--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
この一週間なにがあったか忘れたが、とりあえずソロ軽ツーのことなど
いつもコッテリ山盛りで書いているので、
今日はサクっといきますよ。サクっと!

昨日のことですが、
昼過ぎ、暇だったのでバイクでも磨こうかなと思ったんです。

でもその後すぐに、やっぱり磨くならその辺走ってきてからにしよう。
と、思ったわけです。
「磨く→乗る→汚れる」より「乗る→汚れる→磨く」の方が効率いいもんね。

てなわけでソロで軽~く走ってきました。
行き先っていう行き先は特になかったんですが、
→地元・西岡から滝野方面へ。
 →途中から支笏湖方面へ。
  →行くと見せかけてさらに途中からえにわ湖の方向へ。
   →帰りは恵庭に下りて、36号線からまっすぐ札幌方面へ。

休憩ほぼなしで1.5h走ってきました。

本当は道中、滝がいくつかあるのでみていきたいと思ったんですが、
なんだか走るのが楽しくて止まれない止まれないw

やっとの思いで踏みとどまって「なんたら公園」的なとこに入ったんですが、
駐車場のすぐそばでカップルがいちゃいちゃしていたので退散。
川が近かったら川の写真とろうと思ったのに・・・。ちっ。

収穫(写真)ゼロじゃさすがにな~と思ったので、
緑に囲まれた良さげな道の脇に止めてパシャリ・・・。
しかし逆光でぜーんぜんよくわからん写真に!
なので今回は収穫ほぼゼロです・・・。

アイスうまかった~とかそういう類の話もありません。
本当に走ってきただけでしたw
気持ちいい~~
一週間ぶりにバイクに乗りました。
というのも、先週の終わりから雨降ったり用事があったりで
全然乗れてなかったわけです。

もちろん通勤バイクですが、
朝はやっぱり混むのでまったり走行。

今日はたまたま10:00近くまで作業してたので、
そこから帰るとなるとやはり道はいい感じに空いてます。

んなもんで、スピード出し放題!
とはいきませんが、気持ちのいい~~加速をしたりするのが最高最高。
やっぱり周りが車だらけでぎゅうぎゅう詰めで走るよりこっちの方が楽しい。

夏期休暇の日程も決まったのでツーリングの一つでもしたいな~と思ってます。
一緒に行ってくれる人募集!
クラスは問わないです。ただ・・・
初心者ぺーぺーな僕を置いていかないでください(ー`;

いまは完全に腕がマシンに負けてますから・・・こちらも鍛錬あるのみですな!
初乗り。北海道神宮
KC350004.jpg
待ちに待った納車です!(昨日)

っというわけで、やっぱりまずは交通安全祈願でしょ!ってことで
バイクを受け取ったその足で北海道神宮へ行ってきました。
KC350005.jpg
するとそこには200人くらいはいるんじゃないかという長い長い行列が。
どうやら年に2回の大事な行事の日だったらしく、
写真奥のの神門のところに"スターゲート"のような
大きな輪っかが。
これをくぐるとなんとやら、ということらしいんですが、
あまりの人の多さに並ぶ気すら起きずw
目もくれずお守り売り場担当の巫女さんへ。
巫女さん、あれずっと正座してるんでしょうか、僕には無理だ、絶対に足が痺れる(ー`;;

KC350007.jpg
これは神宮の駐車場での一枚。
この後は、レインウェアを探しに家の近くのゼビオへ。

ところがこのレインウェア、意外と高いのね・・・。
安いやつでも万超えてます。
登山用品のだから本格的だし、確かにこれがあれば・・・という感じですが、
ゼビオ内のマックでマックフルーリーを頼み、しばらく悩むw
悩んだ挙句、一番安かったMizunoのレインウェア上下を11,000円で購入。
これで雨風は怖くない!
KC350008.jpg
結局20km強を走って帰宅。
買っておいた荷物用ネットが早速役に立ってくれました。

今日はバイク通勤もこなし、これからソリッドの練習にも乗っていく予定です。
初乗りした次の日にいきなり、夜乗り・・・。
ちょっと怖いですが気をつけて行ってきます!
RML #6 合格!!
検定合格しました!
その流れを書いてみたけど長くなってしまったので追記にしました。
本当に長いです。興味ある方はどうぞ(ー`
RML #5 運命の日
ついに明日、というか既に日付が変わっているので今日。
運命の日を迎える。

そう・・・

検定の日である。

合格すれば天国、不合格なら地獄
わかっている・・・全ては自分しだいという事。

やってやるぜ!!
Designed by aykm.
