありがとう」
みたいなことを笑顔で言って家の中へ入っていった。
俺はやれやれと軽くため息をついて自宅へと歩き始めた。

すると、タイミングが悪いことに雨が降ってきてしまったので
小走りで家へ向かうことにした。

そして、目覚まし時計の音で目が覚めた。
夢日記
いつだったか
朝起きると、その時見ていた夢を毎回覚えている時期があった。
その時の夢は何故か今でも記憶に残っている。不思議ですね。

で、その時に思いついたのが夢日記。
内容はそのまま。見た夢を日記に書こうというもの。
結局やらずに終わっていたけど、せっかくblog書いてるんだから
夢日記を復活。いやスタートさせてみようと思う。

夢は人の願望を映し出したものだ。とかよく言われるけど
ホントのところはどうなんだろう。
あるサイトによると夢は数種類に分類することが出来るらしい。
訂正夢・展望夢・不安夢・願望夢・未知の自分に出会う夢
警告夢・予知夢・悪夢・吉夢

・・・とにかく
覚えていたら書く。くらいなのでどれくらい書けるか全く予想できない夢日記。
Let's Challenge(ー`
世界禁煙デー
昨日、5月31日は「世界禁煙デー」でした。
それなのにサークルの仲間が喫煙しているのを止め忘れて
がっかりの今日この頃です。

俺が住んでる札幌市の5月31日の最高気温は24度だったそうです。
最近はホントに暖かい日が続いて気持ちがいいです(ー`

帰宅がいつも22:30~とかになるんですが、こう天気がいいと星が綺麗です。
実は数週間前から、運転するとき用にメガネを作ったんです。
そしたら、今までなにも見えなかった所に星が見えるんですよ。
それに月の模様もくっきり見えたりして。
この世に生まれて初めて見るってわけじゃないのに物凄く新鮮で楽しいです。

そんなこんなで星座とかわかりもしないのに夜空を見上げるのが楽しみな毎日です。
明日の夜も見れるといいなぁ・・・
Designed by aykm.
