--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
迷い
これからどうすればいいのか。
これから何をしなければならないのか。
これから何が必要なのか。
これから何に向かっていけばいいのか。

リネでの明日を見失いかけてます。
一曲完成
ちょびちょび製作していた自作曲
DearMyFriendが完成しました。
dearmyfriend3.mid
テーマは少し切ないけど前を向いていく感じ。
技術的、音楽的な面で未熟者な自分ですがそこそこ満足できる出来だと思います

製作の過程をこうして記録として残していくと、過去に自分がどんな気持ちで
その時に曲を作っていたのかがわかりやすくて結構便利ですねー
・・・という発見もできたり、いろいろと収穫がありました

実は現在、さらなる新曲の製作を進めてます。
まだいつものように風呂で思いついた音をダダダーっと並べてる段階ですけどねー
狩り狩りっとー
やはりこの時期はいつもより忙しくてなかなか狩りいけませんな。
というのは言い訳なわけですが昨日は久々の槍PTへ。
23時過ぎ
すっかりレベルが追いつかれた槍仲間のちめぐさんのPTに誘われいざDVCへ突入ー
24時上がりのPTがいることを願いつつ右往左往すること40分・・・
なんと橋下を確保!
WLであるちめぐさんはよく槍PTを主催しているだけあってMob集めはお上手
橋下奥の部屋も空いていたので、橋下手前殲滅>奥マルカジリー!
EXPも70%を超えてやる気もバッチシ
ホント、久々でしたが楽しい狩りができました

そういえば最近は強化剤の値段も下がってきて
PTでDropがあってもお持ち帰りみたいですね
他にも、
C3でマモン商人から買えるようになる各種染料。
これは値上がり傾向ですな、アデナに余裕が出てきた人が増えてきたってことですかねぇ
俺は狩りできなかった分EXPもアデナも随分と据え置き状態で
あまり関係ないけどねorz
セブンサイン
公式のクロニクル3特設サイトにおいて
セブンサインについての情報が更新されています。
ほとんどの情報が各ファンサイトですでに取り上げられているものですな

これだけではなんなので今回の更新で明らかになった部分の中で気になってるところを
ピックアップしてみようかな
・新スキル「クラッシュオブドゥーム」
  『新しいスキルを覚えるための魔法書は
  ネクロポリスかカタコムでしか手に入れることができない』
  らしいですがさすがに物理スキル覚えるのに魔法書は必要ないよね
  心配しすぎかw
  モチロンスキルの性能も期待してる。
・マモンの鍛冶屋によるD,Cグレード武器の交換
  D,Cグレードでは特定武器の人気が目立ちますがそれによる価格上昇は
  これの影響で無くなりそうですね

こんなもんだろうか。また追加などあったら書き足していきます。
ディオン城陥落
TUFが保持していたディオン城が攻城戦により落城しました。
長い間城主を勤めていたTUF同盟所属SleepingSheep血盟ですが
今回の防衛戦は攻撃側の人数が圧倒的に多く、防衛戦は非常に厳しいものとなりました。
今回は以上。
一応ね、一応。
ここ見てる人で知らない人はいないと思いますが一応
Lineage2
クロニクル3 Rise of Darkness
5月18日開始!!

で、公式HPに4月5日に行われたカンファレンスのレポートが掲載されています。
他にも、クロニクル3特設サイトが開設され、こちらでは4月15日~5月6日にかけて
毎週金曜日に更新があるみたいです。
要チェックですな
数日の出来事まとめ
4月4日
この日も最近よく一緒にPTになるf34さんがPT募集していたので
まぜてもらって、いざ傲慢の塔。
構成はもちろん槍PT!
そいで、何故かf34さんのPTはランシア持ちが多いんですわ、いつもねw
ランシア*4、ウィドー*1の槍5本PTィェィ!
実は最初はDVC行こうって話をしていたんだけども、
なんだか高レベル者が集まったので傲慢に行き先を変更したんですわ。
そしたら・・・
05.4.4-2s.jpg

出ちゃいました。ドム重。
他にも青手コア*2とかもポロポロと出るじゃないですか。
久々の現物、なかなかいい思いできましたよ(ー`



4月5日夕方
中途半端な時間にINしたためか、いつものなら聞こえてくるPT募集の叫びも全然ありません。
仕方がないのでフレンドを拉致ってある挑戦をしました。
デスト・スミス・エルダーの3人でDVCどこまで潜れるか!!!
途中戦闘中にクリエラ落ちなどのトラブルに見舞われながらも順調に進む一行・・・しかし!!
槍*2と弓があったので、ルーツ>>敵の攻撃範囲外から攻撃すればノーダメージじゃん?
ってことで武器を交換したりしてルーツ戦法開始。
そこまでは良かった!だけどね・・・パイタンのことすっかり忘れてたーーーーw
それまでパイタン一家は槍*2で粉砕していたんですが、
武器交換により槍のダメージが稼げなくなってしまったので
HPがもたない!ってことであえなくPTリコによる脱出をしました・・・
またそのうちやると思うのでその時は報告することにしましょうw

さて、無謀な挑戦から帰るとフレンド(スミス)が60でアスラネイル作ると言うではないですか!
おいおい金に余裕あるなぁと思いつつも見守ることに・・・
05.4.5-1s.jpg05.4.5-2s.jpg
くそう。俺も60で何か挑戦してやる!
と言いたくなります。
結果はちゃっかり成功。
とりあえずおめでと(ー`



4月5日夜
うぉっさんの引退式があったので21:00にINして急いでコロシアムへ直行
うぉっさんとの思い出は面倒くさいので書かん胸の中にしまっておくとして
当日の展開を少し紹介。
1.レイドぼこるべ。
05.4.5-3s.jpgみんなで近くにいるレイドボスをひっぱってきます。慎重に慎重に。
討伐の模様は必死すぎてSS撮れませんでした。
申し訳ない。
結果としては・・・
集まった人数が少なすぎて逆にぼこぼこにされましたw
2.バトルロイヤル
集まった人全員によるバトルロイヤル!
ここもSS撮れてません・・・(ー`;;;
うぉっさんは真っ先に狙われて死んでましたが
何故か自然とオーク連合結成。PTは組まずとも多種族のみんなに突撃!!
そのおかげもあってか何故か最後の2人に残ることができ、
最後の敵、ソードシンガーとの一騎打ち!
前日同人物に1:1で勝っているため今回も勝てる!
と思いきや・・・
あたりまえですが広いコロシアムではレイジフレンジしても逃げられますなw
弓による攻撃ができないので要のレイジフレンジが不発となり敗北。無念・・・
3.記念撮影
05.4.5-4s.jpgうぉっさん、本当にお疲れ様でした。
リネは引退してもこのblogのチェックはよろしくw
ちなみにSSの中心付近、ぶっ倒れてる右側がうぉっさんです。
ホワールウィンドで討伐してしまいました(ー`




おまけ
05.4.4-1.jpg
変なカッコ。
DMF調整
今日は先日に原型を作ったDearMyFriendを新しく書き直しました。
どこをどう変えたかというと
・3拍子だったのを4拍子に変更
・伴奏ポロロン奏法(テキトーw)を導入
・盛り上がりの部分を追加
と、こんなところですね
まぁ聞けばすぐ違いがわかると思いますw

dearmyfriend2.mid
だいぶ形になってきたんじゃないですかねぇ
どうでしょ。
次は音量バランスの調整とかしていこうと思っとります
音楽
うむ。オークではありますが。ワタクシ、楽器やっとります。
具体的にはね、
ピアノ:クラシック
トロンボーン:JAZZ
やってるんですよ。
まぁピアノは幼少時代習っていた名残、って感じかな
それで今までいろんな音楽と出会ってきたわけですが
たまには自分で曲書いたりするんですね
作曲と言っても、1世代も2世代も前の携帯電話でも鳴らせそうな
3和音とかのシンプルなのしか書いたことないですけどねw

で、曲のメロディを一番思いつく場所が
風呂ですね。
最近は、3月23日に閉鎖してしまった
LINECUBICさんで現在流れている曲に影響を受けて
少し寂しげなオルゴール曲を書きたいなと思ってました。
そう思っていたらこんなメロディが頭に浮かんできました。もちろん風呂で。
dearmyfriend.mid
タイトル:DearMyFriend は直感的につけました。カッコつけすぎですかねw
この曲についてはホントについさっき浮かんできたものなんで
まだ曲のほんの一部しかできてないわけですが
これから少しずつ完成にもっていけたらいいなと思ってます。
うぉっさんありがとう&バイウムさん襲来
3月31日23:00時点で久々のレベルアップまであと1.93%!というところまできていました。
きていたけどPTなくてぼーっとしてたんですが、思い切ってDVソロで上げてしまうか!!ということに。。。
そしたらなんと、
4月5日の引退式を控えたうぉっさんが手伝ってくれると言うではないですか!!
うぉっさんはレベル不詳ウォークライヤー。オークの兄弟組めばコワイモノナイ!!

05.3.31-1s.jpgで、狩り開始。
PTチャや同盟チャでうぉっさんの
いつものエロトークに胸を打たれつつ
着々と狩りをし、約1時間半後・・・
05.3.31-2s.jpg

ありがとぉ~~う!
何度も死にそうになりながらもようやくのレベルアップ。うぉっさん。
本当にありがとうよ~~!!!



翌日――――――
公式にもでかでかと出てますが、
なんと、いつもは傲慢の塔最上階にお住まいのバイウムさんがグルーディン村に観光に来るらしいです。
一blogerとしては、こんなネタにしやすいネタはそうそう無いぜ!
ってことで行ってきました、港村。
まずはこちらをごらんください。
05.4.1-1.jpg
自分で言うのもなんですが。いい感じに撮れましたな
えぇ~、このバイウムさん。実は「バィウム」という名前の偽者だそうです
「ィ」がちっちゃいんですね。05.4.1-3s.jpg
なんだよ~偽者かよ~
と言いつつバィウムの野郎にいろいろな方々からエンチャによる補助を受けて必殺ホワールウィンドを連発!!
そしたらダメージが2kオーバーも入るじゃないですか。
ホントに偽者なんだね君は・・・。
まぁ滅多に見れないもの見せてくれたんでこの際偽者でも何でもOKってことで(ー`



おまけ
05.4.1-2s.jpg
もう何も言うまい・・・。
Designed by aykm.
