--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ライブ告知[7/12@Zippy]
僕の所属しているBigBand「Solid Sounds Jazz Orchestra」のライブ告知です!

=========================================================================
Live at Zippy 2008“追悼” -高橋達也氏を偲んで-
日 時 2008年7月12日(土) 18:30 開演 [18:00 開場]
会 場 Zippy Hall
料 金 \1,000-
2月29日午後、日本のBigband界、Jazz界を代表する偉大なミュージシャンが永眠した。
華やかなBigbandの全盛期を支えた立役者の一人、“高橋達也氏”その人である。
2005年、Solid 10周年という節目のライブで共演させて頂いた時の思い出を胸に・・・・・・。
=========================================================================

チケット、まだ若干数残ってます。
迫力あるBigBandの演奏を生で感じてみませんか?
前半はスタンダードでお馴染みのあんな曲やこんな曲を、
後半はテナーサックスをフィーチャーした曲をメインに演奏します。
お時間のある方は是非是非、お越しください!

前日までに連絡いただければなんとか大丈夫だと思いますd(ー`
あ、演奏後の打ち上げに参加したいという方もお気軽にどうぞ。
こっちは早めに連絡いただけるとありがたいですが、
当日でもなんとかしてくれるそうです!

ではでは、皆様のお越しをお待ちしてまーす
トシコ・・・と明日のSolid
なんだか久しぶりの更新になってしまいました。
こんばんわ、Nailです。元気にやっております。

「トシコ・・・」のラストライブをみてきました。
実はトシコのライブをちゃんと見たのは初めてでした。
正直言って前半は「ふーむふむ」と思ってたんです。
ところが後半戦、2ステではエンジン全開のメンバー全員がフルパワーで演奏!
ソロもヒートアップして完全に圧倒されてしまいました。

・・・明日自分のライブ本番なのに・・・ショックを隠しきれません(ー`;
しかし、今までやることはやったし、明日は今の自分を出し切るのみ!で頑張りたいと思います。

で、その明日のライブなんですがね。
 Live at Heaven Studio 2008 Vol.1“卒業”
 日 時 2008年3月8日(土) 18:30 開演 [18:00 開場]
 会 場 Heaven Studio TEL 011-511-2481
 料 金 \1,000-[Drink別]
 「今年もめでたく3人の社会人?+1人の高校生になれる予定を排出することとなった
 Solid 恒例の卒業ライブ!
 長いようで短かった学生生活の様々な思いを込めて!」

となっています。
当日券も若干数出るとの事です。お時間のある方は是非。
第2部のComboでも出演します!
D&K@ラジレコを終えて
ひとまず・・・、
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました!
演奏の場を提供していただいたラジレコのマスター、ありがとうございました!
そして一緒にこのライブに臨んでくれたメンバーのみんな、ありがとうございました!

さて、今回のライブですが。
D&Kという名で出演する3度目のライブとなりました。
メンバーはフロント二人以外総入れ替えとなりましたが、
練習を重ね、あそこまで成長することが出来ました。
今回加わったのは室工の「きむ」とサニーからトミーとすみか。
演奏後にマスターから「後ろがしっかりしていていい」というお言葉を頂いたメンツです。本当に感謝。
さて、トミーとはしばらく一緒に出来なさそうで残念ですが、
他のお二人には僕たちのわがままにもう少し付き合っていただくことになりました。

楽器を、そしてジャズを始めて3年と半年が経ちます。
いま、相方であるシンジと「しばらくの間語り合った目標」である固定バンドが出来上がりつつあります。
そして「固定メンバーのバンドでより一体感のある演奏がしたい」という目標から
「僕たちの演奏を楽しみたい。聞いてくれる方に楽しんでもらいたい」という目的へと変わりました。

来年の春からは僕は社会人で、勤務地はどこになるかわかりません。
しかし、その前にやることがあります!

D&K Live@Radio&Records
3月17日(月)20:00~

Member:土橋隆拓(tb/Leader)
      今野慎司(tb)
      瀬野耕一(pf)
      久保田純加(ds)
      ベース募集中(b)
(現段階では「予定」ですが、特別の事情が無い限り・・・やります!)
ライブ宣伝~D&K@ラジレコ~
ライブの宣伝です。
[][][][][][][][][][][][]   D&K@ラジレコ   [][][][][][][][][][][][]
日時:12月10日(月)20:00~
場所:Radio&Records(札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F)
チャージ:無料(ドネーション=投げ銭)
メンバー:土橋隆拓(tb/Leader)
      今野慎司(tb/Leader)
      瀬野耕一(pf)
      富川健太(b)
      久保田純加(ds)

です。室蘭工業大学よりキム(瀬野耕一)を加えて、いやらしさが倍増しました。
バンドとしても前回より成長したところをお見せできると思います。
お時間がある方は是非お越しください。
カホンが欲しい・・・
今月の3日の話になりますが。
12月にやらせていただくライブの正式なお願いをしに、ラジレコへ行ってきました。
ちょうどその日は『黒田佳広ラテンプロジェクト』がある日で、久しぶりのコンボライブを堪能(ー`
黒田さんが巧みに演奏していた楽器「カホン」。
ご存知の方も多いと思いますが一応どんな楽器かと言うと、
打楽器です。たぶんw
外見は木製の丸い穴が一つあいた箱ですね。
大きさはいろいろですが、基本的なカホンは、うーん・・・
座りやすい大きさ。ってところでしょかw
実際に演奏するときも上に座って演奏するんです。とっても楽しそうです・・・。

これ、存在を知ったのは半年くらい前で、
テレビに取り上げられてたのをたまたま見たんだったかな。
そのときから「・・・いつか触ってみたい」と思っていた楽器なんですが、
生で演奏しているのを見たのは今回が初めてでついハッスルしてしまいましたw
ライブ内容もとてもとても楽しく、2時間があっという間に過ぎてしまいました。ホントに!
僕もあんなライブができたらいいなぁなんて、思うだけタダですよね!?
Designed by aykm.
